hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

6月29日㈯とにかくお休み #人形町 #りらくる #サンマルクカフェ

2019-06-30 05:34:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
寝る…とにかく寝る。どうにも体調の悪さしか感じない。今日は寝るだけ寝てマッサージしか行かないと決めていた。

11:00頃起きてりらくるに予約電話。12:30から取れた。ちょっと時間がある。早めに出て朝ごはんを食べることにした。

サンマルクカフェでパフェとカフェラテ。サンマルクカフェのアフェは生クリームも乗らないので、ちょっと豪華なソフトクリームって感じ。暇つぶしに各種スポーツニュースを確認。イーグルス三連敗かぁ。ちょっと打線の元気がなくなって来たかなぁ。誰か起爆剤になってくれる選手が必要かもしれない。オコエとかうまいことハマらないかなぁ。
厳しいかな。今年のオコエのバッティングってイチかバチかなんだよなぁ。身体能力があって守備も走塁も一歩目が早くて。ここに”普通”のバッティングがあればそれでいいのに。きっとパンチ力もあるだろうから、あんなに振り回さなくても飛んでいくだろうになぁ。なんであんなに遠くに飛ばしたいんだろ?「40&40が目標」とか言ってくれないと納得がいかんよ。
週末はオーストリアGPもあるんだよなぁ。日本に居るから中継が見れない…。火曜まで結果を確認せずにいられるかな?もし成功したら上海に帰ってからゆっくりみればいいんだけど。月曜帰りなら自信あるんだけど、さすがに二日間は厳しくないか?うーむ…

なんてことを考えていたら時間に。そそくさとりらくるへ。肩甲骨まわりのごりごりに軽くひかれる。骨格から直さなきゃいかんと言われて以来マッサージの無力感を感じるものの、一瞬のリラックスを求めてやっぱり行っちゃうんだよね(苦笑)まぁ自分へのご褒美(これは慰めではないw)だからいいかな。

二時間たっぷり喰らったさっさとホテルに戻りそのまま泥のように…。

6月28日(金) 時間読めず予定も間違う(苦笑) #人形町 #馬喰町 #浅草橋 #信濃町 #千駄ヶ谷

2019-06-29 12:35:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
あさイチは浅草橋アポなので、ホテルからテクテク。馬喰町近辺で早すぎる事に気付き急遽朝ご飯を食べる事に。キョロキョロした結果…



松屋へ。今回は吉野家だ松屋だよく行くなぁ(笑)でも早いし安いし便利だな、やっぱり。すき家は中国に沢山あるから行かなくてもいいかな。

浅草橋アポの後は一旦ホテルに戻りメールの処理。なんだかんだでスグに1時間過ぎ慌てて出発。ホントは神田まで歩くつもりだったけど、時間がないっ!という事でタクシー。…信濃町アポが済んだら次まで時間があるので…



駅構内のベッカーズカフェでカレー大盛り。初めて食べたけど美味しいな♪食後のコーヒー飲み終えたらオイラでもそこそこの満足感だ。時間を調整する為にケータイで信長の野望をやっていたらまた時間がギリギリ!速攻でホームに降り千駄ヶ谷から早足っ!

向かっている時に同行で一緒に入る予定のJさんから電話が入っている!あれ!?まだ16:00前だぞ!ギリギリ間に合いそうなのになんで?!と思いながら折り返すと…「問題ないっすかぁ、じゃぁ予定通り16:30よろしくお願いします!」…!!!30分間違えてた…(苦笑)

北参道近辺てさ、暇つぶしがまぁ難しい。なんとなぁくとぼとぼして、なんとなーくセブンイレブン入ったりして30分やり過ごした…。あぁ、信濃町のベッカーズでのんびりしてたかったなぁ(苦笑)

北参道の後はJさんの車でギュインと浅草橋へ。また一緒に入って本日の予定は終了。その後最後のアポのご担当さんと浅草橋駅前のみかみで一献。初めて入ったけど五階建ての大きな建物が丸々居酒屋で驚いた。しかもお客さんも凄い入ってた。世の中にはまだ見ぬ大物がいるもんだよなぁと思いながらホテルへ。明日は寝るぞ!!



