おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2024 スキーⅡ

2024-03-17 14:55:57 | スキー

3月16日

昨日、今年度2回目のスキーに行ってきました。

今回は弟と一緒に

珍しく、弟が車を出してくれて私は助手席の乗っているだけ。

久しぶりに楽のできるスキーとなりました。

いつもより少し早い4時半出発。

目的地はいつも通り木曽福島スキー場

ここの所寒い日が続き、積雪が少し増えているようでした。

いつもの土曜日より人は少し少ないようで、第2パーキングに止めることが出来ました。

リフトに乗り上部に行くと雲一つない青空。

 

ただし、春霞がかかっていて遠くが霞んでいました。

    

 

 

御岳山や乗鞍岳は近いのではっきり見えました。

雪質は、11時くらいまではいい感じでしたが、お昼に近づくとだんだん春特有のべた雪に。

ゆっくりお昼を食べていると、条件がどんどん悪くなる感じだったので、14時近くまで連続して滑ることに。

滑っていてなんとなく遠くを眺めていると、白山連邦がかすかに見えることに気がつきました。

 

天気が良くてもなかなか白山連邦まで見えることはなく、久しぶりの光景でした。

お昼は、前回と同じカレーうどん。

 

通常のうどんの上にカレーがかけてありダシが効いてとてもおいしいです。

しかも、このレストラン内では数少ない1,000円で食べれるもの。

ゆっくり食事をし、この日は終了。

そして、いつものアイスクリーム屋さんへ

 

今回は、トウモロコシとバニラのミックスを。

そして、 

駐車場にはそこそこの車の台数でしたが、お風呂はガラガラでした。

 

ゆっくり温まり帰路に。

何とか後一回スキーに来たいなと思います。