hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

5月30日(木)新展開の引っ越し問題 メンドクサイから結果だけ聞きたい(苦笑) #なつぞら #ついていけない #快客 #引っ越し #大家とこじれる #文化放送 #ハッピーグリン #上海

2019-05-31 07:55:42 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
また6:00に起きちゃった。何もすることが無いのに…。結局ぼーっとNHKを見続けてなつぞらを待っているだけだった。昨日もそうだけど、何か目的をもって起きるか、大幅に早く起きていないと「早起きは三文の得」とはいかないんだな(苦笑)
そんでなつぞら。また話の展開に付いていけなかった。あれはなんだ、時間が余っているのか??今日のやつ丸々落としても恐らく大きな影響はないと思うんだな。いままで描いてきてないヒロインの感情がいきなり爆発しちゃって、リアルに「なっちゃん、どうしたの?」ってなっちゃった。それはそれでリアリティがあるのかもしれんけど、人に見せるお話としてはどうなのよ??オイラの頭が朝ドラ脳になっていないとは前々から思っているけど、やっぱこっちが慣れなきゃいけないんだろうなぁ。

朝は快客で新たに見つけたロールケーキ。うん、悪くない。これでまた選択肢が広がった♪朝の甘いもの、止められなくなる(笑)もしローソンやファミマが近くにあればもっと良いんだけど、そう贅沢もいってられないからね。快客は中国のローカルコンビニの中では色々進んでいる方だから、これは恵まれていると自分を納得させるしかない。

さてさて、中国風味のエッセンスがバンバンブッコまれている引っ越し問題ですが…。その後のオーナーと仲介業者さんの話し合いの末、「ステイ」ということになったんだそうな…。うちの会社、もう引っ越すもんだと思ってるよ。そりゃ面倒なじゃいからそれならそれでいいんだけどさ。
娘夫婦に住ませたいから退去してもらいたい→300元/月賃貸料をUPしてくれるならそのまま住んでいて良い→200元/月UPじゃダメ?→ダメ→じゃぁ出ます→ならそのまま住んでいていいです。
…?うちの会社は、年間契約の更新直後にこんなことを言い出す上に、コロコロ言うことが変わるオーナーさんに辟易。もしかしたらそれでも出るって話になるかもしれない。そうなっても仕方ないと思うよ。さすがにここまで好き勝手されちゃさ…、こんなオーナーさんとはお付き合いしたくないと思っても仕方ないでしょ。さてさて、どうなることやら…。

お昼はKFCで。木曜日だから(笑)今日はきちんと老北京卷が来た(笑)反省をきちんと活かせているね♪録り溜めしていたラジオを一生懸命聞き続ける(笑)ニッポン放送とTBSラジオのみ。文化放送も聞かないとなんだか不公平な気もするが…。小学生の頃にラジオを聴き始めた頃は文化放送一本だったのになぁ。ライオンズ戦ばかり聞き、吉田照美に大笑いしていたものだ…。

午後、ハッピーグリンのクラウドファンディング参加者限定のBLOGのパスワードが届いた。なんだか嬉しい♪結果は残念だったけど、あの着順に関しては決して力負けだとは思わない。馬場・枠順・展開…想定しうる限りの悪いことが重なっているんだ。ここから先は当分地に足をつけた戦いをするというハッピーグリン。GⅠを勝つなら香港だろうとシンガポールだろうと挑戦し続けてもらいたい。ズバっとハマるところが必ずあるはず。これからの一年間、ハッピーグリンの挑戦をBLOGから拝見させてもらおう。もしまた香港に来るなら行かなければだな♪

帰宅後は何もする気にならずさっさと就寝。イーグルス戦もないしね。いつもより30分早く起きているだけで夕方眠くて仕方ない。

5月29日㈬ 暑さにめげる五月…五徳に顔を埋めて大満足 #競馬 #暑い #エルニーニョ #点倒

2019-05-30 08:05:27 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
早く寝たから寝起きが良かった。アラームが鳴ってすくっと♪外を見ると曇っているので昨日みたいに暑くなることはなさそう。ケータイを確認したら闵行区の最高気温は26度になっている。昨日よりは過ごしやすそうだね。…と、ケータイの時計が目に入る。6:00…?!昨日洗濯するためにいつもより30分早く起きたのだが、そのままアラームの時間を戻すのを忘れていた…。今更二度寝する気にもなれずやる事もないのに30分早く始動、けどなつぞらを見るから出発時間は変わらず( 苦笑)咲太郎はホントにウザいなぁ。そう思うってことはうまい事作り手に乗せられてるってことなんだろうな、いいもん別に(苦笑)

そういえば今週かられいのクラスの名称変更があるんだよね。当分慣れないだろうなぁ。こちとらミホノブルボンのダービーでサクラセカイオーから馬券買ってるくそオヤジだからね、そう簡単にはアジャスト出来んて(笑)単純明快になるとは思うんだ、理屈的には。だから長い目で見れば良い変更なんだろうさ。ただオイラ達古くからの馬券オヤジにはちょっと面倒。でもこれから参入してくる新しい競馬ファン、馬券兄ちゃん姉ちゃんの為に出来ることはしないといけないわな。馬券オヤジは何をしてやらんでも馬券を買い続けてくれるからお金をかける必要はないのだ。思う存分新たなファンの獲得にのみお金や頭を使えばいいさ。…解っちゃいるけど流石に切ないな(苦笑)

