成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

移動距離は正義

2023-10-15 20:22:34 | Weblog
連続ツイート方式第916回をお届けします。

(1)今年は移動距離は正義を知り、そのメリットを享受しまくっている。先週は、窪田望さんのAIアート展があって東京へ行き、多くの仲間(シャキメン)と顔を合わせることができ、非常に有意義な週末になった。オンラインのつながりが、オフラインでガッチリとつながる不思議さを味わっている。

(2)仲間のベースとなる事前情報を知った上でリアルで話をして、更に仲間の考えていることに足を踏み込むことほど楽しいことはない。しかも、web3おじさんやマゾ豚はベクトルが同じだから、会って一瞬で打ち解けることができるから、会うことによる幸福度の上昇カーブは半端ない。

(3)お互いに挑戦し合って、その挑戦を応援し合う関係ほど、気持ちいい関係はない。移動距離を稼げば稼ぐほど多くの仲間と顔を合わせる機会が増えるし、いろんな刺激を受けることができる。これには失敗がない。捉え方や考え方次第でその効果を自分自身で上げることができるから、これまた気持ちいい。

(4)自分が動くことによる移動距離は正義があるが、お迎えしておもてなしすることによる移動距離は正義があることを今週末に体験できた。週末にweb3おじさん仲間が金沢に遊びに来てくれたが、相互に刺激し合うことは当然として、地元を観光することにより、地元の新たな魅力を知ることができた。

(5)オンラインでなんでも解決する時代になったからこそ、なおさらリアルで会うことの意義が深くなった。人間は所詮は人と人とのつながりで生きているから、その繋がりを最大限にする努力を怠ってはいけない。それを解決するには、移動すればいいという単純さはありがたいけど、奥が深いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。