6月27日㈭ ウナジェルに心を折られる #勝どき #ウナジェル #買い物行脚

2019-06-28 00:35:05 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
あさイチで西に向かう。結構遠方だ。今回の出張予定の中で一際目立つ西の果て…。電車に乗っても乗っても着きやしない(苦笑)



朝ご飯は駅そば。肉つけそばというのを頼んだんだけど、いざカウンターに来てみてら揚げたてのかき揚げがどうにも美味しそうで追加してしまった(笑)この生卵は処置の仕方に迷う人続出じゃないかなぁ。結局オイラはつけ汁に溶いたけど。

11:00過ぎから西の果てで商談。うちのBOSSの企画は確実に各方面に漏れてる…。まぁ今のところ安心なところからしか話を聞かないけど、こんなに脇が甘くていいんだろうか?他人事ながら不安になる。オイラが受ける影響なんてどうせ軽微だから、対岸の火事を見物する事も出来るけど、そんなに冷静な頭でもないしなぁ。



お昼はそのお客様とガストで。肉祭フェア(?)のハンバーガーをダブルで♪美味しいんだけど、ダブルはやり過ぎだった(苦笑)ちょっと見た目で遊ぼうとし過ぎたな(苦笑)

その後勝どきで髪を切り、買い物行脚スタート。勝どき→有楽町→新橋と歩きながら、お願いされたものをつぎつぎにゲトって行ったのだが… 「ウナジェル」が見つからない!!当初の予定では勝どき→銀座でコンプリートの予定だったのにいけどもいけども見つからない…

結果、新橋で心が折れてしまい、らんずに飛び込み自分を慰める事に…


コレが慰めてくれた♪

その後sageに行き、ウナジェルがどこで帰るか作戦会議(苦笑)みんな協力してくれたよ、優しいなぁ♪





6月26日(水)ロマンスカーは電話のためにある? #相模原 #町田 #あら井 #渋谷 #松濤 #アカームシノワ

2019-06-27 09:57:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
5:30起床。中国時間なら4:30かぁ、早いな(苦笑)諸々準備して6:40水天宮前の電車に乗らにゃならん。

ドンピシャ間に合いするすると上手いこと座り、長津田までは二度寝。長津田から相模原まではラッシュど真ん中だからそこそこ覚悟しておいたけど久しぶりに凄かった。
電車が止まりかけた時、目の前に立っていた女子高生が割と大きめにふらつき、オイラに掴まった。オイラは吊り革持ってたからなんてこと無かったんだけどさ。女子高生はすいませんで済むけど、もしも逆だったら軽く痴漢の疑い受けるのかな?流石にこの場合はないの?なんて考えながら相模原に着いた(笑)



当初は市役所まで歩こうと思っていたのでこの時間に着いたんだけど、荷物重いし暑そうだしという事でタクる事にした。途端に時間が余ったのでドトールで一休み。注文する時に今日起きてから初めて声出したけど、なんかガレてる。昨日リクエストで紅喰らった影響だなぁ(苦笑)
「前回は相模原に前泊してたから楽チンだったなぁ」等と、人の流れを見ながらボンヤリ考える。朝イチから来るからこういう事になるんだけど、予定はつめつめにしたい性格だしなぁ。かと言って前回はキャリーケースが小さかったから出来たけど、普通の出張の荷物引っ張って相模原まで来るのはそれこそ大変だし…そこそこ大きめの一周をして「今のスタイルが無難」という事に落ち着いて市役所に向かった(笑)



またまた来ました相模原市役所。海外療養費の国保申請。今回は半年分だから書類の整理が大変だ(苦笑)全部で10万円くらい戻ってくるんだなぁ。これを称して病院貯金と呼んでいる。もっとも、入ったら入ったで嬉しくて使っちゃうから貯まりゃしないんだけど(涙)8:30に入ったのに既に前に二人居た。みんな考える事は一緒なんだな。でもまぁ5分待ち位で順番は回ってきた。それにしてもこのガレた声が気になる…。