お昼は鱼鱼でから揚げと塩サバ。塩サバなんだか惜しいんだよなぁ。塩がもうちょ足りないんだ。でも中国人の味覚からすればあれでいいんだろうな。でもオイラにはちょい物足りない。それと出来れば二枚ではなく三枚におろしてもらいたい。そして仮に二枚でもオイラに骨が付いてる方持ってこないでもらいたい。これも中国ならではなのかもしれない。骨が付いてる方が人気があるように感じるし、もしかしたらその方が有難がられるのかも(苦笑)…吴中路で1位の日本料理屋さんの座を守るべく更なる研鑽を求む!(笑)

しかし今日も暑くなっている。最終的に闵行区の最高気温は27度だったらしい。そら暑いわな。エルニーニョ君が頑張っているだかなんだかで今年は今から暑いんだそうだけど、このまま夏の終わりまでずーとこんなかな?それとも夏本番になったらもう一段ギアが上がるのかな?上海は結構な率で夏の最高気温40度を記録したりするけど。今年は更に上に行く?45度??50度??そこまでいったらもう会社休みにするとかした方が良いかもしれない。何かの拍子にスタッフに倒れられでもしたらたまらん。

帰ったらあんまり肩~首が疲れている。香港の疲れが抜けていないのか、はたまた事務所の椅子に座っているのに疲れたのか(苦笑)とにかく点到を呼ぶ事に。いつもより評価の高い人を呼んでみた。そしたらすげぇ良かった♪まずちょっと大きめのプラ製の五徳みたいのにクッションが乗ってるやつを持ってきた。マッサージ屋さんにある顔を入れる穴を家でも再現できる奴だ!凄い良い♪これは出来るなと思ったらやっぱりマッサージも良かった。他の人よりちょっと高いんだけど、全然アリだ♪というわけで気持ち良く寝たのでした。

♪♪ #大志大阪烧肉 (king大志古北店) #万科广场 場所柄穴場的になってる 次は日本食の前に行きます(笑)

2019-05-29 09:13:54 | 上海生活

<a href"http://www.dianping.com/shop/110225977">五月某日、万科広場の大志大阪焼肉に行ってきました。</a>この日は大社長他1名と計3名で。実は先にお箸でそこそこ食べていたにもかかわらず、話に夢中になっている間に〆のモノを頼み忘れてしまい消化不良が発生した為、近場のこのお店に行くことになったという…(苦笑)奥様方はKTV等に行ってハメを外すことに目くじらを立てることが多いのでしょうが、三時間くらいの間に”多めの”二食をたいらげてしまう行為にこそ、目くじらを立てるべきなんだと思いますよ(笑)KTVなんか行ったって大した遊びにはならんのですから(笑)こっちのはしごは健康を直撃しますからね(爆)

丁度良い気温だったので外の席に陣取る事に。まぁだいぶ食べた後ですから、そんなに頼むことはないだろうとみんなで思っていたのですが…。三人が三人で食べたいものを言ってしまうと意外な結果が待っていますよね(苦笑)

 

特上カルビ68元

 

特上ハラミ58元

 

ミニドラゴンハラミ88元

 

…ほんの一部です(苦笑)ほかに蛤ラーメン(38元)やテールスープ(58元)等かなり行きました(笑)当然飲み物もオイラ以外の二人はいっちゃいますしね♪こんなことしてて大社長やMさんの体調は大丈夫なんだろうか、オイラに関してはもう半分くらい諦めてるんだけど(笑)

 

味に関してはking大志のそれなので大間違いは起きない。後はいかに気持ちよく食べさせてくれるかって問題なんだと思う。この日に関しては遅い時間で、もうお客さんがオイラ達しか居なかったのでそこそこのホスピタリティだった♪

日本人の食事ってどうしても仙霞路が中心になる分、万科広場は若干足が遠のきがちが気がする。その割を食ってもしお店が空いているんだとしたら、ガンガン使って良いと思う。単純に空いてるking大志があると思えばラッキーだ(笑)

 

それにしてもこの日はよく食べたなぁ。やっぱ食事の後はKTV行くなりスナックやBARいくなりが健康的だよ。そこの世界に〆忘れたから焼肉行こうって集団があるんだ(笑)世の奥さんも、もし旦那さんがこんなことしてるの見つけたら「食事の後はKTVに行きなさい!」ってきつくしかるべきだと思う!…あ、帰宅しなさい!か(苦笑)


5月28日(火)OTOUTOが哥哥仔?!  #上海 #快客 #高砂親方 #rakuteneagles #わしほー #いだてん #ひゃー #otouto

2019-05-29 08:13:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝、起きたらまず洗濯。香港の分。妙に多いなぁと思ったら、向こうのユニクロで買ったから行きより増えていたんだな(苦笑)気にいって4着も買ったシャツも全部来たからなぁ(苦笑)オイラ普段はなかなか服を買わないのに、旅行先ではよく買う。本当に必要に迫られないと買わないってことなんだな(苦笑)そして必要に迫られたらコスト重視で仕方ない気持ちで買う。なかなかファッションを楽しむ脳みそにはならない。もう一生慣れないんだろうなぁ。おデブちゃんでもオシャレな人はオシャレだから体型とかのせいにしちゃいかんのだろうけど…。実はその最たるものが靴で、どこか壊れるまで履き続ける。壊れないと気付かないから、どこかに穴が開くとかして漸く買う。ということは、穴が開いてる靴を履いている瞬間があるということだ(苦笑)冷静に考えると44歳として凄く恥ずかしいことなんだけど…これもきっと死ぬまでこのままなんだろうなぁ…。

