hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ドンマイ川岸

2010-06-30 22:24:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6/30(水) 18:00開始
京セラドーム大阪
オリックス 5勝5敗0分
オリックス 3 - 2 楽天
試合終了
楽 000 100 001 | 2
オ 000 010 002x | 3
■戦評
オリックスが劇的なサヨナラ勝利で連勝。1点を先制されたオリックスは5回裏、赤田の適時打で同点。1点を勝ち越されて迎えた土壇場の9回、無死二塁から日高が逆転となる2ランを放ち試合を決めた。楽天は抑えの川岸がリードを守れず、これでチームは4連敗となった。(YAHOOニュースより)


川岸が粘れませんでしたか・・・。

でもまぁそんな日もあります。

今は打線がどん底ですから投手陣に頑張ってもらわなくちゃいけないのですが、今日だけで川岸は責められません。

何かきっかけが欲しいなぁ。

点が入らなきゃどもならん

2010-06-29 22:47:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6/29(火) 18:00開始
京セラドーム大阪
オリックス 4勝5敗0分
オリックス 3 - 0 楽天
試合終了
楽 000 000 000 | 0
オ 300 000 00X | 3
■戦評
オリックスが楽天戦の連敗を5で止めた。オリックスは1回裏に坂口、赤田の連打で好機をつくると、続く後藤が3ランを放ち先制。投げては、木佐貫が9回4安打無失点の快投で今季8勝目を自身7年ぶりとなる完封で飾った。楽天は粘投の先発・田中を打線が援護できなかった。(YAHOOニュースより)


木佐貫がネンイチのピッチングをしたなら仕方ないです。

が、とにかく打てないですね。

点とれなきゃ勝てないんだからなんとかしてもらわないと。

出来れば若いうちから頑張って欲しいなぁ・・・

2010-06-29 10:51:41 | 競馬
ディープインパクトやハーツクライ以外の内国産新種牡馬にも注目株がいる。中では150頭を超える種付けをしたオンファイア。東スポ杯2歳S3着を最後に引退と大成できなかったが、ディープインパクトの全弟という血統、種付料が50万円という格安の条件が人気になっている。
またブエナビスタ、アドマイヤオーラの半兄アドマイヤジャパンは、弥生賞と菊花賞でディープと熱戦を演じた馬。母ビワハイジから活躍馬が多く出ているため、その血統的な評価も高い。
188頭という繁殖牝馬を集める人気となったのがリンカーンだ。GIを勝てなかったが、牝系の質の高さ、成長力がある血統、種付料100万円でサンデーの血統が手に入るというお得感が人気の要因だろう。(YAHOOニュースより)


オンファイア、頑張ってるんですね。

オンファイア~ニュービギニングとウインドインハーヘアを指名し続けましたが、そこそこでしたねぇ(苦笑)

そもそもオイラが指名した馬で大活躍した馬なんて・・・カジノドライヴくらいかな。

種牡馬になっているのは多いんですよ。

オンファイアにアドマイヤボスにニューイングランド。

みんなPOG期間中は泣かず飛ばずでした。

せめて種牡馬としては活躍してもらいたい・・・

とかあまり思いません!

3歳春までにもっと頑張る仔を指名しなければぁ・・・(涙)

痛い・・・

2010-06-28 18:04:15 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
楽天・高須洋介内野手が28日、右手の有鈎骨(ゆうこうこつ)骨挫傷で出場選手登録を抹消された。高須は22日の西武戦(K宮城)で右手首に死球を受け、その後もプレーを続けたが、27日のソフトバンク戦でもしびれなどの違和感が取れず、途中交代していた。この日、仙台市内の病院で検査を受け、全治1週間から10日と診断された。最下位に沈む楽天にとっては、痛すぎる主力の離脱となった。 (YAHOOニュースより)


いたい、痛すぎます・・・

ただでさえ今打てないのに(涙)

横川辺りが奮起してくれないかなぁ・・・

ちびっと残念

2010-06-28 09:02:57 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ヨーロッパGPのスチュワードは、9人のドライバーに5秒加算のペナルティーを科した。
マーク・ウェバー(レッドブル)とヘイキ・コバライネン(ロータス)のクラッシュにより、セーフティカーが導入されたが、この際のラップタイムについて、9人のドライバーがレース後の審議対象になっていた。(YAHOOニュースより)


あら、30秒くらいづつ期待していたんですけどね(苦笑)

そうすれば可夢偉3位だぁとか獲らぬ狸の皮算用をしていました(笑)

まぁみんなでしたことだしそんなにいけないことした感もないですからこれくらいが妥当ですかね。

しかしなにげにデラ・ロ・サがポイント圏外にすっ飛んで行ってしまいました。

ペーター・ザウバーはダブル入賞で喜んでいたろうに残念でしたね。

魅せてくれました

2010-06-28 01:52:32 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
【バレンシア(スペイン)時事】自動車のF1シリーズ第9戦、欧州グランプリ(GP)は27日、当地の市街地コースで57周の決勝が行われ、小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)が今季最高の7位に入った。予選18番手の小林は、終盤にタイヤ交換を行うまで3位をキープ。今季2度目の入賞を果たした。
 ポールポジション(PP)からスタートしたセバスチャン・フェテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が第3戦マレーシアGP以来の今季2勝目を挙げ、通算7勝目。2位はルイス・ハミルトン(英国)、3位にジェンソン・バトン(英国)のマクラーレン・メルセデス勢が入った。(YAHOOニュースより)


ベッテルは安定していましたね。

あまりに安定し過ぎていてあまり中継に映りませんでした、マンセルみたいですね(笑)

それにしても可夢偉の走りには感動しました。

Q1ノックアウトの予選18位だったのに7位フィニッシュですよ。

特に最後の2週は興奮しました。

アロンソをパスした後、なんと最終LAPの最終コーナーでブエミまでパスですよ。

タイヤにマージンがあったとはいえ素晴らしいチャレンジでした。

しかも3位~6位の車は審議対象になってるんですよね。

もしペナルティの裁定が確定したら・・・

審議結果が待ち遠しいですね。

なんとかならんかった??

2010-06-27 21:56:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6月27日(日)楽天 vs. ソフトバンク 12回戦
ソフトバンクは0-0で迎えた7回表、川崎の適時打で先制。しかし、直後の7回裏に楽天は2死二塁の好機で内村が適時打を放ち同点に追いつくと、試合はそのまま延長戦へ突入。その後は両軍ともに好機をつくるも決定打を欠き、4時間を超える熱戦は引き分けに終わった。(YAHOOニュースより)


投手陣が頑張ってくれているのに・・・。

まぁ考えようによってはよく追いついたとも言えるのですが・・・。

でもね、今日の展開はホームの楽天が圧倒的に有利でしょ。

これは楽天が決め切れなかったと言っていい引き分けです。

3本柱じゃない先発で負けなかったんだからよしとしなければならないのかもしれませんが、ホント打撃陣には奮起してもらいたいです。

青山だ小山だ川岸だってつぎ込んでるんですよ。

もう1点くらい獲ってくれないと投手陣だっていつまでも頑張ってはくれませんよ。