終わったらバスで大野へ。途中実家近くのバス停の時に降りるかどうか迷ったけど、予定にない事すると想定外にブレるからじっとしておく(笑)



大野に着いたら先ずファミマでのど飴と喉スプレー購入。早く治るといいな♪




その後母上こら判子を受け取り一旦別れて銀行へ。ここでネットバンキングの登録内容変更を諸々と。ケータイ番号が変わったんだけどね。そしたら使えなくなっちゃって困ったんだよね。それぞれの状況や銀行によっても違ってくるんだろうけどさ、海外住みの身にはネットバンキングはそりゃぁ重要なわけさ。処理完了後早速一件振込を試みて使える事を確認。良かった♪



その後プロントで再び母と合流。単なる世間話をつらつらと小一時間。ちょっとだけ母の運転にも乗ったが相変わらず豪快だ。自主返納の香りとか微塵も感じない。こういう人に限ってやらかすのかなぁ、それとも額面通りやらかさないのかなぁ…。



お昼は町田に移動してTTとランチ。あら井さんで寿司♪TTが以前母上と一緒に入ろうとしたら満席だったんだそうな。今日は空いててとぅるんと座れた♪
美味しかったなぁ。鮭が普通の鮭じゃなくてトキシラズだったりしてミーハーおデブは感動の嵐。二人で「いつか、板さん良い仕事をしますね、と自然に言える人になりたい」なんて話をしていたけど…そんな日はきっと来ないよね(笑)



移動はゆっくり出来るようにロマンスカーを撮っていたんだけど、乗る直前にどうしてもスグに電話で対応しなければいけない件が降ってきて、スグにデッキに出て通話。結果としてロマンスカーを取っていたのが吉と出たんだけど、そんな事のために取ったんじゃないよ…。無事に全て解決して電話を切り席に戻ったらもう読売ランド前まで来てたよ…



ふと見るとそこにはまっさらなマガジンが。神様からの贈り物??(俺もう20年以上読んでないけど)パラパラと読んでみたけど、当然全くわかんない。ひとつ、水墨画のやつは面白そうかも。

新宿経由で錦糸町に出て、ちょっと早かったので45分の全身按摩に飛び込み一休み。17:00から本日の商談に突入。途中会長さんがいらしてちょっと雑談。ここでちょっとした計画の情報がそこそこ漏れているかもということを気付かされる。そりゃまずいよ。オイラはその件に関しては部外者だし、「関係ねーよ」ってツラしてても構わないけどさ。あんま脇の甘いこと近くでやられると注意しないオイラにまで罪悪感が来ちゃうよ。もっと慎重に進めて欲しいもんた。





その後渋谷・松濤へ。いつもの店(笑)で高校のツレと三人で飲み。アカーム・シノワ。いつものメンツからするとちょっと寂しい構成だったけど、最終的には普通に盛り上がった(笑)2件目にすら行くほど…みーんな、明日があるのに…(苦笑)









6月25日㈫ダンキンの誘惑 #浦東空港 #東京 #人形町

2019-06-26 06:17:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6:00起床の洗濯機回すモード。洗濯しないで行くのか、干して行くのか…。迷ったけど、後者を選択。干してファブリーズして窓を閉めて出る。

タクシー捕まえて浦東空港へ。途中で中環路を外れて外環路に乗り換えた。そんなに中環路が混んでるようには見えなかったけどなぁ。運ちゃんの好みかな?値段もあんま変わらなかったしいいんだけど。



イミグレ通ったら最近マイブームのダンキンドーナツへ直行(笑)浦東第一ターミナルにダンキンができてからどのくらいかなぁ。他に魅力的なお店が無いこともありすっかり虜(笑)ギリギリの自制心で毎回二個までで止まっているけど、いつかオイラの何かが崩壊したらえらいことやらかすと思う(笑)


機内食は翔んで埼玉を見ながら。観た人みんな思うんだろうけど、埼玉や千葉より群馬に失礼(笑)