会社に着いていつものように朝ごはんの甘いもの。最近はチョコレートが定番になっているんだけど、いつも行くコンビニに新商品のミニシューがあったので買ってみた。食べれる♪これはいいぞ。この手の物のレベルは日本との差が激しいところ。当然日本のそれとは比べ物にならない。だからこそ及第点が出せるものがあるだけでも凄く嬉しい。快客、やるな♪

そういえば、沙田の競馬場で生まれた疑問を一つ思い出した。それは、沙田の3Rでのこと。英語表記がOTOUTOという馬がいたのだが、漢字で書くと哥哥仔だったのだ。オイラの拙い中文知識で言えば、哥哥はお兄さん。弟=OTOUTOは弟弟だ。これは大いなる間違いが起きてるんじゃないか?と壮大に頭を駆け巡ったのだが、当然解決はしなかった。今後OTOUTOがメキメキと頭角を現して日本遠征とかしない限りはどこでも話題にはならないだろうし(笑)でも…間違ってるんじゃないかなぁ…。

お昼はマックで。相変わらず外出先のVPNの繋がりが悪い。これじゃぁ何にも出来ない。ただ食べるだけじゃなくて長時間居座りやすいからKFCやマックは行くって側面もあるのになぁ。これなら居心地悪い定食屋でぱぱっと食べてさっさと事務所帰ってくるよぉ…。

高砂親方は優しいな。来場所の期待値を弟子の為に下げてあげてるんだろうな。親方にここまで言われたら、本人は目標を「勝ち越し」にするしかない。本当は親方だってこのまま突き進んで欲しいんだろうに。そりゃ番付は上がるけどまだ若いんだし、上積みがあれば似たような所を目指せるし、一度優勝したんだから二回目もって思うことも全然自然なことだと思うし。でもそれでは名古屋場所に向けてのプレッシャーが大き過ぎると思ったんじゃないかな。ホントに優しい人だ。朝乃山はせめて言われた通りにエアコン買ってあげなさいね(笑)

また仕事でミスが出た。在庫数の把握を全く間違っていた。急遽発注しクライアントには担当から説明してもらったんだと思う。大きな問題にはなってないみたいだ。良かったけど、香港に行ったとたんにこれだ、ばつが悪い…。きっちり仕事をしているからお休みは取れるものだと思うのよね。だから自分が居ない間に自分絡みのトラブルが起きるようなヤツは非常にかっこ悪い。なのに二件もそれなりのが起きてしまった。やっぱやり慣れないことはすべきじゃないのかなぁ。でもさ、競馬やプロレスってライフワークだからさ、残りの人生ではそこそこ重要視したいじゃない。今度事務所をあけるときは更に確認を重ねて絶対的な自信で向かおう。

さて、帰宅後はいだてん…と思ったら塩見がいいピッチングをしていて目が離せない。が、まずは秋山に一発。更には山川に一発…。秋山は大学の同級生なんだからちったぁ気ぃ使えよなぁ…。塩見の脇が甘いと言っちゃえばそれまでなんだけどさ。でもホントに良く投げてはいた。ここから先、更に勝負に拘るピッチングが出来る様になればもうワンランク上のピッチャー、イーグルスで言えばノリ・岸に並ぶ3本目の柱になれると思うんだよな。でもそんな塩見にご褒美が待っていた。ブラッシュの2本や島内の好走塁で一気にひっくり返してくれた。勝負強いなぁ。JBは本物なのかな?浅村-ウィーラー-銀次-ブラッシュの並びは本当に心強い。ここに沢山回ってくるのが一番良いのだから、浅村を一番にして、茂木を9番に置いたらどうだろ?そしたらこの4人に一番沢山打席が回ってくるわけだから。

んで、その後漸くいだてん。毎週みていて毎週イラつくのが四三が朝水浴びしている時の「ひゃーっ!」。あんなんホントにあったら迷惑だし、あのシーンだけリアリティがなくなる。繰り返し使ってキャラ付けようとした結果失敗しているヤツだと思う。少なくともオイラに対しては。あれさえなければなぁ。

5月27日㈪ 中野騎手に幸あれ #中野省吾 #香港 #上海

2019-05-28 08:33:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝起きたら外は雨。香港、今日はより本格的にジメジメ…。
身支度を済ませて部屋を出てチェックアウト前に朝食。モーニングビュッフェには妙に本格的なカレー等も。なんでかなぁと思ったらそちらの方面のお客さんを結構見かける。働いている人も多い印象だったけど、旅行客も多いのか。でもさ、自分で来ておいて思うんだけど彼らは香港で何を見て何をするの?食べ物が合うとは思えないんだよね。ほら、彼らはハラルとかいろいろ大変でしょ…。
朝ご飯を食べながらふと昨日の懇親会の事を思い出す。マカオから中野省吾騎手がいらしていた。日本人の知り合いも居ない…ぎりぎり航空会社にお一人いらっしゃるとかそのくらいらしい。現地では中国語・英語・オランダ語が使われているが中野さんは英語一本でエージェントもつけず頑張っていらっしゃるらしい。田中先生が「今リーディングは?」と尋ねると「9位です」。みんなで「おぉ」と言うと「でも20人しか居ないですから」と。でもさ、どう考えても立派だ。ド・アウェーの場所に飛び込んでさ、逆に言えばもう11人飲み込んじゃったんだから。良い経験をしているなんて上から目線の言葉は到底投げつけられない、そんな失礼なこと出来ないけど、将来中野騎手が大きなことをやってのければいいなぁと思った。

