hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

来季は松井がクローザーってことで一安心🎶 #RakutenEagles

2020-11-30 11:45:09 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月26日。ホークスとジャイアンツがわちゃわちゃと日本シリーズをやっている傍ら、我がイーグルスは粛々と事を進めている。
太田光は250万増の1700万円でサイン。何気に盗塁阻止率は甲斐を上回りリーグトップだったんだそうな。…やりよるな♪光山コーチの名前をあげて感謝しているけど、来年は光山コーチと一緒にメヒヤとかにもう二度と喰らわされないように充分相談してくれ(苦笑)
石井大監督はFA権のある塩見、島内らの残留に手応えを得ているみたい。まぁ一安心ってところかな。塩見にはやってもらわなきゃ困るし島内が居ないんじゃ穴埋め大変だ。二人とも生え抜きの中心選手として来年も頼むよ。
則本も現状維持の3億で更改。まぁ7年契約の2年目だから何もないわな。それにしてもこんな数字7年も並べられちゃイーグルスも商売あがったりよ(苦笑)大監督は心の問題だと言っているけど…どうなんだ?今年のベンチ裏での転倒事故とかもよく考えればだいぶ???だったし。来年からはすっかり気持ちを切り替えて走ってもらいたい。
11月27日。小深田は1800万円増の3300万円でサインだそうな。うーん、新人だし倍以上だし充分な評価なんだけどさ。社会人からでもう25だし、そこに今年の成績を加味したらもうちょいいっても良い気がするな。せめて新人王取ったらその分の特別ボーナスをあげて欲しい。
ところで、イーグルスは選手との契約に“コロナ条項”を入れてるんだそうな。まぁこりゃ仕方ないな。今年一発ならまだしも来年以降もずるずる引きずる可能性あるしな。寂しい話ではあるけどもしこの条項が適用されることがあるなら、コロナが完全に終結して元通りになったらその分何か返してあげたいもんだねぇ。
牧田は現状維持の1億1000万円でサイン。良くやってくれたよ、ホント。そもそも高額ってのはあるけど、ちょっと上乗せあっても良かったんじゃない?一年通して投げ続けてくれた数少ないピッチャーだし、それでいて数字も素晴らしい。来年もなんて言わず末永くイーグルスのブルペンを守ってもらいたい。新婚さんだし簡単にやめるわけにもいかないでしょ(笑)青山が辞めちゃってベテランとしての精神的存在感も期待しちゃうしね。
松井は来季クローザーってことで納得してくれたみたい。本人の気持ちはよほど先発でっていうのがあるんだろう。そうじゃなかったら今年先発に挑戦なんかしないだろうし。そこを忍てクローザーになると言ってくれたのは、チームが優勝する為。ホント申し訳ない。が、これで来季は心強い。森原を中継ぎで使うにせよ、それこそ先発にせよね。絶対にこのカタイの方が投手陣がスムーズに回る。今年の成績を残したブセニッツがそのまま居てくれるんなら、森原-ブセニッツ-松井でもう後ろの心配はいらなくなるって事だし♪


