おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

ワサビ丼

2024-03-15 19:14:40 | Z750S

3月15日

Nさんとワサビ丼を食べに行ってきました。

場所は、静岡市北部 通称奥静と言う所

梅ヶ島温泉の少し手前。

平日という事もあり、朝の渋滞を避け9時出発。

R1を静岡市に向け東進。

K27~K29を北上し目的地に到着。

 

山葵栽培発祥の地と言う石碑があり、駐車場の横には山葵田があり、その横を流れる川には綺麗な水が流れていました。

お店は うつろぎ と言う名前でした。

たのんだ物は、もちろん ワサビ丼

天ぷらも追加で 

 

これで900円

最近にしてはリーズナブルでは?

鰹節がかかったご飯にオンザわさび

かたまりのまま食べたら鼻に ツーーーーーン 

この花粉の時期の鼻に倍増しの刺激

食べ進んでいくうちにかき混ぜていくと刺激が和らいできました。

天ぷらは、わさびの葉とピーマン、サツマイモ、玉ねぎのかき揚げでした。

夕方から私が用事が有る為このまま帰路に。

帰る途中、大鯛焼きのお店があるとNさんが言い出し寄ることに。

R1丸子のわき道を羽織り少し山に向かったところにありました。

 

 

ここの名物大鯛焼き60cm

ディスプレイがありました。

 

お祝いの席に似合いそうですね!

この大きさはさすがにバイクでは持ち帰れないので中間の大きさに。

それでも26cm

 

十分大きい

今回、風の影響を受けないようにリヤBOX付けていかなかったので途中までNさんのお願いし、

帰路に。

自宅の最寄りの所からふところに入れ帰宅。

家に着いてみると顔がつぶれていました。

でも、夕飯で美味しくいただきました。

 

    本日の走行距離     209,6km

 

昨日付けたシフトインジケータ、今朝エンジンをかける時

0表示になっていました。

0表示はニュートラルorクラッチを握っているとき。

加速時はそこそこ反応はいいが、減速時は時々表示が間違う時がありました。

でも、目安としては十分だと思います。

後は耐久性かな?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