hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

今年は30,000千円!!!

2008-03-31 00:48:06 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
近所のファミレスに行って仕事をしていました。

会社に勤めている時からそうでしたが、やっぱり落ち着いて考え事ができるんですよね。

めちゃくちゃ煩いところなんですけど・・・変ですよね、きっと。


新会社の目標や今年の売り計画なんかを考えていました。

やっぱり例え一人でやるんだとしても目標や計画は必要ですよね。

線を引く事によって頑張れるってあると思います。

馬なりでやるのとは違うんですよね、同じ人が働くわけだし頑張らないわけではないのに結果が違ってくるんです。

絶対重要なんですよね。


FY08は30,000千円の売り上げを目指して頑張ります。

・・・まぁあくまで目標ではあるのですが、一方で実現不可能なところまで高い数字でもありません。

なんとかこの目標達成にむけて頑張りたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタートが全てです

2008-03-30 16:03:37 | 競馬
【高松宮記念】
スズカフェニックスのあの躓きがなければなぁ。

まぁ競馬にたらればは禁物だし逆にそれで3着だったのなら普通に出ていたなら勝負になったと納得もいくのですが・・・。

直線はフサイチリシャールが先頭にたってそこからキンシャサノキセキが抜け出しその外からファインクレインが・・・というレースでしたね。

良い時のフサイチリシャールならもっと粘っても良かったと思うのですが・・・。

あとスズカの印象が大きすぎて隠れちゃってますがプレミアムボックスのスタートも悪かったですよね。

オイラ1枠からの流し馬券持っていたのにその2頭にあのスタートを切られては最初の2・3秒で馬券破ろうかと思いましたよ(苦笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山をたんたんと

2008-03-30 15:31:35 | 競馬
ダノンマスターズがやっとこ勝ちましたね。

ダート1800m、わりと強気に押し切れました。

ここまできたら休まずに春は続戦して欲しいですね。


マーチSは悔しかったですねぇ。

フィフティーワナーがリラックスして走ってくれていれば3連単で当たっていたのに・・・。

ナナヨーヒマワリの好走は読めたんですよねぇ。

それだけに悔しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様にゃり

2008-03-30 00:06:37 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
長い戦いが今終わったにゃり(笑)

ごしゅりん様の今回のオールスター感謝祭の成績は

30/48正解
タレント順位 58/201
全国順位 490/24883

だったにゃりよ。

悪くはないにゃりが及第点といったところにゃりね。

講談社の間違いが痛恨だったにゃりよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OH!!ユキチャン!!

2008-03-29 14:41:04 | 競馬
なんとなーく競馬中継を見ていたら・・・

勝ちましたね、ユキチャン

白毛馬ということがなにかと取り沙汰されますが、父クロフネに母父サンデーサイレンスですから、そもそも血統背景も充分な馬なんですよね。

これで次はオークストライアルになるんですかね。

距離が延びた方が良さそうな感じですし、次次第ではオークスですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

桜がキレイな季節です

2008-03-29 14:14:57 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝 108kg

朝から立川まで馬券を買いに出かけてきましたよ。

いやぁ桜がきれいですね。

まさしく見ごろなんでしょうね。

お花見っていうと御座しいてお酒飲んでってイメージですけど、オイラあれはあんまり好きじゃないんです。

やっぱ食事はインドアの方が良いですよ。

寒いし紙コップとかもなんか味気ないし、ね。

だからお散歩やドライブをしながら桜を眺めるのが大好きなんです。

花は花、団子は団子みたいな感じですね。


そもそも日本という国はいたるところに桜があってよくよく考えるとちょっと不自然な気もしますが、やっぱり国花ということで意識的に植えられているのでしょうか?

でもそんなことどうでもよくて、とにもかくにもそのおかげでこの季節にこの国はとても美しいんですね。

お金払わなくても特別な場所に行かなくても街~国~全体がキレイってなんか凄いことですよね。

安部さん、日本が美しい季節ですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン・駅伝・ぬるぬる大相撲

2008-03-29 14:07:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はTBSで春のSPがあるにゃり、あれなんて番組名でしたっけ?

ごしゅりん様はあの番組が大好きにゃり。

うちのデジタル有線だとクイズに参加できるにゃり、だからごしゅりん様はいつも挑戦しているにゃり。

ただあの番組5~6時間やっているにゃりからね、途中どうしても耐えられなくなるらしいにゃり。

でも、せっかくだからと今日も気合がはいっているみたいにゃり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーが美味しかった

2008-03-28 10:07:41 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝 107kg

昨日スープカレーを作ったですよ、また(笑)

豚バラのブロックを買ってきて大きめにザクザク切っていれたんですけど、これが柔らかくて美味しい!!

ホント、痩せてなんていられないと思いしたよ(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末軸馬予想

2008-03-28 10:04:55 | 競馬
いきなりですが週末の重賞の軸馬予想です。


日経賞、マツリダゴッホ

得意の中山コースだしローテがもくろみとずれた分ここは取り逃がしができない仕上げらしいですよ。


マーチS、フィフティワナー

一着は他の馬に足元をすくわれる可能性がありますが、軸としてはこの馬でしょう。

JCダートでも検討できるくらいの器だと思うのでここでは格が違います。


高松宮記念、スズカフェニックス

ユタカがドバイに行っちゃってるために福永が代打でのりますが、短いとこなら安心してまかせられるでしょう。

臨戦過程も昨年とほぼ同じで軸としては一番信頼できます。



珍しくどのレースも本命再度が信頼できそうだったので送ってみました(笑)

hang loose!!(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるばる来日してくれたのに

2008-03-27 14:06:34 | 競馬
中山GJを3連覇中のカラジ(セン13、豪・E.マスグローヴ厩舎)が屈腱炎で予定していたペガサスJSを回避することになったそうです、恐らくこのまま引退するのだそうで・・・。

遠い国の障害レースにこだわりを見せてくれた同馬と陣営には親しみを覚えていただけに残念です。

できればカラジが元気なうちにカラジに日本馬が勝つところを見たかったなぁ。

これでカラジの強さは伝説になったわけですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加