hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ムーンは3着…海外G1連覇ならず

2007-04-30 20:36:45 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
ドバイに続く海外G1連覇の夢ははかなく散った。香港・クイーンエリザベス2世C(国際G1、29日・シャティン、芝2000メートル)に挑戦したアドマイヤムーンは直線での伸びを欠き、ビバパタカの3着に屈した。

残念でしたね。

でもまぁ競馬にはなっているわけですよ。

常に積極的に海外に出てく馬がいることは、スポーツとしての競馬の盛り上がりを支えてくれる大切な動きですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新生ばんえいが計画額を上回る大盛況!

2007-04-30 20:30:53 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
新生ばんえい競馬、上々のスタート。07年度最初の日曜日開催となった29日、帯広競馬場に今年度最多となる3288人が詰めかけた。昨年の902人を大幅に上回る盛況で、3月26日のばんえい記念時の3418人に迫る大入りとなった。

まずはなによりですね。

ソフトバンクが絡んだからって売り上げが増えると決まったわけじゃないですからね。

みんなで買いましょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「フジヤマ」風に押し戻され逆走 富士急ハイランド

2007-04-30 19:28:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
28日午後2時10分ごろ、山梨県富士吉田市の富士急ハイランドで、ジェットコースター「キング・オブ・コースター・フジヤマ」が上り坂を走行中に突風で失速、前に進めなくなり地上近くまで戻って停止した。

こ、怖ぇ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エリモエクスパイアは買えなかった

2007-04-29 16:33:26 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
天皇賞・春はメイショウサムソンが激戦を征しましたね。

メンバー中屈指の実績を持っているとはいえ、スパっと切れる脚が無いサムソンをきっちり先頭でゴールさせる石橋のたずな捌きはさすがでしたね。

先に動いたデルタブルースやトウショウナイト等の有力馬達を見る形で、尚且つ早め先頭で出し抜かれないようギリギリまで追い出しは我慢。

結果を見ても絶妙なタイミングだったとしか言いようがありませんよ。

今日は道中の折り合いもとても良く石橋が間違わなければ何とかなる感はありましたが、その分プレッシャーになったりはしないもんですかね?

とにかくサムソンらしい勝利でした。


2着エリモエクスパイアは買えませんでしたよ。

ダイヤモンドS2着があるとは言え、前走の負け方が負け方でしたからね。

折り合えなかった日経賞を度外視した人は狙えたのでしょうか?

直前の新聞なんかでは威勢の良いことも書いてありましたが、自分が日経賞をちゃんと見ていただけに残像が残ってしまいした。

今後は長距離で勝負していく馬なんでしょうね。

スキャターザゴールドって勝手にミドルの種牡馬だと思っていたことも買えない原因でしたかね。


トウカイトリックが3着に来ましたね。

池添が乗るようになってからしまいの脚に磨きがかかってきた気がします。

池添、その辺りの変わり身を見せるのが巧いですよね。

まだ走るようであればG1の舞台でも通用するのではないでしょうか?

ダートとか走れない血統なんですかね、父はエルコンドルパサーだけど。


あぁ、最後の最後で相手を間違うとはなぁ。

デルタブルースはちょっとふがいなかったですね。

メイショウサムソンの複勝だけしれっと取りましたよ。

今年の収支も以前プラスを保っていますが、そろそろマイナス突入も覚悟ですねぇ。


結果
天皇賞・春
W6-15 100円  ハズレ
複勝 6  100円  当り 220円

07年収支  +260円
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇賞なのに…@ヤニ部屋

2007-04-29 15:18:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
もうすぐ発走だなぁ…。

なんでオイラこんなとこにいるんだ…?


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち良い青空@バス停

2007-04-29 09:50:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は久々の休日出勤ですよ。

それにしても良い天気ですね。

屋根のあるバス停のベンチで煙草吸いながら音楽聴いて空を眺めていたら、なんとなくそのままぼーっとしていたくなりましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇賞・春

2007-04-29 09:09:53 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
◎メイショウサムソン
○デルタブルース


最終結論ですよ。

本命は変わらずメイショウサムソンです。

今回のメンバーの中では一番安定していることが一番の理由ですよ。

もしかしたら距離に壁があるかもしれませんが、オペラハウス産駒のスタミナを信じて勝負します。

そもそもアイポッパーが一番人気は実績に対してちょっとかぶってますからね。

今回の人気でいくとオッズの面からもメイショウサムソンはオイシイです。


相手は悩みました・・・。

トウカイトリックが粘れるのであればそれが一番オイシイとも考えたのですが、早めに来られた時にバテないまでも切れない彼は太刀打ちできない可能性があると見て地力のデルタブルースにしましたよ。

ワイド1点勝負です・・・。

なぜワイドかって?

外せないからですっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/04/29

2007-04-29 08:27:02 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝 106kg

昨日は焼肉のでんに行きましたよ。

近くのお店がリニューアルオープンして安くなっていたので行ったのですが、やっぱ食べ放題は良くないですね、死ぬかと思ったっす(苦笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が影響しましたかね

2007-04-28 20:35:40 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
トーセンマーチはまったくノーマークでしたねぇ・・・。


メイショウレガーロはあんなもんなんでしょうか。

あの展開ならしっかり差しきってほしかったですね。

レース前の雨が響きましたかねぇ。

福永が「また一つ足らんかった!」と言ったらしいですけど、ホントそうですよね。

フトシセンセ怒りますよ(笑)


勝ったヒラボクロイヤルはちょっと不器用らしいですけど長いところが合っているみたいですね。

皐月賞を飛ばしてダービー一本。

本番でもそこそこチャンスはあるんじゃないでしょうか?



今度はヴィクトリーを楽させるわけにはいかないでしょうね。

平均ペースよりやや早めに逃げるヴィクトリーに有力馬が鈴を付けに行く展開は強烈な差し馬の台頭が考えられますよ。

そうして突っ込んでくるコーシローってなんかあり得そうですよね。

フサイチホウオーで決まるんならそんなアングルがあっても良いと思いますよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青葉賞

2007-04-28 12:26:12 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
◎メイショウレガーロ
○ヒラボクロイヤル
▲フィニスティール

本命はメイショウレガーロです。

実績上位ですしね。

マンハッタンカフェが秋以降に完成したようにレガーロにもまだまだ伸びしろはあるでしょう。

ここはあっさり通過して再度頂点を目指してもらいたいです。

相手ヒラボクロイヤル。

皐月賞をパスしたローテーションに好感がもてます。

▲のフィニスティール同様人気の盲点になっているのも狙い点ですよね。

そのフィニスティールは藤田の騎乗に期待です。

勝ち切らないまでも安定した成績ですし、デビュー戦でルメールが配されたことからも陣営の期待度が伺えますよね。


オーシャンエイプスやナタラージャが人気していますね。

実力は出走馬中上位なんだとは思いますが、血統やらなんやらで人気が先行していて「オイシクナイ」のでばっさりいきましたよ。

これで来られたら今年の青葉賞そのものが「オイシクナカッタ」と思って諦めますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加