岡林vs関本は日本インディが誇る名カードだよね ~大日本プロレス11月23日エディオンアリーナ大阪~ #bjw #samuraitv

2020-11-24 14:42:23 | プロレス

今回はね、#STORONGHEARTSが出てくるし、関本対岡林も興味あるから観るんだけどね。俺どうしてもダメなんだよね、デスマッチ…。もう怖くて痛そうで下っ腹に力が入らなくなっちゃって…見てらんないの…。楽しみ方は様々でさ、デスマッチが悪いとも俺が悪いとも思わないんだけどさ。ただ、一定数の人間が楽しんでいるところを見ると、きっと楽しいんだよね、デスマッチも。なんかね、損してる気はしてるんだ。せっかく楽しいものがあるのにそれを見れてないと言う。でもさ、バトルメンでちょろっとシーンが出るだけでも厳しくてさ、とても一試合丸々観れる気がしないんだ。はぁ、俺ってビビリ…。
とはいえ、今回はストロングの試合も沢山あるからね。充分楽しめる。第一試合のタッグマッチから良い試合だった。見どころはフィニッシュの波布空爆 と社長の実況でGAINAのラリアットの時に出た『支点力点作用点!』だった(笑)GAINAからの波布空爆は説得力充分だった。ジュニアとかヘビー関係なくフィニッシュホールドになりそう。
浜は225kgかぁ。あんなに動ける225kgってそうは居ないよなぁ。浜が試合をしているのをただ見るだけで大日見に行く価値がある気がする。膝、大丈夫かな?いつまでも現役で頑張ってね。佐藤耕平がなんか細い。須山さんの実況によると今意識的に絞ってるらしい。体の動きは良いらしいけど色も白いからなんか心配になる(苦笑)俺のイメージだと浜と中ノ上がやるのは凄い意外。実況でもやっぱりそんなことを言っている。そうなんだね。そんなことを思っているうちにクワイエットストームが二人を同時に蹴散らしたかと思うと、浜が加藤にドタンと倒れてスリー獲られちゃった。オオキドプレス に説得力があるのは浜ならではだよなぁ。短いながらも凄い試合だった、一方的だったけど(笑)
大地とCIMAの初遭遇はやっぱり興味あるよね。須山さんのCIMA評は凄いな。21世紀のプロレスを先頭にたって想像してきた一人だと。そうは思っていても須山さんみたいな名の有る解説者に言われるとファンとしてもニヤリとしてしまう。CIMA、入江、大地と大舞台でのプロレスを楽しみつつ魅せている中で、やっぱ青木がちょっと落ちるなぁ。気合の入れ方が余計に一枚落ちる事を表現しちゃってると言うか。身体は青木の方がCIMAより大きいんだけど、グラウンドでも立っていても完全にCIMAのペースだ。こりゃせめて大地が相手じゃないと楽しめないかなって感じ。大地が相手だと入江と大地のマッチアップも面白い。これ、青木が上谷だったらもっと面白かったろうなぁ、そしたらCIMAがきつくなるんだろうけど。青木の暑苦しさはコミカルにしか映らなくて、それが良い感じになる時もあるんだけど、今回は浮いてるなぁ。最後メテオラ-スプラッシュの連続攻撃を返したのは立派だったけど、青木じゃなければなぁって印象が残ってしまう試合だった。どんな印象でも、自分が一番印象に残るって意味では青木の勝ちなのかもしれないけど(苦笑)
ジュニアのシングルベルト戦。いい試合して盛り上がってるんだけどさ。大日にジュニア要るかね?実も蓋もないことなんだけどさ。デスマッチとヘビーがあるという二軸でもう充分と言うかお腹いっぱいと言うか。DDT…サイバーファイトがいろんな団体を運営しているように、大日もジュニア用の別団体を立ち上げたらどうだろ?全部観れて大日本って今のファンは当然思うんだけど、新たなファンの獲得の為を思うと、ちょっとガチャつき過ぎじゃなかろうか。勿体ないとすら言えるのかもしれないし、登坂社長、前向きに考えてみたらどうだろ?ジュニアだけやってれば別のファンも来るよ、きっと。
アストロノーツ対T・リン。リンちゃんもだいぶステージ上げて来てるよねぇ。いつも凄い身体だよなぁ。ガタイの小さい#STORONGHEARTSが序盤から攻め込むけど、これは最後に攻め疲れたところで足元掬われるパターンかなぁと不安になる。実際その通りになって最後は野村のドラゴンにリンちゃんが沈んでしまった。しかしだ、ジュニアの二人がだよ、特にリンちゃんなんて80kgもないのにホントよく頑張ってくれたよ。ジュニアに収まらず試合をしてもドンドンそん色なく出来る様になって来てる。T・リンがどこまで行けるか、すげぇ楽しみだ。そんで、アブ小さんが羨ましがってた勝利者賞のお好み焼き一年間食べ放題券、俺も欲しい(笑)
それで言うとメインの勝利者賞も凄かった!店がある限り飲み放題食べ放題!(笑)まぁそれだけの価値はあるよね、岡林対関本って。俺は今年のインディーのベストマッチの可能性もあると思って見ていたけど、今年は流石に藤田対塩崎なのかなぁ。あの30分のガンの飛ばし合いの印象は強烈だもんな。でもでも、それに勝るとも劣らない試合だった。岡林と関本くらいの身体の人間が同時に同じ団体に居ること自体が奇跡だわなぁ。ただ、今回のシングルで岡林が関本に現時点での勝負付けを済ませた感がある。須山さんが言ってた通り斉木のシングルって全部岡林が勝ってるんだよね。果たしてここから関本の巻き返しがあるのか。そしてこの二人の間に割って入れる様な選手は出てくるのか。俺の中ではさ、ベルトを巻いていたんだとしても大地はまだここには来てないよね。でも二人より若い世代でこの域に来る奴が居ないといけない。この二人の壁は大きいぞ。まぁまだ二人とも当分は元気にやり続けるんだろうけど。





