Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

散歩もまた楽し

2008-05-07 | 海外旅行
レオパレスリゾートグアムの敷地は、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた面積のほぼ2.5倍。全部は見て周れないけど、施設や湖周りを探索がてら散歩しました。



まずは、吹き抜けのあるエントランスロビー(1)を抜けて湖へ。パシャパシャ音がするので湖を覗くと大量の魚が寄ってきました。日本だと鯉なんでしょうが、これはテラピア(5)。湖越しに見るベルヴェデーレ(4)の左手に進むとチャペル(3)があります。中には入れないのでガラス越しに見ると、天井からスワロフスキーが下がってて、きらきら輝き、うっとり.。.:*・゜そしてさらに左に行くとゴルフ場へ。ジャック・ニクラウスとアーノルド・パーマーが設計したというホールはゴルフには無縁の私たちにはまったく興味なし。でも、こんなことでもなきゃ行くこともないだろうクラブハウス(6)には入ってきました。ラ・クエスタとは違って豪華だわ~再び、湖まで戻り、反時計回りにぐるりと散歩。きれいに手入れされた芝生にはヤシが植わり青い空に映えます(2)。夜にはそこかしこにトーチが灯りロマンティック♪



散歩のもうひとつの楽しみは花。あちこちに色とりどりの花が咲いています。写真はほんの一部。ハイビスカス(7)、レッドジンジャー(8)、プルンバーゴ(9)、アラマンダ(10)。OLらしき女の子2人組みがハイビスカスを髪に挿し写真を撮り合ってました。気持ち、わかる♪もっともっと広大な敷地を楽しみたい人には、自転車を借りてサイクリングがいいかも。1周5kmのコースはアップダウンもあり、途中には川や滝を眺められるスポットもあるそうです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年グアム旅行・関連記事
春うらら(旅行計画&2007年グアム旅行もこちらから)
スーツケースにスーツケースを詰める!
さぁ、グアムへ
お泊りはレオパレスリゾート・グアム
散歩もまた楽し
プールと夜空と
ビーチと観光と
昼はファーストフード、夜はレストラン、時々スィーツ
たまにはいいじゃない♪
うちはいいものです♪
夕べはTACOSパーティー
さよなら、グアム・・・


最新の画像もっと見る