hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

イー・モバイルがサービス開始 13年ぶり携帯新規参入

2007-03-31 23:07:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
携帯電話市場への13年ぶりの新規参入企業となるイー・モバイルが31日、東京都23区と大阪、名古屋、京都各市などでサービスを始めた。全国展開に向け、地域を広げるが、当面はデータ通信だけで、キーボードや大型液晶画面がついた専用端末「EM・ONE」とパソコンに接続して使うデータ通信カードの発売を始めた。音声通話は来年3月をめどに始める。 この日の東京・秋葉原の家電量販店での端末売り出しに立ち会った同社の千本倖生(せんもと・さちお)会長は「3年間準備を重ねた。万感胸に迫るものがある」とあいさつ。同社はADSL大手、イー・アクセスの子会社で、受信で最大毎秒3.6メガビットの高速データ通信を月5980円の定額で提供する。つなぎっぱなしで使っても、大容量のデータをダウンロードしても定額で使えるのが特色。端末とカードの30日までの予約は全体で1万7000件あったという。

3,6メガってどのくらいですかね。

会社や家庭での速さに慣れていればモバイル通信は絶対にストレスを感じると思うのですが、どこまでそれが緩和されているか・・・。

興味はありますねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のみつかれて…

2007-03-30 00:29:50 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なかなか激動だった一年が終わろうとしていますよ。

来週になればまた新しい年度が始まります。


来期の組織に憂いの声をあげる人が少なくありません。

もしかしたらオイラもその一人かもしれませんよ。

それでも今の体制をもり立てていくことを決意していますよ。

頑張らねば!



個人的には来季は貯金を貯めたいなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JR南武線、ドア閉まらないまま運転

2007-03-29 23:18:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
29日午前8時50分ごろ、東京都府中市のJR南武線府中本町駅で、発車しようとした川崎発立川行きの普通電車(6両編成、乗客約370人)の2号車のドア1枚が閉まらなくなった。JR東日本八王子支社によると、戸袋の中にリュックサックのひもがからまっていたが、取り除けなかったため、ドアの代わりに白いシートをはり、付近に係員1人を同乗させて15分遅れで運転を再開した。立川駅でもドアを直せなかったため、折り返し電車も登戸駅までそのまま運転を続けた。

お、恐ろしい話ですよ。

朝の南武線は結構混んでますからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@橋本

2007-03-28 23:57:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
電車が遅れていますよ。

最終電車だし混んでるんだろうなぁ(涙)


…座れた!(歓喜)

良かったぁ、10分くらいとはいえこの時間帯に座れるとなんかホッとしますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桑田、開幕絶望…無失点好投も審判と衝突しねんざ

2007-03-28 05:43:23 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
桑田が悲劇に見舞われ、開幕メジャー昇格が絶望的となった。パイレーツの桑田真澄投手が26日、2番手として登板したブルージェイズ戦で審判と激突、右足首を痛めて病院へ直行した。患部をギプスで固定するなど深刻な状態だという。38歳のメジャー挑戦は、あと一歩というところで痛恨のケガでリタイアを余儀なくされた。

本人も悔しいだろうけど、期待しているファンだって悔しいんですよねぇ。

全力プレーは素晴らしいけど桑田は怪我に対して不注意な部分もあるんじゃないか?

そんな疑問も浮かぶのもオイラが桑田が好きだからなんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

濱事務所にて

2007-03-27 14:24:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ぼんやり濱事務所で作業をしているとドアをノックする音が・・・

普段あまり来訪者のない事務所なので恐る恐る開けてみるとそこには二人の私服警官の姿が・・・

なんと!昨年の夏にこの事務所に入り「かけた」泥棒未遂の犯人が他の容疑で逮捕されたと言うじゃありませんか!!

いやぁ、警察って結構凄いね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むかむか

2007-03-26 23:40:13 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
優勝決定戦の白鵬の注文相撲に厳しい声があがっていますよ。

正々堂々と闘って欲しかったと。

でもプロスポーツですからね。

もし勝負よりも伝統を重んじるのならプロの看板は一切掲げずにどっかで細々とやってもらえばいいと思うんですよ。

勝つために様々な作戦・駆け引きを展開することの何がいけないのか?

オイラは理解に苦しんでいます。

本当に大相撲が恒久に繁栄を願うならプロスポーツとして公明正大になるべきだと思うんです。

闘い方・勝ち方に制約があるなんて絶対におかしいと思います。

毎日毎日一所懸命に稽古を積んでいるのはあくまで勝つためであって他の何のためでもないと思うのです。

あの瞬間左に変われたのは白鵬の日頃の稽古の賜物であって卑怯なことでも逃げたわけでもないんです。

正々堂々と勝利を飾っただけなんです。

そして横綱は罠にはまったわけではなく、大関の作戦に対応できなかっただけです。

日本の国技として今のまま大相撲を残そうとすれば大相撲に未来は無いと思いますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕方ないか

2007-03-25 15:55:39 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今週は難しかったなぁ。

高松宮記念でスズカフェニックスを買えと言われても・・・

まぁ買えるんだけどあんだけ混戦だとどこから入っても良いようにしか見えないしね。

今日のところは仕方がないかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツニュース盛り沢山

2007-03-25 00:06:27 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
土曜日の夜は忙しかったですよ。

サッカー有りフィギュアスケート有り亀田有りで。

しかもパリーグは土曜日が開幕日。

もしこれで甲子園の第三試合以降が雨天中止になっていなかったら、スポーツニュースは盛り沢山過ぎてどうなっていたことか・・・。


オイラはフィギュアスケートはまったく知りませんが、もの凄く出ている選手が若いんですね。

安藤選手なんか「若手にはできない演技を」なんてもう円熟味勝負みたいな
発言をしていたらしいですがそんな彼女は未だ19歳(苦笑)

村主だってまだ現役なんだからなにもそこまで老け込まないでも・・・ね??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日観戦記

2007-03-24 16:19:27 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
春の天皇賞を目指している馬が揃ったと言えば聞こえは良いですが、なんかやっぱりメンバーの手薄感がありますよね、日経賞。

上り馬ネヴァブションに古馬の大将トウショウナイトではちょっとGIは想像しにくいですよね。

やっぱまだまだ西高東低なんでしょうか?

GⅢにしては豪華なメンバーだったけど、春の天皇賞を見据えたGⅡ・・・

天皇賞見据えなければいいのかな??


レースはスローペースからAJCCのように早めに抜け出したマツリダゴッホにトウショウナイトとネヴァブションが襲い掛かる展開。

ネヴァブションが勝ちましたがこの競馬で天皇賞云々はどうなんでしょ?

確かに今日の競馬では上位3頭は抜けていましたが条件馬もでていたことを考えると、引き離すならもっと離して欲しいですよね。

GⅠで勝負するという説得力は感じなかったなぁ。

トウショウナイト贔屓かもしれないけど、あの位地から2着まで来たトウショウナイトの方がやっぱり本番では上位にくるんじゃないかなぁ・・・。


毎日杯ではナムラマースが勝った・・・とかよりもニュービギニングが3着に来た!!

きましたねぇ、本賞金は加算できませんでしたが、この春まだまだやれるkとおを証明してくれたことが凄く嬉しいですよ。

皐月賞は微妙ですがやっぱりダービーは目指してほしいですねぇ・・・。

差し馬のペースになるならNHKマイルも有りかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加