グランアレグリアはバカバカしく強いな… パンサラッサとは大違いだ… #競馬 #マイルCS

2020-11-24 09:10:57 | 競馬
久しぶりに馬券を買ってみたんだよね。ここ二カ月くらい買ってなかった。それでも競馬を見ているのは楽しかったから、別にそのまま買わなくてもよかったのかもしれないけど。グリーンチャンネルの競馬ドーモを見ていたら、乗峯栄一が複勝転がしやっててさ。なんか自分もやってみたくなったんだよね(苦笑)もう20年以上競馬やっててまともに転がった事なんかないんだけどね(苦笑)色々設定を考えていて、2000元(32,000円くらい)いけば一回くらい飲めるなぁと思い、そこを目指すことにした。もとでは1000円。んで、土曜のアンドロメダSから意気揚々とスタート!メンツを見たらアドマイヤビルゴで固そう。…けどさ、ちょっと人気が被り過ぎてる。これじゃぁ複勝だと100円元返しもあるんじゃないか?れいの上乗せがあったにせよその可能性を感じる…。ちょっと他を探そう。で、見つけてきたのがパンサラッサ。春には当該コースでディープキングに土を付けている重賞連対実績馬。アドマイヤビルゴと違って堅実なレースぶりから、勝ち切る云々はともかく、複勝圏内に入ってくる可能性の話をすれば、こちらの方が高いとすれ言えるのではないか?鞍上は若武者坂井君。藤田の同期なんだっけ?人気はあちらでも実力はこちらでよろしく頼むよ、一つ!レースは前々の競馬から早めの先頭に立つパンサラッサ。いいぞ、まだ手応えも良い。こりゃぁ単勝でも良かったかなぁ♪…なんて思っていたら…。アドマイヤビルゴとクラージュゲリエが外からラっと交わしていった…。まぁまぁ、その二頭はね、実績的にも抜けてる感じがしてたから。まぁ三着でも当然当たりだし、逆に複勝を三着で取るって気持ちいいもんねぇと思ったのも束の間…今度は内から…レイホーロマンス?!12番人気?!団野?!ダメよ、そういうことしちゃ…。あとから考えてみれば坂井が早めに前を交わしに行き過ぎなのかもしれないけど、きっとパンサラッサはあまり速いあがりが使えないんだろうね。ならもっと早く押し切りに行かなきゃダメじゃん…。あぁ、オイラの1000円早速しおしおのぱぁ…。結果、アドマイヤビルゴでも複勝は110円付いてた…。1.1倍を何回繰り返したら1000円が32,000円になるのかと思うと気が遠いけど…複勝は本当に転がるんだろうか…。40回だ40回必要だ(苦笑)まずは10回目指すか。そしたら1.1倍でも倍になる(苦笑)
そういう意味ではマイルCSはうってつけのレースだった。グランアレグリアが外すってちょっと考えられない感じだったもんね。今週の予算は1000円だけだったから「あぁ、マイルCSまで我慢してたら普通に一回目転がったのになぁ」とため息をつきながらレースを見ていたら、4角周った辺りで何やら様子がおかしい。インディチャンプ&福永がグランアレグリアを馬群に閉じ込めたまま先に追い出している!気づけばアドマイヤマーズやラウダシオンと手に手を取ってグランアレグリアに壁を作っている!!…こんなことあるのかぁ、示し合わせたわけでもないのにみんなよく見えてるんだなぁと思った次の瞬間。内や馬群を割ることを諦めたルメールがインディチャンプをやり過ごしてから外に出した。…それじゃぁいくらなんでも遅いよ、ルメールともあろう男がすっかりハマったな…なんて思っていたら!!まぁ伸びる伸びる!ドゥラメンテの皐月賞かヒシアマゾンのクリスタルカップかってくらい伸びて余裕の一着。やっぱグランアレグリアから始めれば良かったのか…。それにしても凄い脚だった。ルメールはあの脚の確信があったから余裕ぶっこいていたのかなぁ。だとしたら最早ちょっと憎たらしくすらある(苦笑)




