hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

5月30日㈯ #キズナ からスプリンターが出るのはちょっと驚いたな #ビアンフェ #松井 頼むぞ! #rakuteneagles

2020-05-31 00:36:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
この後は夏のスプリントシリーズで古馬に揉まれに行くのかな?レース前の中継だと、もう一絞り出来るって話だったので、ちょい先を見据えてるんだろうなぁと思ったんだよね。それでも最早同世代に敵は居なかったって感じ。好スタートとスピードの違いでハナに立った時点でここではモノが違うなって感じだった。これから前半ちょっとだけでいいから我慢が効くようになれば面白い存在になれるかもしれない。年末は香港で待ってるぞ!

二人の仕上がり如何によっては、茂木=サード、小深田=ショートでもいいんじゃないかな?この二人が高いレベルで争うと他のポジションにまで色々影響しそう。ただ茂木はどうしても怪我しがちだし、この際ショートは任せちゃって他に行ってもいいと思うんだよね。
それにしても、やっぱり野球は楽しいなぁ。一箇所ポジションについて考えるだけでも楽しい♪早く開幕しないかな♪今年は6連戦がポイントになるんでしょ?イーグルスは先発の枚数はそれでも余るくらい揃ってるから、余計に有利だと思うんだよね。一つ心配なのは松井。実績的に取り敢えずローテには入って来るんだろうけど、今年のオープン戦まででは、どうにもアジャスト出来ていない。それでも一ヶ月はローテに居るだろうし…。正直、後ろのままでも良いのでは??と思うけど、スタートから行くと決まってるんであれば、最初はショートスターターになったくらいの気持ちでガンガン行けばいい。その後は辛島辺りが上手いことフォローしてくれるさ♪


5月29日㈮ #モズ を被った #坂井 が #サトノ 荷乗る

2020-05-30 01:39:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
そうこなくっちゃね♪日本人選手だけでもね、色々呼べばそこそこ豪華になるって。今年もドラゲー枠(?)あるだろうし。

坂井が頑張る気になるのは良くわかるし、サトノインプレッサばそこそこ有力馬だから取材も来るべさ。だからこそさ、新聞に写真が乗る時にモズさんの柄のフリースみたいの着てるの銅貨と思う夜(笑)里見オーナーもこういうタイミングなんだからさ、きちんと用意してあげて「調教の時はこれ着とけ」くらい言ったらなぁ(笑)

浅村が調整の為に必要だって言うんな出してやれ!全試合全イニング出してやれ!!浅村が普通の状態じゃないイーグルス打線なんてそら恐ろしくて想像もしたくない(苦笑)銀次も茂木も必要ならみーんな出ろ、若手試してる暇はねぇっ!

すげぇ森センセっぽい。カッコイイなぁ、この上司木にとらわれずルールを最大限に活かす感じ。頑張れよノボバカラ!


5月28日㈭ #津村 に苦節17年の演歌臭♪ #蛯名 の悲願は今年こそ成るのか?!これぞダービーだ♪

2020-05-29 00:26:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
坂井は…別にいい(笑)ここ迄の流れ的にもまだまだ乗るチャンスはあるだろうし、初騎乗のタイミングもこんなもんで良いと思うし。それより津村だ。17年かかったかぁ。津村くらい乗ってる騎手となるとちょっと珍しいんじゃないかな?ダービー初騎乗時の通算勝利数とか通算騎乗数とか、結構上位表示なんじゃないだろうか?これは初騎乗の話だけど、ダービーってやっぱり「苦節◎◎年!〜〜ダービー初制覇!!」って言うのがいいよね♪完璧に俺の好みだけど。福永だったり柴田政だったり、やっぱりあんな感じのダービーを毎年期待しちゃう。今はもう蛯名に勝たせたくて仕方ないわな♪ユタカと同期の大御所だしそろそろどうだ?
こんな邪にも程があること考えてたらダービーの馬券なんて当たる筈が無いんだけど(苦笑)

これでいいと思う。一度でもその場でクラスター起こせばその影響は計り知れないし。普段からアンチが少なからずいるんだから、厳格過ぎるくらい厳格に対応して丁度いいんだ。完全復活はライブハウスとかと同じか、それより遅くてもいい。…「続けば」というのが大前提だけど。一方で、平地オープン及び障害競走を除いて制限されていた競走馬の他ブロックへの出走と、騎手の移動制限は緩和する見込み何だそうな。これはこれで騎手の馬選びという観点で興味深かったけどな、でも前向きに捉えるニュースですな♪

