hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

2失点完投した投手を負け投手にしちゃいかんっ!! #rakuteneagles #日記 #mvep #山崎 #mvop #小島

2021-09-29 10:52:47 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
河野が良かったっちゃぁ良かったんだけど…。でもこの期に及んで打ち崩せないとかじゃないピッチャーだったし。オコエがタイムリー打って良い流れ来たと思ったんだけどなぁ。早川は責められんけど、今のイーグルス投手陣の中の立ち位置を思うと、たとえ一点でも先制してもらったのにひっくり返されちゃいかん。厳しいようだけど、そういうチームの状況でそういう立ち位置で居られる自分に自信を持つことと光栄であることを忘れないで欲しい。森原・福井・ブセニッツはきっちり投げてくれたし、浅村にも二本出て気分転換も出来たでしょ。まだまだ終わらんぞ!

よしよし、瀧中8勝目♪瀧中オハコの完封リレーだ(笑)大監督もまだ「安定と信頼の瀧中ではない」と手厳しいお言葉(苦笑)この試合もチャンスだったのよ。せっかく7回も投げさせてもらったのに投げ切れなくてね…。とは言え、8勝目は立派よ。ローテ守って貯金も作って。あとはなんとか二桁いこう!瀧中がのこしたピンチは安楽大魔神がさらっと♪安楽もすっかり化けたね。これからながーくイーグルスのブルペンを支えてくれるんでしょうな♪前の試合で早川がやられてね、新人賞を争っている伊藤が出てきたホイホイ勝たせるわけにはいかんよ♪…、それにしても鈴木の浅村へのデッドボール。最初っから狙われてる感じがしたのかなぁ。ファースト行ってから更に詰め寄ったのはちょっと驚いた。

勝ったけど、大監督も言っていた通り最後緩んだなぁ。気が緩んでたって事は無いんだろうけど、村林に佳明に太田に…。あれじゃ西口が可哀想よ。自責点0で二点も獲られるなんてあっちゃいかん。しかもシーズン最終盤のこの緊張感のあるタイミングで。佳明のやつは大地が捕ってくれてもよかったし。良い事もあったんだよ、そもそも8点も獲ってるんだから。弓削は期待に応えてくれたし、しまーちには久々打点が付いたし、しかも19号HRで、これで生え抜き選手のHR記録なんだそうな。めでたいけど20号は越えてもらいたいな(苦笑)浅村も着実に点を稼いでくれているし、いい感じなのよ。イーグルスに大ベテランはいないけど、浅村やらしまーちやら岡島やらが必死でやってる波に若手も上手く乗ってもらいたいなぁ。せっかく勝ったのにたいして勢いにのってないかもしれないけど、ネジ巻き直してマリーンズ叩くぞ!

山崎相変わらず元気だね♪今年イーグルスで一番成績が伸びてきた選手かな。良いきっかけの年になってなにより♪岸がキッチリ試合を作ってくれたから安心の展開になったね。特筆すべきは後ろの三人。この試合は安楽が一番最後になった!2つ四球だしたけど(苦笑)しっかり〆てくれた。安楽も実は今年成績がワンランク上がったんじゃないかな?もはやベンチからの信頼も絶大…なんだと思う(笑)

そりゃさ、先に点獲られちゃったからね。何も悪くないなんてコトは無いんだけど…。でもな、9回2失点のピッチャー負けさせちゃいかんよ、それはいかん。小島が良かったとか呑気なこと言ってられる時期じゃないし…はぁ。

MVOP:小島(マリーンズ)
山崎やら安楽やらが化けたなんて話をしていたけど、小島もそうだよね。甲子園で交代拒んで試合後泣いてた高校生が立派になったもんだ。

MVEP:山崎
相変わらず元気でね、すっかり小深田からショート取っちゃった(笑)取り敢えず今年中はチームを牽引式ってキッチリCSに連れてってくれ(苦笑)


長州と秋山とヨシヒコとたむの日曜日 たむ 内臓破裂とかしてない?? 完璧にリング外に捨てられたなぁw #プロレス #ddtpro #中野たむ #stardom

2021-09-27 10:56:31 | プロレス
日本プロレス界では神だなぁ。三銃士くらいまでは神になりそうなんだけど、第三世代以降はちょっと厳しいよなぁ。それって実は日本のプロレス界にとって大きな課題なんじゃないだろうか…。

秋山かわいい(笑)そりゃ気になるわなぁ、長州にその秋山がどう映るか。なんだったらそこにも長州に上がってもらってヒトくだりマイク握ってもらいたかった。これもプロレスですよね、長州さん??(笑)