ハイスピードは10分&2カウントにしてみたらどうか?岩谷は一旦ゆっくりすりゃいいさ ~STARDOM11月15日仙台サンプラザホール~ #stardom

2020-11-23 09:57:17 | プロレス
第一試合からフューチャー戦。第一試合には勿体ない試合だったな。飯田の受けっぷりが良かったのが一番の要因かな。ちっちゃいのにホント良く頑張る。特に終盤の反撃のきっかけになったヘッドバットは強烈だった。最近は会場で声援がないからこの手の技の音がよく聞こえるんだよね。飯田、身体も出来てきているしだいぶいい感じなんだけど、攻めに説得力がないかなぁ。何て言うか、受けて受けて受け捲る一昔前のKzyみたいな感じ。試合は盛り上がるんだけど、勝ち切れないやつね。強烈なフィニッシュホールドが欲しいかなぁ。ネーミングも含めて飯田橋は好きなんだけどね(笑)やっぱ小っちゃいから飛び技がいいかなぁ。スタラキという丁度良いお手本もあるし。あとちょっとなんだよホント。表情とか素晴らしいと思うんだ。舞華は上谷やら飯田が良いライバルとか言ってるけど、それじゃマズイと思うんだよな。JTOから移籍して来たのはフューチャー争う為じゃないでしょ?なんか飯田と上谷と名勝負作れてる風なコメントが出てくるけど、仮にそうだとしても『ここらは問題じゃない。このベルトは上にいく為のステップ』的な話が聞きたいかなぁ。
第二試合のごった煮5ウェイに里歩が出てきた。里歩もSareeeと一緒でアメリカに本腰入れようとしていたのに、コロナに出鼻挫かれた組…なんだよな。それでもSareeeはきちんとWWE(スタンバイだっけ?)として色んな所にあがっているけど、里歩はなんかお仕事セーブ気味?かろうじて参戦しているスターダムでもDDTでも全然目立ってない…と言うか、目立ちに行ってない。こんな5ウェイ(失礼w)で上谷と一緒にスタラキのクロスボディ一発喰らっただけで退場って、ちょっと扱いが悪いって言うかそれでいいのか?と言うか…。このメンツなら里歩が貫禄見せなきゃダメでしょ。団体としてはスタラキなのかもしれないけど、それにしたってあまりに里歩の見せ場が無かった。Lady-Cの急遽の病欠とかあって無理やりな試合だったのはあるかもだけど、もうちょい仕事してもらいたかったかなぁ。
ウナギひまわりがスターダムに上がってるのね。リングネームはウナギサヤカですか。こっちは本名なのかな?たむ・白川とユニット組んでるけど、なんか扱いが凄いな。東京女子の時のウナギからするとだいぶ一足飛びでステップアップしたよね。ジュリアの時もそうだったけど、それで成り立つんだから不思議だ。なつぽいはむかーし昔上がっていたからいいけど、ジュリアやウナギって(あと白川もか)元居た団体とスターダムのチューニングを難しくしてると言うか…。ウナギや白川の東京女子での立ち位置やジュリアのアイスリボンでの立ち位置を思うと、スターダムって…。でも一方で岩谷は彩羽に勝ったりするわけだ(一方的に受けに受けた試合だったけど)。まぁこんな聞き分けの無いこと言うもんじゃないんだけど、やっぱりここにも説得力は求めたいじゃんね。あと大江戸隊に入った吏南。いいじゃんね。誰かが言ってたけど数年後には若いスーパーヒールの誕生だ。吏南に引っ張られるカタチで兄弟喧嘩のアングルもモノになるかもしれないよね。
AZMとゴキゲンですはゴキゲンですに勝ってもらいたかったwでもまぁAZMで妥当だったかな。ハイスピード戦見ていていつも思うんだけど、もうちょいルールでもハイスピードを縛れないもんかな?10分一本勝負にするとか2カウントルールにするとか。なんかちゅうと半端なんだよね。フューチャーもあるから若手の為のってわけでもないし。途中息ついちゃう場面があると通常の試合となんら変わらなくなっちゃって、それでいてハイスピードっぽく丸め込みで決まると、全体的に軽いイメージになっちゃうんだよね。10分&2カウントって面白いと思うんだけどなぁ。
桃とひめかのシングルは桃がピーチサンライズで勝ち。…ここ最近の流れで言うとひめかが勝ちそうなもんだけど、そりゃ桃でしょうよ。ここもスターダムのねじれ現象が起きそうだったけど、そこは桃が残した感じ。ひめかのここまでの勲章と言えば斉木ちゃんのあご砕いたことくらいでしょ(笑)それだけで長い事白いベルト巻いてた桃に勝っちゃいかんて。しかも勝ったとしてもたいしたサプライズ感も無かった。スターダムしか観てない人にはなんの違和感もないんだろうけど、今時そんな日本のプロレスファンは少数派でしょうよ、このねじれ現象を是正する努力をちょっとはしてもらいたいもんだなぁ、どうすればいいかなんて分からないけど(苦笑)
朱里対ビー・プレストリーはバチバチで痛みが伝わってくる。相変わらず朱里は声が煩いけど(笑)ところで、ビーのクイーンズランディングは飛翔天女様の公認なの?つっかやCIMAはジャパニーズ・オーシャン・サイクロンっていってるけど、ビーは違う名前だけどね。…あ、よく知らないしCIMAが公認とも思えないけど(笑)この辺の事はプロレスのふんわりしたところだけど、この技に関してはちょっと前にあったもんね?公認非公認問題??そんで最後の朱里のビーへのしょっぱいは傑作だった。ベルト獲ったらノーサイド的なのが多い中で、これはこれで正直な感じでいいよね。
小波は打たれ弱い?ガタイ的にも仕方ない部分はあるんだけど、あそこまで攻めていてグロリアスドライバー一発で仕留められちゃうのは案外。ジュリアは蝶野的なプロレスをするから、相手が攻めてこないとどうしようもないし、それはカタチにはなっているとおもうんだけど、あまりに脆かったなぁ。アクシデント的な落とし方になったような気もしたけど、とにもかくにもあそこで決まっちゃいかんよ、ちょっと残念だった。
岩谷って技一個一個が的確なんだろうな。そうじゃなかったらあの身体で彩羽や林下と互角にはやりあえないと思うんだよね。ただ、バズソーキック→ドラゴン→ムーンサルトを耐えきった林下は凄かった。そのあとの〆技連発の流れで勝負あったかな。一回目のトーチャーラックを返したのはさすがのゾンビっぷりだったけどね。岩谷はきっと身体のいろんなところにガタが来てるんだろうから当分ベルトに絡まずゆっくりしてりゃいいさ。林下はごついし、ちょっと負けるイメージが付かないな。それこそここに彩羽とか来てくれたら嬉しいんだけどな。
次は桃かぁ。今の感じからすると林下がガツンと勝っちゃうよね。そしたら桃のQQのパワーバランスとか、もっと言えばスターダムでの居場所まで揺るぎかねないと思うんだよね。止めといた方が…。同じ相模原市民として心配してるだよ(笑)
DDMの二人のマイクの絡み方はなかなかポップで面白かった(笑)最後朱里のサラマポってタガログ語??


清宮が青山の穴を埋める日は来るだろうか… #RakutenEagles #清宮 #青山

2020-11-23 08:56:37 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月17日。フェニックスリーグ真っ盛り🎶で清宮が1イニング3ボークと大暴れ🎶(苦笑)…気を付けようね…イップスにならんかなぁ。清宮はそもそもそういうところがあるっぽいからなぁ。いきなり制球難に陥ったとか…。どんなキャラの人間なのか知らないけど、何か気にしいなのかな?石井大監督は見切りしっかりしそうだから頑張れよ!

