成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

新たにチャレンジしてみた音声配信

2023-10-01 17:10:42 | Weblog
連続ツイート方式第915回をお届けします。

(1)金曜日が中秋の名月、しかも満月で、かつ牡羊座満月(我輩が牡羊座)ということもあり、これは新たなことにチャレンジするには絶好のタイミングだと思い、スタエフの音声配信に初めて挑戦してみた。文字はブログで吐き出すことには慣れているが、音声は話すことが上手くないので躊躇いがあった。

(2)いざ、始めてみると最初は要領がわからず、BGMの付け方等に四苦八苦。なんとか収録するも、操作を誤って削除してしまった。一生懸命作成したものが無くなった時の喪失感。もういいや、やっぱり音声配信は向いていないと諦めかけた。しかし、ここで止めたら一生やることがないと踏み留まる。

(3)面倒臭い病が発動し、モチベーションが下がりつつも2回目を収録。なんか1回目の方がワクワクしながら話すことができたと思ったのは事実ながらも、無事収録と配信完了。今後は週一で配信していきたいと思います。改めて毎日配信し、サクッと収録して、配信している方はリスペクトです。

(4)コンテンツとしては、聞く人の為になる話をと思いつつも、背伸びし過ぎると続かなくなるので、自分の好きな宇宙について、と夢の実現を応援することができるようなネタを話していく予定です。フワフワした内容なので、ロマン飛行の空中遊泳しているような気分を一緒に味わってもらえると幸いです。

(5)やってみてわかることは、世の中には盛り沢山。やってみないとわからないし、知らないから嫌だ、嫌いだは排除していこうと思う。年齢関係なく、先にやっている人のノウハウやアドバイスに素直に耳を傾けて、やってみて自分なりの言葉でアウトプットしていくことを文字と音声でお届けできれば超ハッピー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。