Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

昼はファーストフード、夜はレストラン、時々スィーツ

2008-05-10 | 海外旅行
グアム一日目、最初の食事(ディナー)はこともあろうに食べ損ねました。原因はちょっと一休みのつもりが爆睡。起きたときは既にレストランが閉まってる状態。零時までレオマート(レオパレスリゾートのコンビニ)は開いてましたが、外出も億劫、日本から持ってきた食料で小腹を満たし再び爆睡。そのせいあってか、翌朝の目覚めはすっきり!滞在中、朝は買ってきたものを部屋で、昼はファーストフードで簡単に、夜はレストランでゆっくり食事を、がパターンに。ザ・プラザのワールドフードコートはワールドとは名ばかり。他の店は閉まり、たった一軒のみ営業してたアリランBBQ(1)、去年は雰囲気が悪いとスルーしたけど、今年はどういうわけか平気に。まさか一軒しかないはずはないと、奥に進む観光客の行動が面白い。みんなおんなじ行動をとります(もちろん私たちもその一人)。
(2)はチャモロビレッジ内のテリーズ・チャモロフードスタンドのチャモロ風BBQ。他にもたくさんの店が出ていて、意外にも現地の人が多くランチされてました。(3)はタコベルのブリトーとナッチョ。



(4)はハワイアンピザ、(5)は初めて見たKFCのマッシュポテトボウル、こういうのはつい食べたくなる(笑)。レストランは去年も行ったセレノズ(こちら)にもう一度。ミックスサラダ(6)はアンティチョークがすごくおいしかったぁ~☆他にカラマリ(7)、フィレミニョンステーキ(8)、フェットチーネ・ミートソース(9)をオーダー、ここはリーズナブルな上、雰囲気、味ともに文句なし!



アメリカンな味もはずせません(笑)。去年、タモンのトニーローマがいっぱいで諦めて帰った記憶があるので今年はアガニャショッピングセンター内のトニーローマへ。(10)はシーザーサラダ、(11)のオニオンローフは15センチ以上はあったかも、(12)はリブサンプラー。



タイかベトナム料理も食べたかったので、ゾゾへ。ベトナム一家が経営というので期待して行ったのですが、うぅ~ん・・・ ここでは生春巻(13)、フォー(14)、シュリンプカレー(15)を頂きました。ショッピングで疲れた時はスィーツを。コールドストーンクリーマリーでは気になるアイスをテイスティングした後、チーズケーキアイスにナッツを混ぜてもらいました(16)。バーガーキングではコーヒーとチョコパイ(17)、ウィンチェルズではシュガードーナツとシナモンロールを(18)。アメリカらしい、あまぁ~いドーナツでした。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年グアム旅行・関連記事
春うらら(旅行計画&2007年グアム旅行もこちらから)
スーツケースにスーツケースを詰める!
さぁ、グアムへ
お泊りはレオパレスリゾート・グアム
散歩もまた楽し
プールと夜空と
ビーチと観光と
昼はファーストフード、夜はレストラン、時々スィーツ
たまにはいいじゃない♪
うちはいいものです♪
夕べはTACOSパーティー
さよなら、グアム・・・


最新の画像もっと見る