成田に着いてからは強行軍。バスで箱崎へ→チェックイン→部屋でPC出して対応3-4件、→徒歩で神田へ→JRで信濃町へ→商談→JR・東京メトロで銀座へ→商談→徒歩で人形町へ…成田着は15:50くらいだったけど、この頃には21:30…。飲まず食わず吸わずで乗り切ったよ…あ、銀座の商談でアイスコーヒーご馳走になったわ(苦笑)身の振り方で悩んで浪速長へ。いつ顔出せるかちょっと解らなかったから。0:30頃まで飲んだ後、漸くラーメンを食べてホテルへ。ちょっと忙しかったなぁ。

…イーグルス負けたらしいなぁ…



6月24日㈪ #風邪 #STRONGHEARTS #f1jp #rakuteneagles

2019-06-24 09:23:03 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
起き抜けに咳をしてみる…。痰はだいぶ少なってきた。もうすぐ全快だな。でもまだ今朝も薬を飲んでから行こう。

そういえば、ちょっと前に嬉しくもべっくらこいたニュースがあった。入江茂弘がSTRONG HEARTSのメンバー入りを表明したんだ。STRONGHEARTS上海(中国)以外での活動の時のユニット名だから、入江が上海に来る事は無いのかな?でも上海にだってビッグマネーブラザーズ(って名前だっけか?)とかいるし、ダーベンがチャレンジさせてもらってもいいしさ。本拠地なんだからたまに顔出してくれたっていいじゃんね。長城劇場で入江が観れたら嬉しいけどなぁ。CIMAと組んでるイメージは湧かないけど、リンダマンがぶつかって行ってボコられてるイメージはつくしw。期待して待つかな。

昨日のフランスGPのファイナルラップでのバトルでは、やっぱりリカルドにダブルペナルティが出たみたいね。でもこのリカルドのコメントはいいね。盛り上がったのも楽しかったのも事実だから。安全性は常に担保してもらいたいとは思うけど、わりと膠着したレースだったから最後の最後に面白いインシデントがあってくれて良かったよ。しかしこの結果リカルドがノーポイントでガスリーが1ポイントとはなぁ。ガアスリーも嬉しかないだろうなぁ。ノーポイントになったのに後悔はないというリカルドばかりが株を挙げたインシデントになったな(笑)

午前会議×2から午後は出張の最終準備。予定表やらサンプルやら領収書やら。さて、明日からの出張は結構重要だぞ。うちの会社が大きな曲がり角に来ていることを自覚してから初の日本だ。もうカウントダウンが始まっている今何を出来るか?ゴールは見えてきているけどまだ時間はあるという中で、焦らず冷静に出来る限りのものを得る為には。そしてその次への準備も。いやぁぼーっとしていればなんとも思わないけど、こういってしまうとちょっと緊張するなぁ(笑)

だいたい準備が終わってちょっとほっと一息、イーグルスのここまでの戦績を眺めていた。今日勝てば両リーグ通じて40勝一番乗りだ、勝っちゃいなさい♪昨年のあの状況からよくここまで来たもんだよなぁ。平石監督や選手の頑張りは当然だけど、金森や伊藤・小谷野の新コーチ陣も有形無形の影響を及ぼしてくれているんだろう。特に今年の投手陣のポンポンストライク投げちゃう感じは絶対に伊藤から何か言われてるとおもうんだよなぁ。もうすぐノリが帰ってきて、いよいよイーグルス本来の戦いが出来る様になるんだけど、やっぱり投手陣はつらかったんだよね。何がびっくりって、今まがりなりにも一位なのに、投手十傑にイーグルスの選手が一人もいない(苦笑)チーム防御率4.24はリーグ5位の体たらくだ(苦笑)ホント、よくトップにいるよね…。どこからでも点が取れる豊富な得点力でここまで来たわけだ。だったらここからは岸とノリの二枚看板に引っ張ってもらっちゃおうよ。交流戦も無難に乗り切れたし、こっりゃいよいよAクラスを強く意識しちゃうな♪

なんて盛り上がりながら帰宅したら、イーグルスvsカープは中止(苦笑)明日やるのかな?2回も流れちゃうとはなんて不運な…。40勝一番乗りもお預けだなぁと思いながら就寝。肩が痛くて倦怠感がたまんないのよね…。