食後、チェックアウトした時間が丁度8:00くらい。ちょっと早いけど他にすることもないし空港に向かうことに。時間的に嫌な予感がしたので「今の時間て地下鉄混んでるかな?」と聞いたら、「そしたらバスに乗れば?」と。ほほぉ、あの二階建てバスね。いいじゃん、興味ないと言ったら嘘になるし♪ホテルを出るとすぐにバス停。バス亭の名前がそのまま「丽豪酒店」だから当たり前か(苦笑)よくよく見てみると、それらしきバスが止まっている。始発の場所じゃないからたまたまいるんだ!と思って急いでみるとドアは閉まっていて信号待ちをしている状態だった。恐る恐る運転手さんをみながらノックしてみたんだけど「ダメ。あっかんべぇ~」って顔をされた!…とオイラは感じた(苦笑)しくじったかなぁと思いながら時刻表を見てみると、8時台は4本もある。ちょっと待っていれば来るなぁと思いタバコを吸って待つことに。無事に次の便に乗ったら結構空いている。初めてだし上に行ってみたら一番前が空いてる!(笑)子供の様に最前列に座ってみる。眺めは素晴らしい。けどなんか揺れが心地悪い。酔うのか??なんとか大丈夫だったけど。脇にはUSBの受けが用意されていて、ケータイその他が充電出来る。便利ね♪差沙田の街中をあっちこっちとグルグル回っている間は空港まで何時間かかるんだと不安になったけど、高速に乗ってからは早くて、結局は一時間くらいで空港に着いた。指定席じゃないから混んでたら立つしかないんだろうけど、これで22HK$は安いな。沙田まで地下鉄で行こうとすると、どうしても二回は乗り換えがあるから、これは便利だと思う。

フライトは時刻通りの登場だったんだけど、離陸は30分くらい遅れた。そして離陸直後30分くらいはエッライ揺れた。天気が悪かった影響かな?ただ、そんなん気にせず寝続けていたんだけど(苦笑)食事はさすが香港発で(?)卤肉饭が出た。隣の香港人の兄ちゃんは食べ飽きているのか羊肉の麺を食べていたが、オイラは卤肉饭 。絶対にこっちの方が良かったと思うんだよなぁ。食後にはなんとハーゲンダッツ。行きのフライトでもアイスクリームでたけど、上海市内で買えば4~5元のやつだった。随分待遇が違うんだなぁ、香港と上海でメンツの張り合いがあったりするのかなぁと色々考えてしまった(笑)

帰宅後は週末に見れてなかったテレビを兎に角見る!
モナコはホンダ勢の4台が全車入賞。でもハイライトはフェルスタッペンの頑張りだったかな、やっぱり。ハミルトンを追いかけてシケインでインを衝いたのは凄かった。あの一発しか繰り出せなかったけど、ずーっとハミルトンにプレッシャーをかけ続けていたもんね。やっぱ凄いドライバーだなぁ。
その他にも、なつぞらやらプロ野球ニュースやら大相撲の土曜と日曜の取り組みとか…あぁ大変だった(苦笑)でもまだいだてんが見れてないんだよなぁ。

疲れたから寝る前に近所の按摩に。行ったはいいけど施術する人が一人しか居ないらしい(笑)受けている途中に予約の客が来ちゃって早めに追い出されるハメに(苦笑)ここ、すぐ潰れるな。

5月26日(日)沙田の中心で服部と叫ぶ #香港 #沙田 #ハッピーグリン #pog #ドラフト

2019-05-27 16:51:12 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝からまず沙田に移動。今日はここをキャンプ地とするっ♪ホテルにアーリーチェックインして荷物を預ける。ちょっと時間が早いのでここでPOGのお勉強を再開。しかしどうにもwifi環境が悪い…。繋がらないわけではないのだが、2-30年前のスピードだよ、これじゃ…。

にっちもさっちもいかないので、歩いて沙田の市街地へ。今日も暑い。ほんの一瞬涼しい風が吹いたけど、3分後には焼石に水…。こりゃ
厳しいいちにちになるな…。沙田の駅で早くからやってる喫茶店を見つけここで一休みすることに。ここでだいたいのお勉強をなんとか完成させ、後は一日かけて指名順を考える事に(苦笑)


沙田の駅から馬場までは一駅。開催日のみの駅で、開催日でも停る列車とそうでない列車がある。どうやら火車用の線路を使っているらしく、イキナリ目の前をながーい車輌が通過していって少しびびった。(笑)

駅の改札を出ると3mくらいで競馬場のゲート(笑)オクトパスカード以外で入場しようとしたらその間髪入れない流れに対応出来なそう。




なかは日本の競馬場のイメージ。そりゃそうなんだよな、やる事同じなんだから(笑)馬券は兎に角モレイラから!基本人気してるけど、それでもしっかり来てくれるから安心してモレイラから(笑)


