JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

QSLカード(第16次)届く。

2021年12月20日 21時08分26秒 | 交信記録や書類

昨日(12/19)の夕方、突然納入待ちのQSLカードが届いた。と言うのも、メールで連絡されていた発送日が12/21(火)だったんだけど、それより3日早く発送いただいたようだ。と言うことで、12/22(水)に受け取る段取りをしていたものが不要になった。

ところで今回のカード、校了連絡時に可能であれば裁断位置を振って欲しい旨の要望を行ったが、私の予想を上回るレベルで対応いただいた。と言うのも、ギリギリの裁断位置を狙うために原稿を作り直していただいたようだ。その具体的な根拠だが、写真背景に対して当初のコールサインを配置した位置と、完成したQSLカードのコールサイン位置に差があった。

つまり、単に裁断位置を振るのではなく、振るために原稿を変更していただいたことになり、これには感謝しかない。更に今回は、その要望込みで3日前倒し発送(出荷)いただいた訳で、大変素晴らしい対応だったと思う。だから諏訪のカード屋さんは止められないんだよな~。

それで本記事をご覧いただいた方には大変申し訳ないが、上記結果の開示は本カードの発行完了後、つまり画像公開時にオープンとしたい。なのでしばらくお待ちいただきたい。

で、今後の展開だが、前作(第15次)@1000枚は8か月弱で使い切ったので、今回はそれを上回るペースで発行出来ればと思う。そのためには、アクティビティを上げることに尽きる。まぁ、あくまで願望に近い目標ですので…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく雑用の土日_211219 | トップ | UHV-10のリリースinfoを受けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交信記録や書類」カテゴリの最新記事