6月23日(日)ご褒美満載 #上海 #病院 #fiore #fatcow #rakuteneagles #リスグラシュー #レーン #フランスGP #f1jp

2019-06-24 08:22:53 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
起きる…まだ痰が喉に絡む…。いつも喉をやると長いんだけど、今回はいつもと症状が違うからちょっと心配。いつもは風邪は伴わないんだけどなぁ。

洗濯機回しシャワーして洗濯物を干したら出発。今日は皮膚科だ。
センセもだいぶ収まったと言ってくれている。取り敢えず次の1ヶ月はステロイドを止める事になった。前進だな♪これで1ヶ月後になんともなければ他の薬を再開出来るし、何より病院貧乏から少し解放される(苦笑)当然の事なんだけど、治療ってなぁ金がかかって困る(苦笑)

その後古北のカルフールにある喫茶店でひと休み。オープンテラス席に座る。本来こんなとこ座りたくないんだけど、ここじゃないとタバコが吸えない。ほんと不便になったもんだ(苦笑)こーゆーとこ座るの恥ずかしいじゃん。なんでみんな普通に座れるのかなぁ。特に休日のカルフールの前なんて人通りが多いし。もっともタバコ吸いながらゲームしてたら気にならなかったけど(笑)


今日のランチはBISTRO FIORE(荣华东道店)。病院帰りは自分へご褒美を出すのが恒例だから♪11:00に行くとまだまだ空いてて嬉しい。ここはお酒を勧められないのも好き。オイラ理由が無ければ飲まないタイプだから。日本風の味付けにほっこり♪

今日は更に老外街に移動してデザート♪Fat Cowにて。隣の家族連れが大きなサンデーを食べるオイラをあんぐり口で眺めていたwww。いやぁ大満足。さて、イーグルスvsベイスターズと宝塚記念をみよう!

と勢い勇んで帰宅したけど…。岸は申告敬遠→満塁→上茶谷にタイムリー打たれるという最悪なヤラカシ…。打ってもパラパラヒットは出るものの繋がらず…。こんな日もあると言えばそれまでだけど、まるで去年の負けが込んで覇気のないイーグルスをみているようだった…。悪夢だよ、明日はすっきり勝ってリーグ戦に戻るぞ!

宝塚記念はレーンの独壇場だったなぁ。まさかリスグラシューをあそこまで出して言って最後にもキセキ交わすだけの脚の残しておけるなんて…。他の騎手もやりたい競馬だったろうなぁ。相手はキセキ一頭だと思ったのかな。それとも今日の傾向的にいくらリスグラシューでも前につけなきゃ話にならないと思ったか…。なんにせよ全てが読み切れてたなぁ。

夜のフランスGPまで時間があったので夕飯を取ることに。いろいろ見ていたら松乃家がオープンしている。試してみることにした。厚切りカツ丼。脂の甘みもちゃんと残して有るカツで美味しかった♪こりゃカードが一枚増えたなwこれからまた食事制限喰らいそうだからそうそう食べれるもんでも無さそうだけど(苦笑)

フランスGPは自信満々のハミルトンがその自信のままにあっけなくポールトゥウィン。レース中ほぼ映像出なかったもんね。ボッタスとのバトルさえなかった。その後ろは緊迫した膠着状態だったのにね。ただ、最後にベッテルがプランFに出たところで阻止しようとしたハミルトンには笑った。そんなに人を馬鹿にするようなことをしちゃいかんよw

6月22日(土)一つの文化が終わる時… #上海 #DVD #rakuteneagles #わしほー

2019-06-22 18:17:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日の夕方。お客さんと17:30に合流して、まず向かったのは新乐路。長寧近辺のDVD屋さんは全て閉まってしまったが、ここはまだやっている。と言っても、いつも通り一見閉まっている様に見せかけて、入りたい客が来たら鍵を開けてくれるスタイル。中は既に数人のお客さんがいた。新乐路店は長寧区にある各店より欧米人向けの商品の割合が大きい。お土地柄が出ているんだね。ただ店員に聞いたら、このお店も長寧の各店と同じ運命にあるらしい。タイミングがズレているだけでこっちも締めなければいけないと。だからもう新品の入荷はないんだそうだ。そりゃいけないことなんだけさ、これでまた一つ親しんで来た文化が無くなるんだなぁ。