お昼はフードコートで。食べ物は充実している。各所にお土産屋さん(ターフィーショップに学んだとしか思えない、笑)はある。香港旅行のオプショナルツアーに是非入れてもらいたい。…競馬ファンのおいらだからだろうか?(苦笑)


4Rは千直。内の方の馬がグリッグリに人気してたけど…外に出すのに手間取って2着だった。外を悠々と走った馬が押し切っていた。直線競馬は外枠からってのはどこでも使えるんだなぁ。だって馬群が外ラチ寄ったんだから。やっぱそうなんだなぁって思ったんだから(笑)

馬券は7レースまでに幾つかとって100HK$→168HK$ってところで本日のメインチャンピオン&チャーターカップに。既に馬券は認めてある。


クイズ番組の最終問題状態(笑)でも、これ買いに来たんだから。隣の普通語おじさん2人組が「この服部って誰だよ~~~」って話してる。はぁっ!?服部だよ服部っ!!と言い返したくなるがじっと堪える(苦笑)



ハッピーグリンは元気よくパドックを回っていた。なんか期待感が勝手に湧いてきた♪
スタート後外枠から出たなりで前に壁を作れないハッピーグリンはほんの少し行きたがってる様に見えたけど、服部さんは落ち着いたもんだった。結局一周丸々外を追走して、勝負所から押し上げていった。…ここまでだったかな。直線はスクリーンと実際の馬群を交互に見ていたけど、外を走っていた進路がうちに切れ込んだ(他馬の後ろに入った)のが見えた時点でゴール前からも少なくとも馬券的な勝負は終わったのが確認できた。でもゴール前で一頭交わしたんだ。エグザルタントの遥か後方だったかもしれないけど、よく頑張ってくれた。
これを見届けた後は歩いてホテルへ。一旦シャワーを浴びてから懇親会の会場へ。興味深い話が沢山聞けてこのリターンを選択して良かったと思った。話した事結構覚えてるけどこんな所で書いて安っぽくするのは嫌だからなぁ(笑)
ただ、一つだけアピールしたい。オイラなんかが今更言う必要は恐らくないんだけど…。会が終わり皆が帰っていったタイミングで、陣営の方がハッピーグリンの所に行くという。夜飼なんだという。大変な事だ。勝っても負けても続いていく事なんだよね。
ハッピーグリン、今後暫くは地に足をつけてオーナーが話されていた。また勝ちグセを付けて是非香港にリベンジしに来て欲しい。

そんなこんなで過ぎていった懇親会の裏ではPOGのドラフト。数年ぶりに納得のいくドラフトになった。抽選喰らわなかったのも久しぶり♪今年ダメならオイラにセンスがないって事だ(苦笑)シルヴェリオ、モーソンピーク、リリレフア、エオスモン、アドマイヤメジャー。ここ五頭で来年はオイラがみんなを游玄亭に連れていく!


5月25日(土) 同じ30度でも… #香港 #チム #上海 #mu #f1jp #栃ノ心 #rakuteneagles #岸

2019-05-26 09:47:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
前日はながーい夜。按摩をした後SECONDでのんびりPOGのお勉強をしていたらY老板がやってきた。なんでと23:00過ぎから商談があるらしい。いそいそと外の席(タバコ吸いながら話せる様に)を準備する老板。まるで自分のお店みたい(笑)
23:00過ぎにコンサル氏が来て一時間ほど打ち合わせ。オイラは必要ないのだが、おかげで喫煙席が出来ていたので同席させてもらった♪

その後ダラダラとしながら2:00まで時間を潰してチリ毛の下班と共に合流、仙霞路の研へ。夜は按摩を受け取りして何も食べてなかったので、遅い夜ご飯&早い朝ご飯(笑)海鮮かた焼きそばの焼き麺は美味い♪
ここでまた小一時間ホンダ勢はモナコでは速そうだとか、大谷の右投左打はどもならんが危険が多いとか、ハッピーグリンの挑戦は結果によってはこれからのトレンドを変えるとかそんな話を。あと栃ノ心は可哀想だったとか(笑)上海でするこっちゃないな(苦笑)
他に引越しの話。たまたま二人とももうすぐ引越しなんだな。理由がまた、同じ。オーナーに振り回される上海の賃貸生活の悲哀…。さらにイライラの話を一旦蒸し返しかけるが、オイラがマジで不機嫌になりそうだったので、直ぐに放棄(苦笑)

時間も遅かった(4:00!)のでイキナリタクって帰宅~ちょっと寝てシャワーして準備(苦笑)今回は虹橋からのフライト。新しくなってから帰りだけ虹橋着はちょくちょくあったんだけど、出発は初めてかも。MUの経済の所に行ったら、先に機械でチェックインしてくれと言われた。俺外国人だよと答えると問題ないと。へぇ、いつの間に外国人も出来るようになったのね。
イミグレ通ってウロウロしてみたら銀座梅林を発見!まさかこんな所になぁ。調べたら陆家嘴にもあるらしいけど。朝ご飯なんて入るお腹じゃないけど、試しておかなければと思いカツ丼を調査(笑)出汁が若干甘過ぎるかな?銀座で食べた事ないから比較も何もないんだけど。それは個性というレベルかな。単純に美味しい♪カツの厚みやカツや葱のとじ具合等、オペレーションがしっかり行き届いているんだろな。でもこの味じゃ中国人にはうけないんじゃないかと心配になる。虹橋は日本人の利用が多いからそこを狙ったんだろうか?