なんかここに船木の名前が入ってると締まるな。もしここが武藤だったら…ワクワクする感じ?桜庭だったら…混沌とかかな?やっぱレンジェンド級はみんな自分のオーラを持っていて、その場を染める影響力を放つよね。清宮と拳王と中嶋だってどの色でもやりそうなところは流石なんだけど、まだまだそこまでの、名前だけでモノ言う感じは無いんだよなぁ。

あ~あぁ、ダムネーション無くなっちゃった(苦笑)これから佐々木はどうするんだろ?他のメンバーは想像がつくんだけど佐々木(とポーリー)は全く想像が付かない。いくらDDTでもヒール軍は居て欲しいしなぁ…。

この日の興行を思うと、朱里vs彩羽も朱里vs詩美も見たいな…。今年も色々あったけどここの勝者が今年の女子プロ大賞持っていきそうな気配。今年、他に何かあったっけ?記憶力の乏しいおれみたいなオッサンには特に効果的なやり方だ(笑)ところで、もしプロレス大賞に「最優秀受け賞」があったら俺はたむを推したい。あれはヒドイよ、詩美(笑)少なくとも、今年ここまでで一番印象に残った技だった。今思えば投げ(捨て?)られる前のたむの脚バタバタから恐怖を煽っててホントあのシーンの完成度は高い。試合後のたむのツイッターの「身体中痛いんじゃい」ってのも良かった(笑)内臓破裂とかしてないんかな??


あぁ ノリスファンになってしまいそぉ(苦笑) 実はサインツも悔しかったろうなぁ #f1 #f1jp #f1fujinext

2021-09-27 09:15:43 | モータースポーツ
スタート直後にさ、角田がガツンと順位下げてさ…。それで一瞬チャンネル替えようかとすら思ったけど、グッと思いとどまって(苦笑)見続けていると…。マクラーレンはすっかり速いね。HONDAと袂を分かったことは正解だったんだなぁ。HONDAもレッドブルと組んだ事は当然正解だしね。二者にとって良い選択だったんだなぁ。そんなこともあるのねぇ。俺は若いノリスよりリカルドにより思い入れがあるから当然そっちを応援しがちだけど、今回はどうやらノリスの番。リカルドもしっかり存在感のある走りをしていた。この流れが継続出来たら来年辺りがっちりチャンピオン争いに絡めるようになるかな?未だ早いかな?メルセデスユーザーがメルセデスに勝てるか?って話もあるけど、ウィリアムズトヨタはトヨタより速かったもんね(苦笑)いけるいける(笑)
最後の雨に対するノリスの判断は…レースのアヤとしか言いようがない。前を走っているわけだし。それにハミルトンはシーズン全体を俯瞰して二位にも充分意味があると思えるけど、ノリスの目の前には初優勝がぶら下がっていたわけでね。ノリスの気持ちを考えれば考える程切なくなるよ。何度も無線に向かってシャラァァップっ!!って叫んでるノリスの必死さがすげぇ伝わってきてなんとか粘ってくれと思ったけど、ソチの雨は非情よねぇ…。これはノリスにとって大きな経験・財産になるなんて人も居るだろうけど、今のノリスに言えたこっちゃないわなぁ。こうなったらなんとか今年中に勝たせてあげたい。


山崎の球際の強さは何かね??♪♪#rakuteneagles #日記 #mvep #山崎 #mvop #杉本

2021-09-26 22:23:00 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
少ないチャンスの中効果的に点を獲れた…と言えば聞こえは良いけど、あまり打てなかったなぁ。そういう時に浅村のHRが出るとかある意味噛み合ってはいるんだけど、残塁なんか沢山あっても良いからヒットは沢山出ている方が安心できるよ。やっぱ試合終わって誰にヒットが出なかったかとか気になるもんね(苦笑)大地、茂木、カスティーヨ、オコエ…。全員次の試合に出てるとは限らんけど(苦笑)次は頑張れ!こういう試合でもガタつくことなく試合を作ってくれる早川は大ベテランの様だ♪点獲られてもマインドが揺るがないロッテ石川の如きゾンビピッチング♪試合を作ってれるって事は、普通に打線が機能すれば勝てるって事だからね。その先に何が何でも先に点はやらないって大エースの域があるんだけど、ルーキーにそこまで求めちゃ逆にチームが情けないからね(笑)安楽はここぞも長めもいけるし、森原は復活しつつあるし、残り試合はスクランブルで全部勝ちに行くぞ!!

