成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

オフ会の魅力

2023-03-26 16:17:11 | Weblog
連続ツイート第900回をお届けします。

(1)コロナの制限が少なくなって懇親会の機会が増えてきた。何が嬉しいかというとオンラインで繋がった仲間とのオフ会。リアルではほとんど初対面の方とオフ会で一瞬で会話が成り立って、打ち解け合うことができる。しかも、数ヶ月前に出会ったでばかりでも数年前から知り合いだったような感覚が不思議。

(2)共通の言語としてNFTというツールがあるから、それが実現できる。まず、NFTを触れていない人にはわからない単語が普通に会話出来ることがありがたい。NFTをゲットするために数々のハードルを乗り越えないといけないことが、苦楽を共にした仲間の絆を深めることができている。

(3)NFTでなくても共通言語にできるが、NFTが最適なのは、応援する文化がセットであること、購入履歴が見える化できていること、コミュニティのつながりがNFTの価値に大きく影響していて、つながりが強いことがある。しかも、単一のNFTコミュニティの話題ではなく他コミュニティの話題の広がりがある。

(4)いろんな広がり、発展系があるから、その点で留まることがなく、広がりを持つことが成長につながる。夢を追いかけることや、現時点で留まらないことが継続して人を惹きつけることができる。オフ会で更に相手を知ることにより、つながりに深みが出る。それによりオンラインが更に活性化する。

(5)既存の路線に終止符を打ちたい方は、NFT購入、コミュニティ参加して、オフ会に参加することが1番の近道。自分の住んでいる地域だけなく、移動距離が多くなればなるほど、その絆が深くなり、より効果的にできる。だからオンラインでのつながりの中でのオフ会は最高のイベントにすることができる。


《特集1》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に15Km以上のランニング。2022年目標:84Km/月
(結果)3/4:10.0Km(55分)、3/12:43.5Km(306分)、★3/25:22.1Km(138分)


《特集2》朝活
https://www.evernote.com/l/AH4BsucpbVJNJaoqzft0BMffGBy5eMqph3g

やっぱりブログは最高の友達!

2023-03-19 07:55:49 | Weblog
連続ツイート方式第899回をお届けします。

(1)いやー、久しぶりになってしまったブログ投稿。2月上旬にweb3おじさんコミュニティのジェントルサポーターに選出されて、日々のやることが増えてしまったこともあるが、あえて週末のブログ投稿を約1.5ヶ月止めて、ブログと距離をおいてみた。その結果は、やっぱりブログを求めている自分がいる。

(2)週末に文字として脳みそから吐き出すことにより、ログとして記録すること以上に、脳みそで感じていること考えていることを吐き出すことが週末のストレス発散になっていた。ストレス発散という意味では、河川敷のランニングや畑作業と同様。義務やノルマでブログ投稿しているわけではない。

(3)週末に文字を吐き出す他の手段でもストレス発散は可能だが、やっぱり18年間愛して、育ててきた本ブログは最高の友達であり、何者にも代えがたい自分の財産であることに改めて気づくことができた。ストレス発散ツールがゆえに時間をかけて作成するものでもなく、とにかくスパッと吐き出す。

(4)何事も続けることが大事かもしれないけど、ちょっと時間をおいて改めて思い返してみることも大切ですね。変革の要素をたまに盛り込みつつ、人生90歳時代の死ぬまで続けるお楽しみツールとして、これまで以上に愛して、愛情込めて育てていきたいと思います。引き続きお付き合いをよろしくでーす!


《特集1》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に15Km以上のランニング。2022年目標:84Km/月
(結果)2/26:17.1Km(89分)、3/4:10.0Km(55分)、3/12:43.5Km(306分)


《特集2》朝活
https://www.evernote.com/l/AH4BsucpbVJNJaoqzft0BMffGBy5eMqph3g