MUで香港へ。日本行きはちっちゃいのに香港行きの飛行機は大きいい。ドル箱路線なんだろうなぁ。機内食・飲み物のレベルも高い。コーヒーが甘くない普通のブラックで感動してしまった。しかも食後にアイスクリーム。逆に日本行きが他の地方都市行きと同じ扱いなんか。ちょっとびっくりした。やるぢゃんMU(笑)

香港に着いたらオクトパスカードを買ってエアポートエクスプレスで九龍へ。そこから歩いてホテルに行ったんだけど、ちょっと舐めてた(苦笑)距離は大したことないんだけど、人が多くて進まない(苦笑)
ホテルに入ってから切るものを買いにUNIQLOへ。あまりに暑いから必要ない時はジャケットなんか着てられない。同じ30度絡みの気温でも大理と香港では不快指数が段違いだ(苦笑)
UNIQLOの後は按摩で一休み。料金も内容も上海と大差ないかな。チム近辺は見た感じ古い建物が多いから施設的には古北のお店の方がキレイかも。
メシはアウトバックでPOGの準備。だいぶ進んだけど終わらないまま…。明日の午前中だな。指名決めざる者競馬場行くべからず!!

栃ノ心が大関復帰だね♪注文相撲でほんにんはお客さんや横綱に申し訳ない気持ちだったらしい。その気持ちがあれば充分でしょ。昨日の一番の長い物言いで行司差し違えたのをぐっと堪えたんだから、行ってこいでもお釣りが来るくらいだよ、良かった良かった、初日の身体を真っ赤っかにして気合い入れてる姿を見てめちゃくちゃ遅ればせながら大ファンになっちゃったんだよぉ。大関復帰おめでとう!!
そんでそんで、ついでの話にしちゃ失礼なんだけど、朝乃山が平幕優勝決めたね。記事の写真見てると高砂親方が老けたなぁと。やっぱあれかな、朝青龍の一件ですっかりくたびれちゃったのかな?(笑)朝乃山25歳、来場所も二桁くらい勝つならホンモノだね。

モナコGPの予選はホンダ勢が四台ともQ3進出♪ガスリーは3グリッド降格だけど、それでも四台同時入賞も充分有りうる状況だ。漸くHONDAらしさの片鱗くらいは見れるようになって来たな♪明日は兎に角スタートしっかり決めることだねぇ。香港からお祈りしてるよ♪

漸く岸が帰ってきてくれた♪勝てなかったけど、やっば流石岸ってところを見せてくれた♪ノリと岸は特別だな、当然なんだけど♪コレでリリーフ陣の負担も軽減されていくだろう♪

5月24日㈮ 暑い… #上海 #栃ノ心 #rakuteneagles #わしほー #f1jp #香港

2019-05-25 00:26:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日も暑い。最高気温はまた34度だと言っている。5月だぞ未だ。これから梅雨だって言うのに…。こんな暑い日に唯一無二ポジティブな活動といえば洗濯♪朝会社に行く前に一回ししてしっかり干して。あとはもう前向きな事はないだろう(苦笑)如何に溶けないようにこのクソ暑い一日をやり過ごすか?それが問題だ。 会社に着いても当然暑さはかわらず。もうエアコンガンガン。そりゃそうだよね、34度だもの。 

大BOSS代理が引越しのことで色々確認に来る。日本人は大切にされてるなぁ(苦笑)正直ちょっと鬱陶しいくらいだけど、人の好意は素直に受けなきゃね。きっと代理だって「面倒だ、何でここまでやらにゃならんのだ」と思っているはず。それを仕事とは言えきちんとやってくれているんだから、感謝こそすれ鬱陶しいとか言っちゃいかん。 延安西路~外环路~漕宝路~古北路の円の中で探してもらいたいんだな。でももし漕宝路の東の方で見つかったらだいぶ遠くなるから、この範囲は言い過ぎなのかもしれない。今の小区で見つかるのならそれが一番だけど、折角だから色々見てみたい気持ちもある。何にせよZさんからの連絡待ちだ。 

ところで、今日は全然ネットが繋がらない。メールもケータイで確認している始末。こんなんじゃ仕事にならん。ここんとこ良い問い合わせが多いのになぁ。こっちのネットの不安定さには諦めがついているんだけど、うちの事務所のオイラのエリアはそれでは片付けられない何か恣意的なモノを感じるレベルだ(苦笑)オイラの仕事邪魔して得するやつなんかいるんだろうか?居ないよなぁ…。 

栃ノ心対朝の山。物言いの後のながーい話し合いの末、行司差し違え…もしこのまま勝てず9勝のまま終わったらちょっと物議を醸しそうだなぁ。だってどう見ても出てないもの。大相撲ってビデオも使ってるんじゃなかったっけ?それであの行司差し違えは、正直判定という分野においてレベルを疑われても仕方ない。朝の山の相撲だったのは事実だけど、栃ノ心は相撲に負けて勝負には勝ったはずだった。こりゃ世間が騒いでやってもいいんじゃないか?栃ノ心にとってこの行司差し違えは意味が大き過ぎるよ。こうなったら気持ち切り替えるしかない。明日は鶴竜戦。今日負けて明日は鶴竜が負けたら朝の山の優勝が決まるかもしれない一番。鶴竜ま平常心でいくのにちょっと苦労するはず。こうなったら朝の山に初優勝プレゼントしちゃえっ!! 