5月27日㈬ 今年も競馬の年の瀬がやった来たなぁ #ユタカ #ノリ

2020-05-28 08:32:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
困ったなぁ。ユタカが出ちゃうと買いたくなっちゃうよねぇ(苦笑)ダービーだもんよぉ。 きっとどうにかして コントレイルを負かす方法を考えていると思うんだよね。

そして一方、こちらはノリ騎乗。これも気になる…。友道センセはダービーに合わせる方法を確立してる気もするしなぁ。

わぁ寂しい…。ワカクモだテンポイントだと皆言うだろうけど、俺にとってはなんと言ってもフジヤマケンザン。好きだったなぁ。
ここ10年で色んな牧場が閉めている印象があって、それはそれは不安になるニュース。ダービーの度に「○○年生まれの◎◎◎◎頭の頂点を決める…」的な事がよく言われる。一時はもうすぐ一万頭ってとこまでいったのに、近年は7000頭割り込むんじゃないかと気を揉んでしまう。「適正頭数」とかもあるかもしれないけど、大手しか残らない様な生産界では寂しいな。門外漢が言う事ではないかもだけど…。





5月26日㈫ #ネクストコロナ な頃な

2020-05-27 06:42:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
半沢やハケンは見てないんだけど、麒麟が来るやエールはどうなるかな?6月の途中で一旦弾切れで放送が止まるみたいだけど、6月から撮影再開したらギリギリ滑り込めたりしないかなぁ。でもまぁ保ちたいクォリティもあるだろうしこっちは無理は言えない立場だ。面白いものが放送されるのをただただ待つのみだ。

当然なんだけど、円⇔元も順調に元安なんだよねぇ…。昨日確認した時はもうすぐ15円を切りそうな感じだった…。商売的にはむしろ歓迎な事なんだけどさ、なんせオイラの給料は100%元建てでさ。日本においての給与の評価額が順調に減っていることを意味しているわけよねぇ…。この10年、一番下がった時は12円も割り込んだ。一番高い時は20円を超えた。給料は一切変わらなくても、半分になったり倍になったりしてきたわけだ。こんなに為替に左右される生活…まぁ基本は中国に居るからそんなに不便は感じて無いんだけど(苦笑)でも、15円~16円の辺りで漂ってくれると嬉しいんだけどなぁ。




5月25日㈪ #近藤修司 ・・・、どこへ行く?

2020-05-26 09:39:50 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
頑張ってるねアンファン。ゼウスに急襲させちゃう辺りまで盛り上がってるんだから、ひとまず上陸作戦は成功ですな。そりゃゼウスに絡まれるのは素晴らしいこと(笑)だけど、今芦野には宮原とバチバチやりあってもらいたいから、ゼウスはクマに担当してもらうべな。・・・ところで、近ちゃんは何してるんだろ?副社長としてこうなった事を反省とかしてたら、もしもしてたら可哀そうだ。会長はあんなにプラプラ色んな事してるのに。もっとも色んな事後整理が残っていてカズと近ちゃんは別の意味で忙しいのかもしれないけど。

えぇ…続けたいのぉぉ…。こちとらテレワーク解除をじっと上海で待ってるのに。お客さんがテレワークで日本に行っても会えないなら出張する意味無いんだよねぇ…。みんな引っ込んでないで出社しよーよぉぉぉ、『街へ出よ、キスをしよう(by鷺沢萠)』なのだ。

これメンドーだなぁ。海外からの訪日観光客をターゲットに考えているらしいけど、海外からの出張日本人だって同じくらい荷物が大きい時があるんだよぉぉ。しかも結構その大きな荷物を抱えて東京~浜松~名古屋~京都~大阪って移動するんだよぉ。もうレンタカーとかで移動した方がいいのかな…。さすがにそれよりは新幹線の方が安いか…。





5月24日㈰ #デアリングタクト も #ミヤジコクオウ も強いな

2020-05-25 00:00:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
強かったなぁ。ゴチャついた時に無理に位置を取りに行かず控えたのはファインプレーだったね、松山。広い府中の直線なら何とでもなると腹を括ったんだろう。徹頭徹尾スムーズではなかったかもしれないけど、勝ち方のイメージだけは保ち続けながらレース出来てたんだろう。松山、デアリングタクトで一皮剥けるんだろうな。
ウインの二頭が粘り込んでる所を見ると、先行勢には悪くない流れだったんでしょうな。実際1000は一分をチョイ切るくらいのペースで、今の府中であれば前がラク出来てる流れだった。スマイルカナはそのペースを作ったわけだけど、終始落ち着く事が出来なかった。アソコまでケンカし続けるならほっぽっても面白かったんじゃないか、大知??まぁ結果論だけどね。この大舞台で堂々と前に行きあのペースで勝ちに行ったんだから、立派な騎乗ではあったよ。