買物の後は长乐路まで歩いてBella Napoliへ。今まではランチでピザしか食べた事がなかった。たまたまDVDの件でそっち方面に行く事になっていたので、初ディナーBella Napoliが実現。19:00の予約は全体的には早い方だったみたい。まだまだ席が余っていたけど、20:00にはフル満でちょっと店外で待っている人もいた。やっぱ人気店なんだねぇ。前菜ではタコのマリネやムサカ的なのが美味しかった。そもそもここはトマトソースが美味しいのね。ピザは言うまでもなく♪パスタはちょっと中国にアジャストした塩加減にしてあるかなぁ。本場イタリアがどうなんだか知らないから何とも言えないけど(苦笑)デザートは素直にティラミスが美味しい。そもそもデザートメニューが充実してるから今度は別のを試してみたいけど、ティラミスの仕上がりを知ってしまうと、わざわざ他にいくのを躊躇ってしまうかもなぁ♪

その後、潜り営業中の某店へ。結局みんな潜りで始めちゃってるね(笑)Barとかの方が逆に素直に従って閉めているくらい。公安に掴ませている額が違うのかもしれないけど。潜りは潜りなりに気を使っていて、このお店もカラオケはNG。オイラは残念だけどお店側は「何も問題ないっしょ?」って感じ。これは店が悪いんじゃなくて、歌なんてどうでもいい姿勢を見せる客側がいかんのだ。こんな話もろくすっぽ通じない中国人女性隣りに居たって居なくたって同じ何だよ。カラオケあるからオイラは行くんだよ!!と騒いだところでそんなんオイラくらいなもんなので静かにしておく(苦笑)お店ではサイコロで盛り上がり、アテンド的には合格点♪お客さんが楽しんだらそれでいいのだ(笑)

その後解散をしてオイラは适怡按摩へ。ちょっと飲み過ぎたから休憩の意味も合わせて。肩胛骨とふくらはぎが疲れていて、寝ていてもその2箇所をもまれる時は痛くて起きてしまった(苦笑)

そして、テクテク帰宅。着いたら4:00くらいだったね(笑)風邪の症状がまったく引かないので薬を投与して就寝。明日(今日)は土曜だし、できるだけ寝るべな。

んで、寝るだけ寝たけど11:00頃起床。なつぞらを先ずは観る。あーゆーお節介は好きくないなぁ(苦笑)でもおかげで来週はヤスケンの出番がありそうだ(笑)

その後イーグルスvsベイスターズ。えっらい試合になった。先発両投手が1回もたずに交代するのって何十年ぶりかの珍事なんだそうな。古川は先に点獲ってもらったのにカッコ悪かったなぁ。オイラ的に光ったのは渡辺かなぁ、ルーキーの方ね(笑)打席で粘りがあって簡単に三振しないんだよね。ここんとこは代打で結果出してるけど、なんかベテランの風格があるよ♪ワタナベと言えばナオの方は足首の怪我で抹消なんだとか。ずーっと我慢してたのかな?GMが手術してしっかり治した方がと言っているけど、本人は悩むだろうなぁ。

6月21日㈮カフェBeneがオイラを救う #風邪 #上海 #水1リットル #按摩 #取り締まり #cafebene

2019-06-22 03:28:39 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
起きる…当然治ってない(笑)簡単には治らないんでしょ、もう諦めたよ、じっくりつきあったらぁな…。外はどうやら雨は降っていない。けど天気予報みると今日は雨…。こっちの天気予報って日本ほどの精度がないと思うんだな。まぁ局地的ないろんなことも日本より全然多いから予想が難しいってのもあるんだろうけど。
なつぞらに中川大志が出てきた。オイラが彼を見るのは真田丸以来だなぁ。未だイメージがオイラの頭の中でアジャストしてないってのが大きいんだけど、真田丸の時の方が格好良かった…。これからこっちの中川君もしっくり来るんだろうか。

