龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

フォアフット&坂路でのふくらはぎへの負荷

2017-06-13 12:56:06 | jogging
朝のうちはまだ雨は降らないということだったので、ひと仕事終えた後に時間を見つけて走り始めた。

が、2キロも行かないうちに霧雨が降り始め、やがて雨粒が徐々に大きくなり始める。本降りではないものの、今時の降り始めの雨には変な物質がたっぷり付着しているはず。やばい。

しかも今日はキャップをかぶり忘れて出てきていた。雨が降りだしたら、さっさとジョギングは中止せよとガイドさんからお達しが出ていたかのように帽子を忘れていたのである。

仕方なく6キロ弱坂路コースを走り、クールダウンに1キロスロージョグを追加。

フォアフット意識で坂路を上がると、ふくらはぎに負荷がかかるようで、とくに左足のふくらはぎにいつもは殆ど感じない疲労感が出た。これは素直に鍛錬になっているのか、無駄にふくらはぎを使って走ったイケナイ傾向なのか、ちょっと判断に苦しむところである。

せっかく梅雨寒っぽくヒンヤリしていて走りやすいのに、この程度の距離で終わったのがかなり残念。

本編5.98km+クールダウン1.16km。合計7.14km。6月合計107.52km。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Girls Live」・℃-ute解... | トップ | けものフレンズとJRAのコラボ... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事