瀧中、点獲られちゃったね(苦笑)いつまでも続くもんでもないしそれでも試合は作ってるから悪くはないんだけどね。今年は今年でもう負けられないモード何だけど、来年以降に向けても、今年は何とか瀧中と早川には二桁勝ってもらいたいんだけどなぁ。ノリ、涌井、岸、マー君はさすがに来年はまだ元気だろうけど、ちょっと平均年齢高めだからね、先発陣。瀧中、早川(…あと出来れば藤平 涙)あたりにはできるだけ早く一本立ちしてもらいたいんだ。で、後ろの方を見れば…ソン君や酒居には悪いけど、やっぱり松井が居ないのは大きいなぁ。あそこを投げ切る心臓って誰にでもあるもんじゃないんだわ。森原でもブセニッツでも出来ない、イーグルスの守護神は引退するまで松井なんだって事を確信するシーズンになっちゃった。出来れば松居の快投を愛でながら確信したかったなぁ。

宮城から4点獲ったよ。そんでノリが快調でね。楽勝かなぁと思っていたら…ラオウがねぇ(苦笑)沢山飛ばしたって特別ボーナスなんて無いよと誰か教えた方がいいよ、ありゃ(笑)バックスクリーンで打った瞬間とか日本人がやる事ではないぞ…。あれで空気を一気に持っていかれてしまった。最後のバファローズの攻撃も「それ見たことか」って感じ。ツーアウトまで持って来ても全く空気は変わらなかったけど…山崎がホントに良くと捕ってくれたよ!球際に強い選手だなぁ。早い時間球にも力負けしなくなって来たしホント成長したなぁ。山崎の守備で勝った大きな一勝!何気にその後の大地もよく捕った(苦笑)

よく追いすがったけどなぁ。岸が試合作ったは作ったけど、何が痛かって宗のHRだよなぁ。この大切な試合で宗にHR喰らっちゃいかんのだわ、宗には失礼だけど。ラオウやTやモヤなら…嫌だけど仕方ないんだけどね。岸のあとを受けた鈴木ー森原ー西口がゼロに抑えて一点差まで追い上げたけど、そのHR分が余計だった…。痛いなぁ、ホント痛い…。こっから先の負けは全部痛いんだけど、取り敢えずこの試合はドスーンと来た…。

マー君ホント頑張ってるんどけどなぁ。よく結果の出ないマー君に対して「無敗の頃とは違ってもう衰えてるから」みたいな言い方する人いるけどさ、正直そんなに変わんないよ。あの年は序盤WBCあけで調子悪くてさ、負けが付かなかったのは運もだいぶあったし。今年くらい投げてればあの年なら勝ててた試合なんかこの試合も含めて沢山あるし。今年はどうにも援護がないけど、ちょっと塩メガ変わればまたバンバン勝つよ。なんて思ってたら最終回においついた!!さすが岡島!さすが茂木!ソン君もしっかり投げくれた!!まだまだ諦めんぞ!!

MVOP:杉本(バファローズ)
たまげた、ホントに…。あんなに飛ばしちゃいかんよ(苦笑)すっかり化けたねぇ。こりゃあと数年やられるなぁ。

MVEP:山崎
あのファインプレーね。あの場面で。凄いよ。小深田使えないよ(苦笑)もう浅村DH固定かな?(笑)



誰がなんと言おうとソル・ナシエンテは吉野のもんっ! と思ってしまう(苦笑) #ドラゲー #ソルナシエンテ

2021-09-23 09:52:30 | プロレス
箕浦、キャラが未だなぁ。ちょっと前までのDDT竹下の様な。ヤレるのは分かってるけど、未だあんま面白くないと言うか(笑)周りが濃ゆいからね。SBKみたくルード行くでもなくだからね。ソル・ナシエンテも吉野がやってた分まだまだ違和感があるし、やるならほぼ100%決めてくれないとなんか嫌。ジョン・ウーだってキャンディのものに定着するまで時間かかったし、まぁこれから大切に使ってくれたまえよ。継承は上手くいくのはなんか素敵でさ、そういう意味では一人に全て授けた方が良かったのかもしれない。

どうしてもロッシーが仕掛けてると思っちゃうんだけど(苦笑)きっと何も考えてないのと同じくらい何でもOK出しちゃう人なんだろうなぁ(笑)帰ってくるにしたって早過ぎるよってのは確かよね。感覚的にはジャングルの欠場期間と大差ないもんね(苦笑)ジャングルは未だ帰って来てないんだから、もしかしたらジャングルの欠場期間の方が長くなるかもしれない。でもまぁきちんとやれる人がリングに戻って来るのはどういう経緯であれ歓迎だな。大江戸隊ってわけでもないんだね?

奥田啓介って書けばいいのにね、この見出し。正直一般社会で言えば、校長だって奥田だって大差ないでしょ(笑)ドラゲーで頑張っている奥田だけど、RIZIN的なのは当然やるべきだよね。ドラゲーのファン層を広げるかどうかはわからんけどドラゲーも背負って思いっきりやってこい!

