hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

こういうレースを拾うことがチャンピオンへの近道よね さすがマックス&レッドブル #f1 #ハンガリー

2022-08-01 09:30:31 | モータースポーツ
前半はラッセルのレースだったねぇ。スタートからサインツ抑え込んでね。ラッセルてさ、現役最強のファイターだよね。見ていて楽しいよね♪きっちりラッセルがトップをキープしている間に後ろではフェルスタッペンがグングン上がってくるフェラーリ勢には冷や汗しか出ない展開(笑)フェルスタッペンもアルピーヌ勢の壁をあっさり超えたことで可能性を繋ぎとめたね。オコンはともかく(失礼)アロンソをあっさり料理したことが大きかった。
タイヤ交換以降はまずラッセルがいよいよギブアップ(苦笑)でもその頃にはすでにフェルスタッペンがすぐ後ろで、優勝争いの中に名前が出てきている感じ。一旦はラッセル交わしてフェラーリが逃げるのかなぁと思っていたんだけど、ハードタイヤに苦しんで全く逃げれない。そしてそこに追いついてくるフェルスタッペン。フジテレビの中継でも言ってたけど、今回のフェラーリのタイヤ選択は責められない。ただ、ソフトで出たならせめてラッセルを交わせていたらなぁ。そっから先のフェルスタッペンとルクレールの好対照なこと…。タイヤをソフトに替えて再出発したルクレールはペレスすら交わせず、フェルスタッペンはタイヤの心配もどこ吹く風、サインツとの差を広げていく。さらにメルセデス勢に交わされるサインツ…。今回は仕方ないかもだけど、フェラーリってどうしてこんなにレースが下手なんだろ。何年も何十年もF1やってて、どうして毎年こんな感じなんだろね??
さて角田、まったく良いところなかったね。ハード履いてるアルボンにミディアムで離されていったし、またつまらんスピンあったし。車の問題があったみたいだけど、なんとも見ていて切ないレースだった。