hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

痛い

2010-01-31 20:22:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
それは風呂にはいろうと、部屋でスウェットを脱いでいたときのこと。

左足は普通に脱いだんだけど、面倒くさくなっちゃって、右足は足をぶんぶん振って振り落とすように脱ごうとしたその時・・・

振っていた右足がゴミ箱の中に突っ込んでいったのです。

前につんのめるようにしてベッドに倒れ込んで行く私の体重がゴミ箱と手を組み梃子の原理で私の右すねを攻めてきました・・・

痛かった、マジで・・・

3cmくらい切れてたし(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の回顧

2010-01-31 16:39:51 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
根岸S
グロリアスノアは休み明けなのにしっかりとした走りでしたね。

昨年のユニコーンSがシルクメビウスの2着で府中もあっているんでしょう。

前に行ったサマーウインドとスーニが2・4着しました。

決して流れが向いたわけではないと思います。

やはり2頭とも力がありますね。

ただフェブラリーSでどうかというとグロリアスノアの前進に期待ってところくらいですかね。

サマーウインドとスーニにはちょっと距離が長いでしょう。


京都牝馬S
渋った馬場なのにヒカルアマランサスが後方からよく伸びてきましたね。

ザレマやベストロケーションは前々でうまく力は出し切ったと思いますが、今日は勝った馬の脚を褒めるべきでしょう。

狙ったブラボーデイジーは直線半ばで脱落、馬場だと思いたいところです。


クロッカスS
勝ったインプレスウィナー、出遅れながら差し込んできたセイウンジャガーズとそこそこの活躍をしそうですが、今後注目したいのは逃げたカホマックスですね。

他の先行勢は振り切っていたし、よく粘っていました。

牝馬限定とかにでたらおもしろいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心配ですね

2010-01-31 10:55:01 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
■お笑いコンビ、アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣(34)が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。
所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明した。柴田は07年12月に急性肝炎で入院し約3カ月間休養したことがある。


大丈夫なんでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の狙い

2010-01-31 10:42:50 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
根岸S
ダイワディライト

14戦目にして初めて1番人気じゃなくなりました。

が、相手関係からしてもここが壁になるとは思えません。

しっかり立て直して来ていれば問題ないでしょう。

サマーウインドとケイアイテンジンが作る流れを内々でじっとしていてくれれば勝機もあるでしょう。


京都牝馬S
ブラボーデイジー
結局はみんなザレマを気にしながら動くんでしょうね。

それより前にいる組ではブラボーデイジーが一番強いです。

あとは後ろから来るザレマ以下をどう凌ぎきるか。

すんなりスタートが決まれば今日は普通に勝てると思うんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(土)のつぶやき

2010-01-31 00:16:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
01:27 from Keitai Mail
タモリ倶楽部の紙コップアート。真骨頂だなぁ。
01:37 from Keitai Mail
そういえば『F1GPニュース』では新たなシート情報がなかった・・・
08:04 from Keitai Mail
朝からだいぶ歩いた。いつもは30分で行けるのに40分かかった。寒いと動かないなぁ。
12:08 from Keitai Mail
あと少しで○沼保育園のお楽しみ会がおわる。しかしオータも随分人のいうこと聞くようになったもんだなぁ。
15:21 from Keitai Mail
そういえば、仲村みうってグラビア引退するんじゃなかったっけ?コンビニいくたび雑誌の表紙で見かける気がする・・・
15:51 from Keitai Mail
レッドスパーダは横綱相撲だったなぁ、岡部が乗ってるのかと思うような競馬だった。
by yuigahamao on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せ せ せ

2010-01-30 20:57:32 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
■トヨタ、700万台超改修。世界販売上回る規模。欧州でも最大180万台。北米で対象車生産休止。(YAHOOニュースより)


販売台数を超えるリコール改修台数・・・

せつねぇ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の回顧

2010-01-30 18:33:03 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
東京新聞杯
レッドスパーダが強かったですね。

往年の岡部が乗っているかのようでした。

ノリ様、さすがですね。

馬の強さもありましたが、慌てず騒がず無駄のない騎乗でした。


勝馬も含めて人気どころで決まりました。

なので仕方がないのかもしれませんが、ライブコンサートはもっと出していけませんでしたかね。

あの展開はある程度予測がつくと思うんだけどなぁ。

せっかくスタートも悪くない感じで出たのに・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片目

2010-01-30 13:36:16 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
■騎乗停止から復帰した三浦皇成騎手(20)は30日、東京2R(3歳未勝利、ダ1400メートル)でノボクン(牡3歳、美浦・天間昭一厩舎)に騎乗して1着となり、復帰後初勝利を飾った。(YAHOOニュースより)


漸く片目が開きましたね。

今年はなんとか100勝してもらいましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1000勝!

2010-01-30 11:54:15 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
■安藤勝己騎手(49)=栗東・フリー=は30日、京都3R・3歳未勝利(ダ1400メートル)で2番人気のトウカイレジーナ(牝3歳、栗東・安田隆行厩舎)に騎乗して1着となり、JRA通算1000勝を達成した。JRA史上24人目、現役では11人目。
安藤勝騎手は76年、笠松競馬場でデビュー。長年、笠松および東海地区でトップジョッキーとして活躍した後、03年にJRAに移籍した。移籍1カ月弱で高松宮記念(ビリーヴ)を制しGI初制覇を成し遂げると、同年秋にはザッツザプレンティで菊花賞を勝ち、クラシック初制覇も達成した。
このほか、04年にはキングカメハメハでNHKマイルC、日本ダービー、07年にはダイワスカーレットで桜花賞、秋華賞など制し、JRA・GIは通算20勝。重賞は68勝を挙げている。(YAHOOニュースより)


なんだかライデンリーダーの頃が懐かしいなぁ。

中央に移籍してからもいろいろいましたね。

ビリーウ゛、ザッツザプレンティ、キングカメハメハにダイワスカーレット、ブエナビスタもまた乗るのかな。

まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。

おめでとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の狙い

2010-01-30 01:58:34 | 競馬~予想・回顧・収支・その他~
東京新聞杯
ライブコンサート

流れはマイネルファルケが作って、プロウ゛ィナージュ、エーシンフォワードあたりが続くのかな。

開幕週だしこの辺の馬に有利な展開なんだと思います。

ただ、レッドスパーダ、アブソリュート、トライアンフマーチ、スマイルジャックと人気しそうな馬が多い中で、前走京都金杯を差し切った同馬が盲点になっている気がします。

岩田がそこそこ出して行ってくれればおおくずれはないでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加