初勝利はめでたいね♪ただ、馬場さんは外国人選手を含めてもかなり大きい方だったけど、レディはどうだろ?日本人選手の中ではって話はあまり通用しないし、ジャイアントバックブリーカーは、自分より背が高い選手にはかからないような…。でもキャラが立つのは良い事。まだ若いから32文ロケット砲も打てるだろうし、ひめかあたりと女子版大巨人コンビを組んでくれても面白いかもしれんよ。レディ・ひめか組対赤井・上福組とか壮観だろうなぁ。

こっちは背が低いからモモ☆ラッチが映えるんだよねぇ。キッドは身体がだいぶしっかりしてきた分説得力も出てきているし、5STAR優勝してもよいくらいにはなってる。ただ、スターライトってのがなぁ…なんかテクニコ感満載なんだよなぁ。改名とかしないかな?

そぼーくな疑問なんだけど、飯橋兄弟やマシンはなんでドラゲーなんだべな?二世ってやっぱ親の元だと難しいのかな?マシンなんかはサイズ感の問題もあるんだろうけど、飯橋君達は別に…ねぇ。確かに興行数とかの問題で、経験を沢山積める可能性があるのはドラゲーとかなんだろうけど。ドラゲーもNEXもう一度盛り上げないといけないくらいタレントが増えてるなぁ。興行数的には逆にこれでいいのかな?

なんとじゃねぇよ!!(笑)マシンと近ちゃんとか良い感じなのにもうここまでなのかな?そもそも近ちゃん自体は今後どんな感じでやってくんだろ?もう吉野も引退したしなんかまたどっか行っちゃうんじゃないかと心配だ…。

ジェイク勝ったなぁ。まだまだ「全日本=諏訪魔、スターダム=岩谷」な俺なんだけどな(苦笑)ジェイクはこれで宮原も撃破すると、少なくとも今年の後半の全日本はジェイクだったってことにはなるな。

このままSUGIにベルト巻いててもらって、いつの日にかCIMAが挑戦とか…どう?夢を描くのは自由なんでしょ?(苦笑)

今井、まだまだお母さんの名前が効いてるな。いいんだいいんだ、使えるもんはなんでも使って上がってけ。


勝ち越してるけど もう一つも負けたくないから 一敗が凄く痛い #rakuteneagles #日記 #mvep #西口 #mvop #山崎颯

2021-09-23 08:25:17 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
早川がねぇ、漸くだよ、3ヵ月ぶりだってよ(苦笑)プロ野球ニュースでユタカさんが疲れが取れて腕の振りが良くなったと言っていたけど、何か吹っ切れた部分もあったか、はたまた気温が下がって来て元に戻ったか。ただの疲労って今シーズンに関してはオリンピック休みもあったから言い訳出来ないと思うんよね。それに早川はオリンピック休みちょっと前にファームに調整にも行ってるし。ってことはさ、疲労は抜けたうえでめぐりあわせと”何か”が無かったんだよね、恐らく。千賀みたくグイグイいくわけじゃないから、ちょっと間違えばポコポコ打たれるわけだ。岸や涌井もそうだけど、その危ういバランスの中で不運も重なりってことだと思うんだな。これで厄払い出来たしポンポン勝てる様になるでしょ。やっぱ対左だって特別得意じゃないかもしれないけど、右と同じくらいには抑えられるようになるって。気楽にいこー!打つ方は宮城に苦しみながらも浅村と茂木に一発が出てしまーちが渋く押し出しで打点を稼いでと中身の濃い得点内容。こっからは総力戦だかんね。今年は佳明があまり活躍出来てないからこっからどこまで出番を増やせるかも期待!