その後明日からの香港の準備で外出。軽く用事を済ませて按摩へ。仙霞路安龙路まで歩くつもりでいたんだけど、軽く痛風の発作が来ていて歩くのがちょっと辛いので、タクる(苦笑) そして二時間按摩を受ける。一ヵ月ぶりくらいだ。やっぱたまに受けないとなぁ。 

終わってからSECONDで一休み。週末のPOGの為にお勉強。今年はサートゥルナーリアを抽選で逃し、厳しい戦いを強いられた(苦笑)カリボールのゲート前での発走除外も痛かった(涙)ここ数年大きく負け続けているので、来シーズンこそは久々の勝ち組に入りたい。 ディープ産駒はピラミマにするかスタセリタにするか。どっちも藤澤センセのとこなんだよなぁ。これは直前まで悩むんだろな(苦笑)
 ここで香港に居る時のwifi問題が一気に解決♪中国移動のアプリで申し込みが出来るなんて♪♪ほぼ使い放題で68元/三日。これって便利だ。明日からの使い勝手によっては日本行く時も使おうかな♪上海移動のアプリは前々からケータイに入れてたけど、電子発票を取る為だけに使ってた。なんて勿体ないことを…(苦笑)

今週末はモナコ。ホンダ勢は調子いいみたいね。FP2みたいにアルボンが上位にくい込んできたら面白いけど、さすがにここまではないだろうな。でも今度こそ四台同時入賞を期待。ここまで不運なレースが多いクビアトが沢山ポイントが獲れるといいな。

 イーグルスは山岡のオリックスに勝ったんだね。こりゃぁ価値がある。辰巳は徐々にオコエに差をつけ始めてるかな。印象としてはオコエより野球IQが高い。フィジカル的にはオコエが上なんだけど、安心して見てられるのは辰巳なんだな。今日は小郷が先発してたんだね。渡辺と言い相変わらず新人をよく使うチームだ(笑)でもそれで勝ったんだから当然文句はない♪美馬にも勝ちが付いたし♪まだまだ厳しい戦いが続くだろうから現状これ以上の貯金はなかなか望めないと思うんだけど、なんとか今くらいを維持しながらノリと岸の帰りを待とう。今年は昨年の八月の様な蒲田行進曲の階段落ちみたいな事は絶対に避けて欲しい(苦笑)

5月23日㈭ なつぞらの展開に無理があり過ぎてイラついた KFCの対応にもイラついた(笑) #kfc #上海 #なつぞら #ハッピーグリン #引越し

2019-05-24 08:52:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝からなんともテレビの調子が悪い。流れたり止まったりの繰り返し。こっちのインターネットテレビサービスはたまにこんな事がある。いつも重宝しているので決して怒らず(笑)なつぞらは夜にでも見ることに。代わりに昨日のプロ野球ニュースを見た。イーグルスが勝った時は何度でも見たいね♪

今日の闵行区の最高気温は33度らしい。本当か?まだ五月だよ?!?
午前中は問い合わせへの対応で埋まる。ここに来て漸くって感じの仕事の動き。でもきっと今月も昨対等は見たくない数字なんだろうなぁ。特に去年の五月は売れたからなぁ。

ハッピーグリンの枠順が決まっていよいよ香港行がリアルに思えてくる。これでラクチンな感じだったら、今後日本馬の遠征時には気軽に身に行ける様になるかも。ちょっとワクワクしちゃうな。競馬に興味のない人には一切理解出来ないことだろうけど、強い馬や大きなレースを見るって凄い貴重で楽しくて気持ちの充実することなのよ…解らないよね(苦笑)

大BOSS代理が渋い顔してオイラのところに来た。…折衷案が蹴られたらしい。あらあら、これでお引越し大決定(苦笑)しかしいろんな人がいる。この国はアメリカを真似した契約社会だけど、契約があるうえにそれを履行させるパワーも必要なんだな。両方そろってないと勝負にならないし、両方揃う人はガンガンのし上がっていく。企業舎弟みたいな皆さんにうってつけのフィールドですなぁ。虹中路を中心に来月までに新たな部屋を探す。今お願いしている不動産屋さんが吴中路より南側が得意じゃないんだな。オイラ的には宜山路辺りまでは”あり”だから、あの辺りも見てみたいのだが…。しかし業者が増えるのは面倒が増える。ここは信頼と実績のZ不動産(パパの代から数えてかれこれ10年以上のお付き合い!)に頑張ってもらうしかない。…でも、やっぱ自分でも探すんだろうなぁ(苦笑)

気づけば夕方で、ふとケータイを確認したら、本日の闵行区の最高気温は予想を上回り34度だったらしい。凄いな。今年の夏も40度連発になるのかな。死にゃぁしないけど、トボトボ歩く夏になるな(苦笑)

帰宅してなつぞら。…うーん。今日の展開は頂けない。シナリオがズタボロというか…。あまりに不自然でイラついてしかたなかった。咲太郎がなつを迎えに行くまではいいんだけど、そこで誤解が解けないのは、どうしても無理がある。他の展開を考えられなかったものか?しかものまま着いて行って誤解が解けないまま終わった。それだけ咲太郎が猪突猛進の強引な人間だって言うんなら岡田将生の演技力が足りないって話になるけど…そりゃ無茶だよ(笑)こんな事何回も起きたら見る気なくなるなぁ。