11月18日。石井監督がFA権のある島内、岡島、塩見との交渉状況明かして、三人と共順調に交渉が進んでるんだとか。三人とも是非とも残ってもらいたいからね。特に島内なんて生え抜き野手で一番重要な選手でしょ。今オフの最重要課題だと思って交渉にあたってもらいたい。
その石井大監督、ノリの不調の原因は心の乱れが投球に出ると見ているらしい。現役時代、彼女に会いたくてブルペンで泣いた人とは思えない大人な発言(笑)何年もここの乱れなんか大した影響が無かったのになぁ。どこか自信がモテない事があるんだよね。それはきっと治らない故障なんだろう。でもさ、野球選手なんて大なり小なりみんなどこか痛めながらだましだましやってるって言うから、ノリも頑張ってくれたまえよ。ノリ、岸、涌井の三本柱が機能すれば優勝も見えてくるんだから🎶

11月19日。10-11月の月間MVPが発表されて岸が4度目の月間MVP受賞♪5勝2完投完封は凄いね♪今シーズンが7勝だったんだから、9月までに2つしか勝ってなかったわけね(苦笑)10月が無ければ大幅減俸は免れなかったろうね。すげ無理くり帳尻合わせて来たね、流石だ♪…でもさ、来年は年間MVP獲れるように頑張ってくれると嬉しいな(笑)
石井大監督が小深田に3割30盗塁指令を出したんだそうな。恐らく新人王であろう今年の小深田はホント良くやってくれたよ。今年の活躍を見れば来年それくらいやっても不思議ではない。ただ、正直なところ、そこは目指さなくても似たような数字は残せそうだから、是非とも『悪送球ゼロ』を掲げてくれないかな。ショートに茂木を戻すことはもうないだろうから、小深田ががっつりやってくれなきゃならんわけだ。とすると、送球がちょっと心許ないんだよね(苦笑)取り敢えず秋季練習で奈良原にいいだけ可愛がってもらえ!(笑)

11月20日。ディクソンっちゅう子を獲るみたいね。このオフは大型補強の予定は無いって話だったけど、さすがにブラッシュの後釜は入れておかないとね。28歳、未だ若いんだね。メジャーで1シーズン15HRね。まだまだこれからもうワンステップ成長してもらえるんじゃないかな。新婚だって言うし何年か日本で修行していってくれたまえよ。

11月21日。青山が現役引退を正式に発表したか…。先発では目が出なかったけど、625回も登板してくれたんだなぁ。イーグルス二年目から今まで…。青山はずーっとイーグルスのブルペンを守って来てくれたんだなぁ。今年11回しか登板してないけど、まだまだやれそうな感じだった。イーグルス一筋に拘ってくれたのかな?だとしたら余計に嬉しいな。今までホントにありがとう!!





オジュウが負けた!ではなく #タガノエスプレッソ が勝ったンだよね #オジュウチョウサン #京都ジャンプS

2020-11-17 17:52:40 | 競馬
なんだかもう今週はJCか?ってくらいJCの話題でもちきりだったなぁ。凄いことだよね、三冠馬二頭と芝GⅠ八勝馬が揃って出てくるんだから。キセキは浜中に乗り替わって再度逃げる匂いプンプンだし、なんならヨシオもそれに競ってくれそうだし(笑)レースも面白くなりそう。こういう時にさらっとウェイトゥパリスとか勝っちゃったらただでさえ少ない観客がシーンとするんだろうなぁ。そういうのも観てみたい。いやぁ、やっぱ楽しみだね🎶

オジュウ負けたなぁ。割と前を可愛がってて、前哨戦とは言え雑な競馬にならない様に石神が心がけた結果足元を掬われた感じ。道中何度も悩んだと思うよ、早め先頭策。なんか、行きそうなタイミング何度かあって気がするし。でもその度に石神は我慢してた様に感じる。そうやって勝ち馬を可愛がっても、本来ゴール前で捉えるシナリオだったんだろうけど、最後の障害で脚ぶつけて気持ちが切れちゃったんだってね。記録は途切れたけど理由がハッキリしてるなら問題ないでしょ。暮れの中山では最後の強いオジュウを見せてくれるはずだ。JCも歴史的だけど、オジュウだってだいぶ歴史的だよね。きっと今年の京都ジャンプSはオジュウが負けたレースたしてみんなが記憶するんだろうけど、果敢に逃げたタガノエスプレッソ&平沢も称えられないとね。途中からオジュウを意識せざるを得ない逃げになりながらばっちり走りきったんだから。オジュウに最後エンジンがかからなかったんだとしても、他の馬に対しても逃げ切りは逃げ切りだからね。単騎で行くとしぶといんだってところを見せつけてくれた。大金星だったね。