年に何回も無い言う事ない快勝♪♪…言う事なくは無いんだけど(笑)瀧中はもう7つ目だってよ。立派だねぇ。残り全部勝てば二桁いけちゃうじゃん。序盤は何点獲られるんだろ?って感じだったけど、中盤以降は良い時の岸の様な安定感だったなぁ。なんでもあのドロンとしたカーブは岸とも色々と話したんだとか。先発ピッチャーはあれだよね。0点に抑えたけど、あれでタミング外しながら少ない失点に抑えて試合作っていくっていうのが大切。敢えて言うならば、この試合も7回までで降りた事。これで3試合跨いで14回連続無失点らしいじゃん。14回無失点が続いてたらそのうち一回くらいは完投してもらいたいよなあぁ。まぁ何の根拠も無い俺基準なんだけどさ。週一回しか投げないんだから、甲子園の決勝にかける高校球児くらいの拘りを見せてくれてもいいじゃない。なんかね、点獲られてないのに降りるの…寂しいのよ。しかもこの試合は大量得点に守られててさ。もし8回まで投げて9回だけ森原なら納得いく部分もあるのよ。森原を試したいから最後だけ替わってねと。でもさ、8回にソン君投げさすのはどうなのよ。もう投げなくて済む時は休ませてあげてよ。もしかしたらこっから30試合連続登板だってあり得るピッチャーなんだから。瀧中本人はどう思ってるんだろ?「俺の仕事はした」なんて妙に満足してたら本当に寂しいなぁ。打つ方は山崎が目立ってるかな?今必死に頑張っているよね。デビュー当時からするとストレートにも押し負けなくなってきたよね。二本出たけど、それより守りで良いところが出たと思うよ。前の試合では投げても微妙なタイミングで悪い態勢のまま投げて暴投してたけど、まぁ今はメイッパイのプレーをして評価を上げていくタイミングだから仕方ないかな。一人だけキャンプ中みたいなスタイルで居てもらっても困るんだけどね(苦笑)その山崎の先制打の後に続いた集中打は見事だったなぁ。浅村-しまーち-岡島&しまーちのナイススライディングね。そしてその間を繋いだ大地のデッドボールも無視出来ない、痛くないかい??(苦笑)浅村はまたHRも出たし勢いが付かざるを得ない大勝だった♪

ノリで負けたか…。大切なバファローズ戦に勝ち越せたのは良いんだけど、正直もう勝ち越しどうこうの時期じゃないからね。出来れば一つも落としたくない…。この試合、どうにも気になったのが太田。同点に追いつかれた時の盗塁のやつね。恐らく球握れてないのにセカンド無理して投げちゃって大暴投でノーアウトランナー三塁を作ってしまうという…。未だあのミスするかね…。正直ちょっと愕然としたよ。歪んだ憶測だけどさ、銀仁朗が来たのが悪い方に作用してないか?銀仁朗でわりと上手く回ってるのが太田に悪いカタチでプレッシャーになってないか?そのプレッシャーから来る焦りがあんな簡単なミスを誘発したんじゃないか?このまま太田がダメになっちゃうんじゃないかと心配で仕方ないよ。銀仁朗獲ったのは良いけど、使い方がエグ過ぎるんだよなぁ。そりゃ実力勝負の世界だからね。銀仁朗が打てるとは言わないけど、絶対太田の方が良いって程太田が打つわけでもないし。そしたらインサイドワークは当然経験の差が出るだろうし、そもそも投手陣が感じる安心感はイメージの影響も大きいからベテランの方が自然と上回るだろうし。今年勝たなきゃいけないってことに対しては銀仁朗じゃんじゃん使えばいいんだけどさ…。このままの流れで優勝しようが優勝逃そうが、よほどしっかりフォローしないと太田がこのまま潰れるリスクをチームとして背負っているってことはみんなで共有していなければならないと思うな。…当然そうなってるんだろうけど。太田は今は兎に角我慢だよ。腐らないでよ。今のまま頑張ってりゃ何年か後には自然と太田が正捕手なんだから。正捕手への最後の試練だと思って耐えてもらいたい。腐らず銀仁朗のプレーを凝視してろっ!!

岩崎から打つかぁ、しまーちは今年ステップアップしたんだなぁ。浅村と、あそこで岩崎のストレートをスタンドまで運ぶしまーちが列んでるのって、なかなか凄いことだ♪ホントなら岸に勝ちを付けてあげたかったけど、あの同点においつかれた場面は撃ったマッチを褒めるしかない。リチャードにアレは出来まい。ベテランの味ってのはあるよねぇ。ベテランの味と言えば、いい歳こいてまだまだその鯵を出せてないのが銀仁朗。満塁の場面ね。そりゃ前の打席でHRだからさ、もういっちょとお持っても仕方ないんだけどさ。ピッチャーと自分と確実に点を獲るって事を考えたら、どう考えても初級の外のストレートがお誂え向きだったんだよ。それが構え遅れてるかのように何もせず見送ってからに…。しかもそれで焦っちゃったのか、落ちる球に目がついていかず成すすべなし…。神様しまーち様が全てチャラにしてくれたから良い様なものの、危うく戦犯ものだよ。まぁそれが出来ない選手だから出されちゃうのかもしれないけどさ(苦笑)ただそれでいて.260打ってるんだからまだまだ伸びしろがあるって事だ(笑)西口が4勝目。西口も今年伸びてるよね。大監督は来年のことも言うけど、今年このまま頑張れば来年は方程式の一角を担えるぞ。

