おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2021 川見四季桜

2021-12-04 17:24:39 | Z750S

12月4日

今週も川見四季桜の里に行ってきました。

今回はいつものメンバーで

CBRさんバイク替えたみたいなんだけど何に替えたか教えてくれない

しかも、今回も欠席。

という事で、皆さん結構バイクの入れ替えが激しいので、今回からバイク名をやめイニシャル表示に買えます。

今回の参加はNさん(Vストロームさん)Tさん(R1さん)との3人です。

いつものコンビニに9時集合。

かなり寒くなってきましたが、今日刃雨予報無し。

R257からR420を抜け川見四季桜の里に。

昨年の満開のイメージを頭に今回も行きましたが、今一つ

 

桜の花は咲いていますが、過去2回とあまり変わりません。

しいて言うなら、枝の先の方が咲きだしたので、遠目ではそれなりに見えるようになってきました。

 

 

でも、日がかげると

 

少し寂しいです

川のほとりをぐるっと散歩し、お昼ご飯を求め出発することに。

帰りは大正村経由でR257に。

上矢作にある隠れ家みたいな食堂に

 

味噌カツ丼をいただいてみました。

このお味噌は甘めで、丁度おでんのこんにゃくに付けるお味噌のような味でした。

見た目以上にボリューミーでお肉も柔らかくお腹いっぱいになりました。

ここに来る途中からお日様が顔を顰めてしまい、寒さが増してきたのでこのまま帰ることに。

R257を南下すると設楽付近から雨が

今日の天気予報では雨の心配が無い感じだったので、合羽は持ってきませんでした。

茶臼山を過ぎると本降りに近いような雨脚になりやばい感じに。

ゼット君、フロントタイヤの山がかなり減り、コーナーでの切れ込みがひどくなってきたので、ぬれた路面ではひやひや物

新城市に入ると青空が見えて一安心。

寒さも多少緩和されてきました。

少し早めの15時15分帰宅。

 

      今日の走行距離     242 ㎞

 

冬の間はベルシスをメーンにし、ゼット君のタイヤは春ぐらいに換えようかな