朝のルーティンで出社前にコンビニに寄って、水、チョコレート、コーラ、たばこを買う。「もしかしたら昨日買ったタバコは手を付けないまま机の上に置いてあるかもなぁ」と迷ったんだけど、行ってみて無かったら悲劇なので念のために買っていく。…で出社して机を見たら想定外の出来事が!!…タバコはおろかコーラまで丸々置いてあった(苦笑)どーすんだ、コーラが1リットルあるよ(爆)自分の記憶力、恐るべしだな(苦笑)

どうにも背中が痛い。今晩もお客さんとご飯だけど、行く前に按摩寄りたいなぁ。今日はご飯の前に新乐路のDVD屋さんにアテンドしなくちゃいかん。そこから夕飯のお店までは歩きだしちょっと気を遣う。やっぱ行く前に按摩が必要だ!なんでこんなに痛いんだろ。寝不足でもないし…。困ったなぁ…。

午後イチで糸見本帳他がはいったダンボールが一つ出来上がった。早速貿易担当にお願いして東京のホテルに送ってもらう。この手の作業が完了するといよいよ出張だなぁって気分になる。やっぱオイラの営業活動の本番は日本を周っている時だからね。ここの動きと成果如何で売上がだいたい決まってしまう。気を引き締めて余すことなくやりきってこなくちゃね…その為にも先按摩???(笑)

そんなこんなで早めに事務所を出て(苦笑)按摩へ。会社の目の前にある前から目を付けていたお店へ。…やってない。仕方ない、ウチの小区の前のお店へ…やってない!こんな不運あるんかと思いつつ、延安西路の手前のわりと近所ではハイソなお店へ。…やってない!?なぜだぁ??と思いつつモバイクに乗り虹梅路へ。二件確認したけどやってない……なんだ?!?!按摩まで取り締まられているのか?二日前は适怡按摩行ったぞ!!なんでいきなり…(涙)

がっっくりしながら会社の前に戻り、cafeBeneで自分へ慰め糖分(笑)ちょっと幸せになった♪♪

さて、ここから先は明日!また長い夜になっちゃったよ…ちはるもビックリだわ…

6月20日㈭何もそこまで… #風邪 #牧田 #日本復帰 #ゴールドアックス #クロスデスティニー #サクステッド #上海 #営業 #rakuteneagles #わしほー

2019-06-21 08:30:14 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
…治らないっ!なぜだ!!クーラー付けながら寝てるから??暑いんだから仕方ないじゃん!!
なので今日も朝食は葛根湯。もう薬の飲み合わせなんか気にせず感冒薬もいただいちゃいましたがな。だって葛根湯あと2包しかないんだもん。また日本で買ってくるもの増えちゃったよ。

お、牧田、パドレス戦力外になったか。そりゃ是非とも石井GMに獲得に動いてもらいたいね。投手陣に加わってもらえればきっと凄い戦力になる。それと西武に居られるとすんごい厄介(苦笑)今のイーグルスでならやっぱり先発やってもらいたいかなぁ。リリーフ陣は疲れたら下行ってもらってちょっとリフレッシュしてってローテが今のところ機能してるからね。今も久保・青山・ハーマン・ブセニッツ・森原・松井と割と元気に頑張ってくれているし、宋やサブちゃんもコンディション整えたら上がって来れるでしょ。藤平やら池田やら安楽やら、若手の先発陣がイマイチだからここは一発牧田をドスンと投入しちゃおう。いやぁ楽しみだ♪石井GM頼んだぞっ!!