まさかなぁ… あの先制の流れからひっくり返されるとは…。漸くマー君に報いることが出来るなぁと。打線に応えてマー君も良い感じだなぁと…思っていたら…。甘いっちゃぁ甘いんだけど、そういうの関係なくマー君がHR二発喰らって撃沈するのは我々イーグルスファンにとってはショッキングな出来事よ。もう何も話したくない…。

MVOP:山崎颯(バファローズ)
いや、勝たせてはもらったんだけどさ(苦笑)でもキレのある感じで良いピッチャーだなぁ。フォルムとかさユニフォームもだけど、左右とか投球スタイルは真逆なのに星野伸之っぽいんだよね(笑)

MVEP:西口
大物ひしめくイーグルス投手陣にあって、今年台頭してきた投手のうちの一人。筆頭かな?未だ怖いものなしって感じで度胸良く投げれている。その度胸を藤平にも分けてあげて欲しい…。


#リカルド の #シューイ がまた見れるとはなぁ #ノリス は飲んだフリして噴き出してたよねw #イタリアgp #f1 #f1jp #f1fujinext

2021-09-14 10:47:08 | モータースポーツ
アルファタウリ勢がバンバン止まっちゃってどう見たら好いのやらと思っていたら…。リカルドがどうにも良い感じ。でもさすがにフェルスタッペンには敵わないわなぁと思っていたら、今度はフェルスタッペンのピットが11秒!?何が起きたんだべな?これで相手がハミルトンになったかなぁと思ったら、案外接戦で…。ハミルトンとフェルスタッペンの接触をレーシングインシデントだと言うのはフェルスタッペン贔屓なんだろうか?ホントに?ハミルトンがスペース残してないって見方もあるくらいじゃない?とするならばレーシングインシデントが妥当だと思うんだけど…。細かいルールを知らない俺の様なライトファンはこれ以上どうにも考えを及ばすことすら出来ず、結論を受け止めるしかないんだけど、なんか納得いかないなぁ…。これでリカルドがラクチンになった。しかもうしろにはチームメイトのノリスを従えて。面白いもんで、今シーズンここまでのマクラーレンの走りを見ていれば、優勝するのは当然ノリスだと思っちゃうんだけど、でも優勝したのはリカルド。やるべき時にやるべきことを知ってるのが優勝経験者なのかもなぁ。ノリスだって遅かれ早かれ優勝するんだろうけどね。今回に関してはリカルドが持ってて、そのチャンスを最大限に活かし切ったってことだね。アルファタウリ勢がダメで、フェルスタッペンも止まった中で最後までドキドキ楽しませてくれたリカルドは素晴らしかったね。最後にファステストラップまで持っていくとは抜け目がない(笑)


拳王がドラゲーマットに上がる日も来るんですなぁ いつの日か女子も上がるんかね? #ドラゲー #dragongate #プロレス

2021-09-14 10:26:31 | プロレス
二人の語り口からして「アマゾンプライムビデオマッチ 」の番宣がメインっぽいけど(笑)今後はわりと普通にドラゲー参戦がありそうな気配ね(笑)赤いしR・E・D合流とかがしっくり来そうなんだけど、Eitaが居るからなぁ。こっちでだけ共闘ってのは今の時代には有り得ないでしょ。となると一人で来て・・・だれとやるのかなぁ。ドラゲー来ちゃうとサイズ感が合う相手がちょっと限られてきちゃうからなぁ。面白そうではあるんだけど、人選が難しいかも。

箕浦が勝ち上がってきたのはなかなか面白い。いきなりYAMATOに勝っちゃう程の説得力はないけど、新しい流れが出来たのは確かで、YAMATOの言う「風が吹いた」ってやつだ。ところで、「未来」ってキーワード、そろそろ食傷気味なんだけど、どうにかならんだろうか。ドラゲーの未来、スターダムの未来・・・各団体で同じような事言うんだけどさ。個人的には「んじゃ未来で頑張ってくれ」と思ったりするんだな(笑)それに、そういう意地の悪い突っ込みを抜きにしても、もうちょい違う言い方無いか?そろそろ飽きたよ。世代対決はいつの時代もプロレスの大事なアングルの一つなんだけど…ちょっと多くない??ドラゲーなんて二年くらい前にシュンが作ったばっかりじゃないの?そもそも未来未来と言うけど、実際にきちんと未来を作った選手は居るの?…あぁ、こういう時にA型のきちんとしたい癖が出てしまう。自分で自分がメンドクサイ…。でもさ、当分俺は「未来嫌い」かも(苦笑)

