龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

「痛車」の鑑賞会に参加する夢

2022-06-29 12:41:54 | dream diary
いわゆる「痛車」を愛でる鑑賞会のようなサークルに、自分のクルマを出品している夢をみた。

会場にクルマを持ってくるということは、大学のサークルか何かなのだろうが、学生時代の自分は草野球のサークルにしか入っていなかったから、いったいどこからもたらされた夢なのかまったく見当もつかん。自分の過去の記憶から引っ張ってきた内容でもないし、もちろん予知夢でも何でもないだろう。

異常なまでに異質な内容の夢といえる。

いまはクルマの運転は全然していないし、そもそも痛車を所有したこともないのだが、クルマにラッピングしている内容には思い当たることはたしかにあった。

白いボディの側面に、描いてあるのは青いハイスクールフリートのロゴ(と、「うぃ」が口癖の立石志摩さんというキャラの画)。それ以外はもっぱら島田フミカネさん絡みのアニメに出てくる北方系キャラがみつくろってあった(ストライクウィッチーズのエイラ、ガルパンのノンナなど)。

でもって他のクルマのオーナーさんたちと当たり障りなく「どうも、どうも」と軽く挨拶していたら、小中学校が一緒だった人物がモチーフと思われる約1名が混じっているのがわかった。

美術教師の息子で、手堅い美術センスがあったその彼。美大かそちら系の専門学校を出て、その「芸術家肌」をいまも活かしているに違いない・・・というイメージの人物。

これまで思い出しもしなかったけれど(高校は違ったし)、このタイミングでの登場の仕方はなかなか異彩を放っていたので、夢から覚めてからも覚えている記憶の「固着剤」になったかも?

今回の妙な夢は、来月から始まる島田フミカネさん絡みのアニメ(「ルミナスウィッチーズ」)を見逃すな!・・・という無意識レベルからの絶対命令!ということにしておきましょうかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念2022雑感・・・その後 | トップ | 気温33度の中で夕ジョグ(閾... »
最新の画像もっと見る

dream diary」カテゴリの最新記事