hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

なかなか波に乗れないなぁ でもバファローズについていくぞ! #rakuteneagles #日記 #mvep #オコエ #mvop #上沢

2021-08-23 10:58:06 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
さすが千賀…いや金賀(byタカさん)だよなぁ。オリンピックから調子良かったけど、そのまんまこられちゃった感じ。格のある選手にきっちり仕事されたら手も足も出ないんだなぁ、切ない…。一方早川は10本ヒット打たれながらも6回3失点。ぎっりぎり先発の仕事をしてるのかもしれない。俺はNPBで6回3失点は決してクォリティスタートにはなっていないと思うけど、6回まで3点差で持ってきたと言う事は、試合を作ったとは言わないが試合を壊さなかったとは言える。けどさ、ドライチの君にそんなところ期待しちゃいないんだよ。近い将来にエースになってもらいたいわけ。なんなら、たとえ点獲られてなくても0-0で来てるなら「絶対先制点はやらない!」ぐらいの意地満載でやってもらいたいわけだ。本人にその気持ちはあるのかもしれないけど、結果だけ見ると、どうもどの辺りはまだ頼りない。今だって立派ナローテピッチャーだけど、決して今のパフォーマンスに満足しないでくれ。打つ方はオコエが頑張ってるのが嬉しい。このままいけよ!!しまーちのデッドボールは大丈夫??今年は何としても打点王獲ってもらいたいんだよ…。

杉谷のアレは…ちょっと可哀想かなぁ。ボーンヘッドには違いないんだけど、一番止まっちゃいけないタイミングで止まってしまったな。一歩だけ行っちゃったように見えたけど、そうなると一旦もう一歩出してベース踏んでる脚を離してからまた踏んで戻らなきゃいけないわけ…か?まぁコッチとしては助かったよ♪今日もばっちり試合を作ってくれたマー君にまたも勝ちが付かなかったけど、ほんと負けなくて良かった。ちょっと打線に元気がないかなぁ。オコエには今日もポコポコとヒットが出たけど、もう一段ギア上げて暴れてもらいたいかな〜。

初回、オリンピックの中継ぎから戻って来たファイターズの伊藤がアジャスト仕切らない間に3点。強いチームの野球が出来ていてすげぇ頼もしかった♪その後も大地2本、浅村3本、しまーち2本、岡島2本とまぁ気持ちよく快勝ですな♪牧田&福井の失点やら小深田の走塁等、修正点もありつつだけど、それらを前向きにさらっと受け入れられるのも勝っているからこそ。オコエ,333。頑張っとるな。

上沢に粘られたなぁ。いつでもひっくり返せると思ったんだけどなぁ。そこは上沢のエースの意地ってやつかね。ファイターズは後半戦初白星だし、ここは潔く引きさがっておくか…(苦笑)オコエについにヒットが出なかったけど、バントを二つ決めてくれたね。9回もしっかり決めてなんなら自分も生きようって感じで、まぁまぁこの試合も仕事したね。これからの首位争いでオコエの大暴れはつよーいカードになるから、引き続き頑張りなさい!

MVOP:上沢(ファイターズ)
千賀と迷ったけどね。なんか圧倒された感じはしない分、上沢の後半戦チーム初白星にかける気持ちが伝わってきたと言うか…。中田の問題があってなかなか良い雰囲気は作れないかもしれないけど、これからはライオンズとイーグルスに負けて他には勝つ様な感じで頑張ってね、ファイターズの皆♪

MVEP:オコエ
スタメンで出て頑張り続ける限りはオコエかな(笑)辰己とオコエは絶対に一人前にせにゃいかんのよ。だったら二人とも使い続けるのが一番近道。日曜日もしっかり二つバント決めてチームプレーも良く出来ているよ。この二カ月でしっかりブレークしよう!!


最新の画像もっと見る