今後はこのやり取りがお約束になる?(笑)ならどこかでFとGもやってもらわないと不公平だよね(笑)単純にススムと近ちゃんの試合は見たい。Jとか清水とかはドラゲーの未来勢でしょ(笑)今は真ん中に来なくていいよ。シングルが見たい、出来れば。

あら、やっぱスターダムは試合も多いし、ずーっと出続けるのは大変なんだなぁ。でもまぁゆっくり治すことだね。出て来ちゃぁすぐに休むってパターンも見かけるしね。

今後女子のデスマッチが広がっていくんだとしたら、その先頭には鈴季がいるんだろうなぁ。世羅・山下が良い壁になれれば上手くいくような気がする。個人的にはどうにも痛そうで怖くてデスマッチは見れないんだけど(苦笑)いつまでアイスリボンで受け止められるかなぁ。本人的にはそんなんおおきな問題ではないんだろうけど。いくらなんでも色が違い過ぎると思うんだよなぁ。一回朝陽あたりときっちりやって、袂を分けた方がスッキリして良いのではと思う。

まだまだ諦めんぞ!しまーちが打点王獲ってイーグルスが優勝するんだっ! #rakuteneagles #日記 #mvep #則本 #mvop #レアード

2021-09-14 09:38:16 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
うーん…最後の辰巳のあたりが抜けていれば…と思わずにはいられないけど…。あれは難しい所を西川がホント上手く捕ったよ。そんで、あれが抜けていても未だ一点差だったしなぁ。最後にちょこっと見せ場作った程度だわなぁ。早川は左打者にやられたというか近藤にやられたと言うか…。でもすっかり左が苦手ってのが定着しちゃったな。スリークォーター気味に腕が出てくるし、そんなに左にやられるフォームでもないんだよな。球筋がキレイなんだろうけど、それだけであんなに数字に出るもんかな?右に対するクロスファイヤーは左にだって有効だと思うんだ。確かに左打者の内角は攻めれてない気はするけど、それだけが原因か?根本的に左に対する投げにくさがあって、腕が振れないとかないだろうか?もう今となっては左が苦手が定着しちゃったから、苦手だから腕が振れないのか、腕が振れないから苦手なのかよくわからないけど…。兎に角、この左恐怖症はなんとかせんといかんぞ、勿体ないにも程がある。

6回被安打2与四球1無失点…。いくらちょうど100球だったからって替えるタイミングかね?毎度毎度同じような事言うけど、今のイーグルス投手陣で言うと瀧中と石橋。この二人はなんとかもうちょい頑張って7回以降もバンバン投げさせてもらえるような信頼を勝ち取らなきゃいかんよ。そこまでのピッチングしても、7回以降はブセニッツ、ソン君、酒居、森原、牧田、西口…のブルペン陣の方が良いと??…まぁ良いかもだけど(苦笑)でもさ、なら3年先5年先に一試合投げ切ってくれる選手は早川だけでいいの?違うでしょう。そしたら大量点に守られて自分のリズムも悪く無いこんなタイミング滅多にないんだから、一試合任せなきゃいけないと思うのよ。俺、この試合継投で零封したけど、瀧中だけで8-3でもその方が嬉しかったなぁ。村林にもヒット出たね。期待されながら毎度守備固めしか仕事が無いけど、少ないチャンスを活かした。そろそろ一軍に定着してもらってしっかり戦力にならきゃいけない時期だよ。頑張ってね♪

ノリが全ての試合♪しまーちにも二打点ついて言う事ないやね♪全盛期のノリぽかったと言ったら本人に失礼かもしれないけど、もう毎試合こんな内容を求めちゃいかんのかね?歳??怪我??兎に角懐かしい嬉しさとともに、基本的にはこの内容で来るもんだと思っていたなぁと数年前を羨んでしまった(苦笑)とはいえね、まだまだイーグスを背負って立つ大黒柱の一人には変りは無いんだから、これからも頼むよ。あの野村の内野ゴロに関しては…。イーグルスファンからすると大地が良く見ていたとしか言いようが無いんだけどさ(苦笑)あれ野村の立場からするとなんともし難いわなぁ。ボールそれしてることが解ったら取り敢えず次の塁への姿勢を見せなきゃベンチからどやされるし、そもそもあの場面では身体が自然とあぁ反応するように出来ているよね。でも反応した時点でランナーとしても存在が確定してまう。あれ、どうすることも出来なかったわな。でも、野村が悪いよ。あれで処理にもたついてたなら当然二塁を狙ったんだろうし。今後気を付けましょうね。