ハミルトンは速いし強い 今日はちょっと脱帽だった&ストロールが雨が得意なのはちょっと意外(笑) #トルコgp #f1 #ハミルトン

2020-11-16 09:37:42 | モータースポーツ
雨だと色々起こるよね。もし俺がゴリゴリのハミルトンファンかメルセデス推しであれば嫌だろうけど、中団争いにフォーカスしているガスリー好きからすると、何か起きそうでワクワクする(笑)けど、Q1の長い赤旗の状況でガスリーが17位に沈んでいたから気が気ではなくなっていたけど(苦笑)黄旗中に出したタイムのままでいいんかい?とかまだマーシャルがコース上に居るのにQ2始めちゃっていいんかい?とかバタバタ。Q2でマクラーレン二台とフェラーリ二台が脱落。一方でアルファロメオは二台友Q3進出。こりゃ凄いね。ただQ2の最後の方ではウェットとインターのクロスオーバーに入ってきているから、バタバタはここまでかな?…と思ったら!ポールに飛び込んできのはストロール!レーシングポイントでも来るのはペレスの方かと思っていたけど、ストロールはウェットが上手いんだなぁ。ただのお坊ちゃまじゃないところを見せてきたな。メルセデスは6-9位。リスクを冒さなかった?レーシングポイントとレッドブルが1列目と2列目を占めたとなると、決勝はレッドブルが優位かな?それとも明日も雨なんかい??となるとレースが上手い分ペレスも面白いんじゃないかなぁ。
んで決勝。面白くなったね。雨だと荒れるよね。ただ追い抜きがなかなか出来ないのがちょっと残念だったけど。ストロールは雨が得意なんだねぇ。レースでも路面がしっかり濡れてる序盤はペレスを引き離して行ったもんね。ただ徐々に乾いてくるコンディションが変化し続ける様なコースに都度都度しっかりアジャスト出来るという点ではペレスの方が一枚も二枚も上だったんだな。ボンボンだ何だと言われがちだけど、決して遅いドライバーではないストロール。この辺の所を残り少ない時間の中で出来るだけペレスから学べるといいね。ペレスはただ一人ずーっと上位に居た。安定してるよねぇ。こんなドライバーのシートが来季未だ決まってないなんて単純に勿体ない。なんかおかしいぞ、ホント。今年のトルコGPの彩りになったのは間違いなくレッドブル。二台ともよく攻めよく回った(笑)アレで良かったのかどうかは分からないけど、やっぱ攻めてる姿は観たいからね。クリスチャン・ホーナーがレース後に二人を叱責していたとしても俺は拍手を送りたい。ただ、アルボンに関してはこれでまた一歩追い詰められたのは事実だな(苦笑)残り少ないチャンスの中で結果を残してくれ。
ハミルトンは本当に強いドライバーだなぁ。序盤はホントに苦戦していたのに、それでも常に最良の結果に向けてやるべき事をやり余計な事はしない。そういうハミルトンだからあれだけパスされたのにいつの間にやらトップに立っていたんだ。守りに入るのともまた違う全てを心得た走りが出来て尚且つ一発の速さもある。七度目のチャンピオン、獲るべくして獲ってるんだなぁ。


全権監督で球団と大喧嘩してもらいたい 辞めても生活不安の無い一久監督なら出来る! #RakutenEagles #daveohkubo

2020-11-16 09:24:37 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月10日。シーズンが終わって諸々タイトルが決まって来てますな。イーグルスではまず涌井がプロ野球史上初「3球団で最多勝」達成!これは凄いことだよね。11勝4敗、防御率3.60。なんて立派な数字なんだ。しかシーズン通してローテを守ってくれてね。34歳でさ、先発で言うと美馬と交換みたいな感じになってさ。正直美馬の代わりになるのか心配もしたんだわ。代わり以上の活躍だったね♪(マリーンズで美馬もよくやっていたけど(苦笑))”コヤシン”がなんだとか色々今年の活躍の理由が言われているけど、やっぱストレートが良かったんじゃないかな。テレビで観ているとすーっと入っていくようなストレートでよく空振りが取れていた。すっかり峠を過ぎた(本当に失礼致しました!!)もんだと思っていたのにこんなに投げてくれてホント助かった♪ノリもぐずついたし岸は負けなかったけど居ない時期が長かったしで、今年の大黒柱は涌井だったよね。これからもよろしく頼むよ。なんなら200勝目指しちゃおう♪
そしてそして、浅村が32発で初の本塁打王!イーグルスでは山崎以来13年ぶりなんだそうな。まさか浅村がHR王獲るとはなぁ。打点王を期待しているんだけど、120試合で100打点越えたんなら充分だよね。今年は中田が覚醒していたから仕方がない。それにしても中田は得点圏打率3割割っていてよくあんなに打点稼げたなぁ。よっぽどチャンスが沢山回ってくるんだろうなぁ。浅村、シーズン終盤は息切れしたのか調子を落としたけど、その中でも自分の仕事がなんだかをしっかり解っているプレーに徹していたよね。身体がキレないのか、まったくバットが振れてない時でも、フェンスオーバーの可能性を残したスウィングをしていた。プロだよねぇ。こういう実績が残った以上、来季は二冠を獲ってもらいたい。中田やら柳田やら西武の二人やら色々居るけど、浅村だってパリーグが誇る長距離砲だから。よろしく頼むよ。
ところで、どこで誰が言ってるんだか知らないけど、古田敦也氏に「イーグルス監督」待望論があるらしい。そりゃさ、不満を言えば切りがないけど、来年は三木でいこうよ。二年契約してるんだしさ。毎年毎年監督が代わるの、ちょっとイメージが良くないって。もし代えるなら全権委任の大監督を石井GM本人がやればいいんじゃない?ジャイアンツの原監督とかそうなんでしょ?監督って責任あるポジション任されたのに一年でホイホイ代えられちゃちょっと可哀そうだよ。結果が出なかった事は三木だって反省して色々考えているんだろうしさ。都度都度チーム首脳陣が代わっちゃって秋の始動が遅くなったりするの、良くないよ。そりゃさ、古田監督は魅力的だよ。特にノムさんが監督だからイーグルスファンになったオイラにとっては。でも、来年は三木続投!もし代えるなら石井GM本人が退任賭けてやれ!!