この馬も強いな。エスポワールシチーの下とかそういうスケールじゃないんじゃないのか?そこそこのメンツ揃ってたけど、圧倒的だったもんね。ここを通過したんだからこの後はJDDかな?そこも「サラッ」と通過するようだと、クリソベリルへの挑戦権も出てくるかも知れない。そのレベルまで行けば海外も視野に入ってくる。果たして何処までの馬になるのか、楽しみな一頭である事に間違いはないですな♪



5月23日㈯ #木村花 さんのご冥福をお祈り致します そして #stardom の皆には元気をだしてほしい 頑張れ! #ジュリア

2020-05-24 10:49:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
何をどう思えばいいのやら…。兎に角残念で仕方がない。本当に本当にこれからの日本の女子プロを背負う一人だった。そんな自覚もあるからこそプロレスじゃない仕事も頑張って受けていたんじゃないのか?若いのにセルフプロデュースが上手くて才能の塊の様に見えた。魅せて強くて素晴らしかった。今はただご冥福をお祈りします。
そして、ジュリアがちょっと心配。立て続けに目標を失う事になってないか?そういうのはもう岩谷にぶつけちゃえ。本当はジャングルに受けてもらいたいけど、何もかもが突然過ぎるからね…。

強かっね、オメガパフューム。普通なら勝馬とゴールドドリームの一騎打ちだろうけど、遠征帰りとか色々あるから紛れるかなぁと思ったけど、それでもゴールドドリームもよく走ってるね。スワーヴアラミスとかロードレガリスとかの上がり馬も、流石にイキナリこの超一線級相手は厳しかったんだね。特にロードレガリスはもしかしたらユタカじゃなきゃ走らないパターンか?
そのユタカは東京のメインでアイスストームを見事にエスコート。どこ行くのかなぁと見ていたら迷わず内に徐々に切れ込んで行く感じは痺れた。まだまだ健在だよね♪

5月22日㈮純利益9割減が実現する凄さ #すかいらーく

2020-05-23 02:25:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
強烈な数字だなぁ。うちの会社(業界全然違うけど)だったら一発アウトだった(笑)これに耐えうる会社だったことがまず凄い。内部留保に対して貯め込み過ぎだ何だと言う声もあったりするけど、ここを凌げるんなら文句なんかシカトでいいと思う。

えぇー…こりゃちょっと困ったな…。このままだといつまでも日本に出張出来ない。っていうかリモート商談になるのかな?オイラ古い人間だからさ。リモートで「くすぐれる」自信は無いんだよねぇ。そこが出来ないんなら逆にメールと電話だけで充分だし。対面の温度感を利用しないんなら、極論営業なんて要らねぇし…。



5月21日㈭ レッドブルもメルセデスもルノーも無いとしたら… あぁ #ベッテル よどこへ行く…

2020-05-21 08:59:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
そりゃそうなるわなぁ。聞きようによってはアルボン達に失礼なこと言ってるけど、でもまぁ実績から言ってそう言い切れる程に差は大きいからね。今にして思えばよくリカルドとフェルスタッペンなんて成立してたもんだよなぁ。そりゃぶつかりもしてたけど、マクラーレンの時のアロンソとハミルトンみたいなことは無かったもんね。

そりゃボッタスだって不安になるわなぁ。だってベッテルが今フリーでシート探してるって言うんだから。でもでも、ハミルトンとベッテルの黄金コンビはないでしょ。リバティメディアが反対とかまであるんじゃない?やっぱこの二人はライバルとしてやりあってもらいたいし、同じチームだと条件は同じでも・・・なんかね(苦笑)

フンランス・ドイツに続いてイギリスもお帰りなさい♪ダービーは7月4日が有力か。なんならロイヤルアスコット(やるのかな、今年?)でやったら、それはそれで盛り上がりそうだけど。この辺りの大レースの日程がずれずれになっていくと、凱旋門賞とかにも響くかな?もっともさすがに今年は日本馬の遠征は無さそうだけど(苦笑)