ゴールドアックス、来週の福島に向かいそう。権利持ってないからなんとも言えないけど、全てが順調に進めば久々生で愛馬の走りを観戦出来る。この一週間答えの出ない「ゴールドアックスはダートで走るんだろうか」という自問自答は、あともう一週間続いた後、福島で結果がでるんだね(笑)メンツのレベルもだいぶ落ち着いてくるだろうし、ダート替わりで一発ないかなぁ…。クロスデスティニーサクステッドの四歳勢はどちらも次走は新潟になりそう。こっちはタイミング合わないだろうなぁ(苦笑)

午後はとある商品限定の営業会議。漸く大きな岩盤に少し亀裂を入れることに成功した気がする。ここから大きく展開出来るのか否か。今結構重要な局面だ。来週からの東京出張では、メーカー側と結構突っ込んだ話をしなければならない。その前にこっちの現場サイドとの情報の同期と吸い上げ。とにかく時間がかかっている。昨年は販売目標の25%くらいしかいかなかった。ここに来て地道な積み上げが漸く功を奏し始めている。メーカーは日本、我々は上海、メインクライアントは深圳と地理的にも難しい商談だった。そこに日本と中国の商習慣の違いが容赦なく降り注いでいる。メーカーさんはもしかしたらあきれ果てているかもしれんが、漸くここまで来たんだ。あと少し、今回の折衝も気合を入れていかねば。

夕方からお客さんのところに訪問し、そのままお食事へ。…あ、オイラ二日連続でAJIYAに来ている(笑)まぁ昨日は大社長に会いに行っただけで烏龍茶飲んだだけだったから大きな問題(二日連続で食べても大きな問題…)はないんだけど(笑)食事中久々に独身バツイチであるオイラの結婚に関しての話になった…、恐縮である。南キャンの山ちゃんが結婚した余波が上海在住のオイラの様なパンピーにもあるんだから、有名人て凄い。オイラは知らず知らずのうちに結婚相手に求める条件が高くなっているらしい。非モテのクセに生意気な話だ(苦笑)「どんな人がいいの?」って聞かれてね。普段そんな事考えないからそこそこ熟考した上で「二人同じ場所で別々の事してて気にならない人」って言ったら「それは一回結婚した人じゃないと出て来ないやつだね」って話になった。そうか??簡単に言っちゃえば「空気のような人」ってやつよね。いいんだよ、どうせもう結婚なんてしないだろうから(苦笑)

食事を終えた後で、二件目どうしますかねぇって話になる。この取り締まり厳しきおり、でもやっているところはやっているからね。お客さんは日本から来ていて、お店に出勤している女の子の人数が少ないようなら寂しいなと言う。気持ちは解る。最終的に楽しいかどうか別にして、日本とこっちのそーゆーお店の違いの一つに「目の前にガツンと女の子が並んで圧倒される」っていうのがあるんだと思う。最終的にお酒を飲むことに変わりはなくても、そこは一旦通過したいんだよね、こっちに来ている証というか…その証どうなんだ??って話はのけといて(笑)そんなこんなで30人くらい出勤している某店へ。3人のお客さんは夫々じーっくり考えて選びどうやら満足してもらえたみたい、良かった♪さぁ飲もうかと思ったら、なんと車で場所を移動すると言う!?お店でお客さん入れているのバレたら大変なことになるからなんだけど、ヤル方も行く方も「何もそこまで…」感満載だよ(苦笑)向かった先はやはりこの取り締まりで休業しているショットバー。オイラも知っているお店だからオーナーは違う。休業期間借り上げて臨時のお店にしているんだろうけど、それでこのバーに踏み込まれたらどうするんだろ?自分のお店が踏み込まれなければいいのか…。とするとそんなリスク込みで貸すんだから結構なお金を取ったんだろうな…なんて考える。今こんな感じで4-5店借り上げているらしい。ホント、何もそこまでだ…(笑)

そこで3時間くらい飲んで今日はお開き。お客さんをタクシーに乗せオイラはテクテク帰る。帰宅後はプロ野球ニュース。ケータイでイーグルスの勝ちは確認してあったのだ♪石橋がしっかり7回まで投げてくれたのが大きいね。8回に途中で降りたのは今後の課題だけど、そこまで行ってくれたなら充分だ。逆に今のイーグルスのリリーフ陣が控えているのに、監督に8回も行かせようと思わせるほどの良い内容だったんだろうね。これで貯金10♪去年の悪夢のような交流戦にならずにホントに良かった。なんならホークスのお株を奪って交流戦優勝しちゃう??♪♪