その後昨日のバトルメン。大原は今高校生なぁ。なんか応援したくなった。 高校生が杉浦軍かぁ。ギリだな。鈴木軍には入れないよ、高校生は(笑)

5月22日㈬部屋問題進展 まさかの折衷案提出?! #上海 #不動産トラブル #香港 #rakuteneagles #わしほー #古川 #投手会長

2019-05-23 08:22:41 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6:30起床。いつもの事だけど眠い。昨日は3:30までテレビやらゲームやらをしていた。いい歳ぶっこいてこういう生活をしていちゃいかんよね(笑)でもこれが一人暮らしの醍醐味だとも思うし…。ま、いっか。

そういえば今日も不動産屋さんが事務所に来たいと言っている。昨日もいらしていただいたが、今住んでる部屋のオーナーさんが娘夫婦に住ませたいから出て行って欲しいと。最初はいいですよぉと。不動産屋さんはほっとして帰って行ったんだけど…。会社から怒られちった(苦笑)契約解除して追い出されるんだから、契約書にもある通り、違約金を二か月分もらわにゃダメだと。これは中国で一般的なことだと。そもそも会社が契約してお金も払ってるのに、オイラが勝手に決めてよいことではなかった(苦笑)ボーンヘッドだな。
今日うちにいらっしゃるとなると、いよいよオイラが応対していては話にならない。上の人間と話してもらいたい。が、連絡の内容なんかを見る限り、オイラと話をしようとしている感じだ。まだまだ面倒は続くなぁ。

お昼はKFC。ここ最近の新商品はちょっと食指が伸びない。CHIZZAの様な(オイラの中での)ヒット商品がなかなか出て来ないんだよなぁ。それでも日本より美味しいと感じる数少ないお店なので評価は高い。鳥肉が良いのかな?でも管理体制は日本より劣るらしく、タイミングによっては保温でカラッカラに水分が飛び、パサついているうえにちょっと塩分濃度が濃くなっているチキンをお見舞いされる場合があるから、常に注意が必要(笑)

不動産屋さんまたまたご来社。オーナーさんの言っている事はなんと家賃の値上げ…。四月に更新したばっかりだっちゅうねん(笑)こんなんうちの会社が飲むはずがないと思っていたら、案外オイラのことを慮ってくれて、折衷案を不動産屋さんに授けたみたい。それにしても中国は不動産トラブルが絶えない…。不動産屋さんは2
周り以上も年下の小娘に散々罵倒されたと怒っていたし(笑)その場では折衷案が生まれたことで一件落着的なムードになっていたけど、実際はこれからオーナーサイドとの話し合い。でもまぁ行ける気はするけど。しかしだ、四月に契約を更新したばかりなのに契約期間内に値上げ要請ってどういうこっちゃ?しかも会社が折衷案を出したってことは、会社の人間もその値上げ要請にオイラでは有り得ないある一定の理解を示しているってことだと思うんだよね。まぁ聞いてはいたことだけど、それでも馴染めない。何年住んでも納得するのは難しい国だなぁ、外国なんてそんなもんか?

そんなこんなの裏で、オイラは香港行のフライトとホテルを確定。よく解らないけどなんとなく行く実感が湧いてきた。土曜の夜と月曜の昼は何をしよう?(笑)まさか普通に観光とかしないだろうし。血糖値が心配だからグルメ三昧ってわけにもいかんし。まぁ折角だからホテルの周りほっつき歩いて夜はPOG本持って行って、氏名の最終調整でもすっかな(笑)

今日のイーグルスは札幌ドームでファイターズ戦。といこうとは、GAORAで近藤裕司アナの実況だ。いろんな意見あるんだろうけど、オイラは単純に嫌い。本人にも意図はあるんだろうけど、オイラは嫌い。どんな演出に繋げたいんだか知らんけど、意味のわからないことがちょくちょくあって、解り辛いから。ただ、今日の茂木のホームランの時の「グッバーイ!」はなんか可愛かった(笑)
試合は追い付かれるも茂木のHRとタイムリーで突き放して4連勝。勝ち越した後古川降ろすかなぁと思って見ていたけど、5回も投げさせたね。いいピッチングしたのに打線の援護がなかったりしたから、その埋め合わせで5回の裏をもらったんだろうな(笑)ここでランナー溜めながらもなんとか抑えたことは勝ち星が付いたこと以上に大きいと思う。今年はこのままローテの中で踏ん張ってくれるだろう。10個は難しいかもしれないけど、ローテを守りながら一個でも二個でも貯金してくれたらそれでいい。あと出来れば6回は投げ切れるようになってもらいたいな(苦笑)23歳だって言うのに今年から投手会長らしいから、責任もって頑張ってくれたまえ(笑)たまに監督賞もらうような仕事しないと投手陣連れてメシにも行けないぞ!!
ところで、ブラッシュは寿司ではコハダとイカが好きみたいね。(笑)なかなか渋い(笑)ここ五試合で打率が.100割り込んでいたとか気にするな。その程度の波はあると思って使っている(笑)それより期待以上のHRと出塁率に驚いてるぞ♪このままいったらシーズン30HR超えるペースじゃないか♪これからも7番で気楽に打ってくれたまえ♪