龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第68回オールカマー&第70回神戸新聞杯雑感

2022-09-25 12:58:54 | horse racing
中京競馬場のイベントで南知多町の物産展が行われるということで、その自治体のことをググってみたら、かつてウイニング競馬のMCをやっていた某フリーアナがまだ在籍していた頃のSKE48が、町内の羽豆神社で新曲のヒット祈願を行っている記事がヒット。

そのシングル「コケティッシュ渋滞中」は17枚目の作品だったとの事ゆえ、枠と馬連&ワイドの1-7とプラスマイナス17を買って、余計なことをしなければよかった・・・と後悔するリスクが高まった(と言える)。

オールカマーのプラマイ17は、「週末はウマでしょ」の注目馬・テーオーロイヤルも該当(マイナス17)。表側は川田ジョッキー鞍上の2番人気だし、来ても有り難みが薄いのが難点だが、今週は「時事ネタ騎手」と言えるので、それはそれでガン無視はリスキーだ。

まあそれよりも、どういう風の吹き回しなのか、このところ経費削減?でゲスト出演者の枠もなかったフジテレビの地上波「みんなのKEIBA」に、お馴染みとはいえ井森美幸さんが登場する。来週のスプリンターズステークスからスタートする秋のGI戦線に向けて、1週間前から盛り上げていこうじゃないの!という思惑だろうか?

もちろんそれとて、胴元さんの指示なのだと思われるが。

それから、サンスポの板津記者の風貌は、かねてより東海地方出身の学生時代の同級生とそっくりや・・・と思ってきたけれど、今回いろいろググってみて岐阜県出身と判明。勝手に親近感がわいちゃったりなんかして。


中山競馬場
サンスポ主催・オールカマートークショー
横山ルリカ 9月27日・30歳・神奈川県
板津雄志 7月23日・43歳・岐阜県
佐藤ゆきあき 12月19日・29歳・大阪府

枠色抽選会
中山競馬場ロゴ入り
LOGOS スタンダードサコッシュ


中京競馬場
南知多町物産展(大アサリ焼き)

馬サブローコンビニプリント大抽選会


BSスーパー競馬
鈴木淑子 2月26日・65歳・東京都

みんなのKEIBA
井森美幸 10月26日・53歳・群馬県

競馬BEAT
山本昌 8月11日・57歳・神奈川県

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながつきS&豊明Sデー雑感 | トップ | せっかくNIKEのプレート入り... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事