Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

交通ママの新年会

2008-01-18 | グルメ
交通安全協会の新年会に行ってきました。会場はフォンテグランデ。和洋中・・・というか中華中心の8品にフルーツとアイスクリームバー、それにフリードリンクが付くというプラン。



これまでだと、「まぁまぁ、ちょっと」とか「かたちだけ」とお酒を注がなきゃ気のすまない人がいたかもしれない。でも、交通安全に携わる人たちばかりだから「ドライバーにはお酒を勧めない」「飲みたい人は運転してこない」が徹底してました。当たり前のことなんですけどね~。道交法の力も大きいでしょう、たぶん。



アルコールを出す飲食店でも送迎バス等の対策がとられたり、お酒を楽しむ人の意識が「ちょっとくらい大丈夫」から「ちょっとでも危険」にかわってきたと思います。これが風化しないように、もっともっと飲酒運転に敏感になってくれる人が増えますように・・・悲しみを増やさないため、これはひとりひとりの問題だと思うのです。



さてさて料理ですが、一番美味しかったのは鶏肉とサツマイモを蓮の葉でくるんで蒸し煮にしたもの(右上)。魚中心、揚げ物中心で同じような味が続いたからそう思ったのかもしれない・・・ お肉はお箸で崩れるくらいやわらかくて味もしっかりついてました。最後はアイスクリームの食べ放題。(←そんなに食べれないと言いつつお代わり!)ストロベリーアイスにバニラアイスを盛り、チョコレートソースをかけてから、ウエハースを添える・・・この日一番の至福のひととき♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年度・交通ママ
交通ママ・デビュー
交通ママのセーフティーセミナー
交通ママの交通安全キャンペーン
交通ママのランチミーティング
交通ママの年末ランチミーティング
交通ママの新年会


最新の画像もっと見る