Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

交通ママの年末ランチミーティング

2007-12-06 | グルメ
年末交通安全県民運動が始まり、今年度2回目のランチミーティングが開かれました。場所は、前回(こちら)に引き続き再び木曽路です。会長の話もそこそこに、さっそく食事。

 

今回のメインはカニすき。たった2切れだけど、身が詰まってて食べ応え十分。おだしも美味しかったぁ~

 

卵豆腐のように見えるのはバナナプリンです。ランチョンマットは椿の花が描かれていました。冬ですね。

 

一応研修という名目なので、食事中の雑談も通学路の安全確保の話題が中心。要望や問題点も、必要とあらば会長を通じて警察に報告されます。最近、交通ママとして道路に立っていた役員さんが事故にあわれた話を聞きました。無謀運転が原因にしても、保全のためには細心の注意が必要。くれぐれも気をつけるようにとの御達し。師走に入り、何かと気忙しい毎日。事故に会わないためにも、事故を起こさないためにも、皆さんご用心、ご用心!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年度・交通ママ
交通ママ・デビュー
交通ママのセーフティーセミナー
交通ママの交通安全キャンペーン
交通ママのランチミーティング
交通ママの年末ランチミーティング
交通ママの新年会


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさんへ (fumi)
2007-12-07 00:28:03
お久しぶりです。交通事故本当に怖いです。実は私の母が20日に骨折、大阪においておけないし、父からsos三日がかりで連れてきて市民病院に入院をお願いして診て頂いています。けが人が出ると本当に大変です。要介護が必要に。足は致命傷!私もパニック状態!介護保険がありがたい。大部屋空いて無い。個室はおたかい!しかたが無いからお願いしますと言うしかないよ~。
返信する
fumiさんへ (yasu)
2007-12-07 08:45:30
まさかと思うけど、交通事故?それとも家庭内事故でしょうか?
高齢になると、骨粗鬆症などが原因で簡単に骨が折れると聞きます。そして治療後も辛いリハビリが待っています。どうぞ、お母様の支えになってあげてください。
早く元気になられることを祈ります。
返信する