佐々木が徐々に本物になってきたかなぁ。8回まで99球で乗り切られちゃった。しかもヒットは二本しか打てなかった。四死球も貰えなかったし、逆によく二点獲れたわなぁ。マー君はホントについてない。投げても投げても勝ちが付かない。こりゃ次回あたり5回10失点でも勝ち投手にしてやらにゃ割に合わんぞ。ここんとこ100球超えてもじゃんじゃん投げてくれているのは頼もしい。この安定感にちょっと歯車が合えば勝ちまくれるって、きっと。酒居に関しては何も言うまいよ。相手はレアードで、ここは男と男の勝負なんだから。俯瞰して見れはあそこは四球でもよい場面で、勝負するならHRだけが絶対にダメなわけだけど、ここは打ったレアードを褒めておくよ。一瞬昨年までのライオンズのメヒアを想起してしまったけど、次同じ場面があったらきちっと対応するんだぞ!!

いつもの岸だったかな。そんで結果論だけど7回から替えるべきだったと。今年の岸見ていると、瀧中や石橋ではなく、岸こそ6回までと区切った方が良い様に感じるよ。でもまぁこの試合に関してはそこの継投がどうあろうと勝てなかったんだけどね(苦笑)児島が素晴らしかったのと、昨日佐々木にやられてる影響がイーグルス打線にあったかなぁ。児島、プロ初完投ってのは意外だった。あの高校時代の活躍を思えば遅すぎじゃない?高卒ではなく大卒で来てるんだし。…イーグルスとしちゃぁ悪いタイミングで嫌な選手に自信をつけさせちゃったかもしれない…。

うーん完敗…(涙)良いところ無かったなぁ…。俺が思う分水嶺は西口。ここまでの活躍・内容から言って西口がきちっと〆て流れを変えてもらって…って意図もあったと思うんだけど、逆に追加点獲られちゃった。そりゃ西口だって毎度抑えるわけないんだから悪かないんだけど、この試合に関してはとどめをさされちゃったなぁ(苦笑)そんな中ハーマンから浅村がHR打った。なんかさ、元気ない感じだったからほっとしたよ。ハーマンの重そう球をバックスクリーンに運ぶんだから元気な証拠だよね?ねっ??来週からだって諦められない戦いが続くんだから、浅村が中心になってもらわないと困るのよ。浅村が元気じゃないとしまーちの打点王もないんだから。

MVOP:レアード(マリーンズ)
西川と迷ったけどねぇ(苦笑)でも場面がレアードの方がやっぱり良かったかな。西川のは捕れなくても未だ一点差だったと言うのが大きい。ほんと、メヒアみたくなってきたな、イーグルスにとって。この「同じ人に何度もやられる」のはどうにかならんのだろうか。前までは太田とか若いキャッチャーがやられてたから仕方ない面もあったんだけど、今回は銀仁朗だからねぇ、もうなんも言えねぇぞ。打ったレアードが立派なのは大前提なんだけど、チーム全体で何か考えてもらいたい。他のチームの試合はほぼ観てないからなんとも言えないけど、イーグルスだけ多くない?こういうの??

MVEP:則本
しかいないでしょ(苦笑)ネンイチが出ちゃった感はあるけど、引き続きなんとか頼むよ。マー君が原因不明のツキの無さに襲われているから、ここはノリが踏ん張るしかないんだ。早川も岸も石橋も瀧中も怒られるような内容じゃないけど、結果としてこの週のイーグルスは負け越しているんだ。今こそお前が引っ張って行く時なんだぞ!


マックス強し! 発煙筒濃し! #オランダgp #f1jp #f1fujinrxt

2021-09-06 11:51:51 | モータースポーツ
なんかジェットコースターみたいなレイアウトで面白かったけど、追い抜きは少なかったね。予選まではバンバン赤旗が出たのに、それでみんな注意深くなっちゃったのか、決勝はパレードになってしまった。仕方ないけど荒れるレースになると思って期待していたからちょっと肩透かし喰らったかんじだなぁ。日本人としては角田がPUの異変でリタイヤでジエンド。ずーっとパレード状態だったから、角田のコメントでペースが良かったと聞いてもそれを感じる事は出来なかった。ボッタスの扱いが話題になっているけど、どう考えてもボッタスにマックスとやり合うだけの強さは無さそうだし、それでいいんじゃないかな。今回はせっかくペレスが予選が後方に脱落してメルセデスが有利だったわけだから、思う存分二人居る事のメリットを享受すべきでしょう。万が一ボッタスがメルセデスに残れていたら逆の立場の時はきちんとハミルトンが献身的になってくれるんだろうし…そんなことないだろうけど(苦笑)
今年のマックス対ハミルトンは最後の最後まで続いて行きそうな予感。今年は目が離せないなぁ。
それにしても、タイヤ、もう一社出て来ないかなぁ。