11月12日。最多勝を涌井が獲って、HR王は浅村。今年もう一つ獲らなきゃいけないのが新人王。新人王候補は小深田以外に誰が居るんだべな…?やっぱ西武の平良くらいか。33ホールドは凄いけど、小深田の112試合出場、打率.288、3本塁打、31打点、17盗塁の方が上でしょ。なんで3割割り込んでるのか理解出来ないくらいよく打ったよ。来季はどう考えても3割いくでしょ。だいたい33試合登板だけなら津留崎だってやってるわな♪こうしてみると今年も新人がよく頑張ってくれた。ホント、イーグルスは若手が元気だ。田中、辰巳、小郷、佳明、小深田…投手がちょっと少ないか?弓削と津留崎…か。あ、瀧中も頑張ってるね。問題は捕手かぁ。終盤は下妻がマスク被ってたけど、開幕当初は太田だった。歴程には歳の差がないこの二人が来年も中心になるんだろうけど、例えば甲斐とか大城とか入ってきたら簡単に正捕手は獲られちゃうイメージ。甲斐や大城はないにしても小林(ジャイアンツ)とかありそうじゃん。小林でも獲られちゃうと思うぞ。

11月13日。あるかなぁとは思ってたよ、一昨日そんなことちらっと考えたし。でもホントにくるとはね。ちょっとたまげたわ。編成も采配も…イーグルスは石井一久新監督に全権を任せるわけね。いいと思うよ。原監督程の実行力があるかどうかを問われるけど、やれるでしょ。デーブがよく言ってるけど『辞めたら仕事探さなきゃいけない人間では思い切り仕事が出来ない。辞めても生活に問題がない人が監督として成功できる』的な事ね。石井新監督は当て嵌まってると思うんだよね。それにGMとして残してきた実績自体はすげぇ評価出来ると思うし。言いたかないけど、球団の声と現場の声を上手く合わせることが出来れば成功するんじゃないかな。…もっと言いたくないんだけど、イーグルス球団は勝ち負けではなく、赤字か黒字かだけで自分達の仕事を評価してねぇかなぁ。球団からいろんな声を上げるのは別に悪く無いと思う。数字的な部分で補助してあげることは現場が助かる事もあると思う。でも、(これはあくまで推測だけど)簡単に言えば言い過ぎなんだよね。現場に最低限必要な権限をはく奪しちゃう時があると思うんだな。推測ついでに言っちゃえば、だからシーズンが終盤に近付けば近づくほどチーム成績が落ちちゃうことが多いんだと思うんだわ。球団側がその姿勢を変えないのは『こうしてきたから成功(黒字化)してるんだ』という自負があるんじゃないだろうか。失敗の連続ではなくて成功の連続という自負があるんじゃないだろうか。だとすればこれは根が深い問題だ。それを全権監督なら正せる可能性があるんじゃなかろうか。当然どこかで球団側とぶつかる事にはなるけど。…そもそも、チームの成績が良ければこんな問題は起きないんだけどね。どうしても成績が落ちて来ちゃうんだよなぁ。
……やめよう、こんなこと考えるの。新しい体制が決まったんだしあとは俺らが全力で応援するだけだ。涌井・岸・ノリの三本柱に森原・ブセニッツ・松井(もう後ろでいいでしょ?)が居る鉄壁の投手陣。小深田-大地-浅村からスタートして島内・ロメロ・茂木・辰巳・田中が暴れて、小郷・佳明・藤田が控える打線。これだけ揃ってたら、応援が普通以上であれば来年こそ優勝だ!

新人王を獲るであろう(笑)小深田はチームの新人打率記録と新人マルチ安打記録を更新したんだそうな。立派なもんだったよね。来年からは引退まで3割割り込んじゃいかん選手だぞ。…本当は銀次もその域だと思っていたんだけどな(苦笑)不思議なもんで、田中が新人王獲った時はこの後何年も一番では苦労しないなと思ったし、去年辰巳が出てきた時も当分一番がらHRが期待出来ると思ったんだよな。更に言えば茂木の時だってそうだ。これが今年を終えてみたらすっかり小深田に染まってるもんな。イーグルスのスタメンは新人の一番と一番から外れた人間で構成されていくのかもしれない(笑)

校長はワールドに誰呼ぶの?ハルクの陰がまた薄い気が… #dragongate #無限大 #infinity #gaora #546

2020-11-15 01:28:02 | プロレス
◆2020.10.17 神戸サンボーホール
【DRAGONGATE vs R・E・D タッグマッチ】
✕YAMATO/奥田啓介vs〇KAI/石田凱士
 石田ってドンドン身体がおっきくなって来てないか?そもそものガタイが大きくないから問題ないだろうけど、ブレーブのリミットにちゃんと収まっておいてよ、チャンピオンなんだから(笑)試合はR・E・Dがドラゴンゲート勢をしつこく焚き付けて、遂にYAMATOが切れ反則裁定。奥田は試合後も石田を追いかけるし、ちょっと荒れた展開のまま収集付かずでおしまい。きちんとしたドラゲーらしい試合を常に期待しちゃうんだけど、まぁこういうのもなきゃ話も展開しないしね…。それにしてもいつまで続くんかなぁ、このアングルは。

【DRAGONGATE vs R・E・D タッグマッチ】
Kzy/ドラゴン・ダイヤvs Eita/ダイヤ・インフェルノ
Kzy、ダイヤ、eitaと皆軽量級で丁度いいマッチアップ。インフェルノもシルエットは問題龍くらいでサイズ感は合ってる。高島とか身体の大きさどんくらいだったっけなぁ。試合はインフェルノがエグい感じのムーヴを織り交ぜながらダイヤをいたぶる想像通りの感じ。テレビで観てると実況と解説も重要な要素になってくるけど、市川さんと金子さんはもっともっとインフェルノの悪行を煽って良いなぁ。当然ある程度の演技力みたいのは必要で、金子さんの喋りだとちょっと難しい気もするけど。なんかね、ダイヤとインフェルノのまっちの時の喋りが上滑りしてると言うか…二人とも(特に金子さん)精進しようね(笑)ダイヤとインフェルノ見てたら当然キッドとクネスを思い出すわけよね。当時だったら半年くらいでマスクを賭けることになったような気がするんだけど、今にして思うとちょっと早いんだよな。ただ、インフェルノが今のままのキャラだとなーんも話さないわけで、それではネタがもたずにそれくらいになっちゃうかも…、いや違うか。どっかで話出さないとそういう展開にもならんのか。やっぱマスク賭ける話をする時に、「いいよ!やってやるよ!」と言うのが本人ではなくeitaではなんか説得力ないもんな…。
試合はKzyが丸め込んでeitaから勝利。ドリームゲート取らせてやりたいんだけどなぁ。体格的な問題があるから、割と近い感じのeitaがチャンプならチャンスだと思うんだけどなぁ…思ったんだけどなぁ…

【 6人タッグマッチ】
ドラゴン・キッド/近藤修司/kagetora vsウルティモ・ドラゴン/吉野正人/横須賀ススム
ダイジェスト。カゲが吉野から影縫で取る。吉野、影縫苦手な印象。影縫って入り方によってはガッチリ体重かかって虚を衝く感じにならなくても三つ取れちゃいそう。マイクではカゲがこの三人でトライアングル挑戦を表明。この三人強そう。まさか近ちゃんとキッドが組んでトライアングル挑戦とはなぁ。そして校長のマイク!ワールドに呼びたいの誰なの?!そりゃ呼びたい人居るけどさ、誰なの?!これはさすがに気になる!ファンにも闘龍門世代とドラゲー世代ってあると思うんだけど、ドラゲー世代はこれにはあまり興奮しないのかな?(俺は当然ドラゲー世代)…先に一つ言っとくと、ミラノだったらそれだって凄いけど…ちょっと興ざめ(苦笑)

【8人タッグマッチ】
土井成樹/斎藤了/リョーツ清水/パンチ富永
vs
B×Bハルク/吉田隆司/ディアマンテ/H・Y・O
チーム・ボクが出来てからパンチ勧誘までのまとめVTRから。こんなに遅れて流れに着いてくのってもどかしい。やっぱドラゴンゲートネットワーク入ろかな(苦笑)パンチのコスチュームが前のまま?せっかくユニット変わったんだから、コスチュームなり髪型なり変えればいいのに。…市川さんの「パンチがピンチ」はクスッと来た(笑)パンチがピンチの時にチーム・ボク(特にサイリョー)がパンチを応援するのはチーム・ボクの見せ場だな。元気のあれと同じだ(笑)そのうちお約束のパンチ応援チャントが出来ちゃうんかな?(笑)ところで、ハルクの陰が薄い気がする。引き続き体調が良くないのかな?でも、それでも存在感を示せるからR・E・Dに行ったんじゃないのかな?H・Y・Oの方が未だ良かったと、ディアマンテとのコンビネーションとか。あんまり静かだと何だか心配になる。


対抗戦は見応えあったけど まだまだ俺のプロレス修行が足りんのだな(苦笑)~11.9 まっする『まっする3Ⅱ~必殺技大乱発~』~ #samuraitv #ddtpro #ひらがなまっする

2020-11-10 15:09:31 | プロレス
見た事ないけど、ハッスルはファイティングオペラを謳ってまぁ流行っていたよね。あの頃サラリーマン大全開(今もサラリーマンだけど)だったので、見に行く時間なんかなかったし、もっぱら週プロで読んでいた。『これ、面白いのかなぁ』と思いつつ、その扱いの大きさからそのクォリティを推し測っていたよ。ハッスルを真似?パクリ?オマージュ?したのがマッスルなんだよね?そんで、更にそれが今のDDT若手勢でやるのがまっするであると。…認識あってるだろうか??(苦笑)
前半から中盤にかけてはミュージカルを見せていく展開。勝俣は演技が上手いね。彰人はちょっと厳しいかな(笑)なーんも知らずに見ていると、このままミュージカル調で終わっていくことも充分想像が出来た。無知って怖い(苦笑)おぉそうなるのかと思ったグラップリングへの展開。そこでイキナリ現実世界に戻って、がっつり対抗戦が繰り広げられる。そのクォリティもまた高いから、なんなら単純にユニット対抗でやりゃぁ良かったじゃんとも思ったけど、なんだかすんごい危ないらしいねぇ。試合後の今林さんのコメントとかで危険性が凄く伝わって来た。でもでも、それだけのことを本気でやるなら余計に中盤までのミュージカルは無くても…と思うんだけど、そうじゃないのかな?プロレス脳が俺には足りてないのかもしれない。一生ピンと来ないままなのかもしれない。でも、あの対抗戦を見れて良かったとは思ったよ。あと、ディーノvsニラも見れて良かった(笑)ただ俺のプロレス脳が足りないのが良くないんだな。