3月26日
前回お伝えした娘用のバイクZ250、購入後の不具合色々あったことお伝えしましたが、その内容を明らかにしたいと思います。
購入店は埼玉のあるバイク店舗。
関東に18店舗を経営するお店。
この店舗数を信じ購入にいたりましたが、、、、、
対応していただいた店長はすごくいい人でしたが、整備が クソ
まず第一に、メーター内のウインカー左が付かない。
エアクリーナーが点検した形跡がない。
ほこりや葉っぱのカスが付いたまま。
チェーンが固着している。
このようにチェーンがべこべこしている。
チェーンの調整がしてない。
指で持ち上げるとスイングアームまで簡単に付く。
給油の跡がない。
ブレーキオイルが替えてない。
かなり酸化し赤茶色になっている
新品ならこんな色。
プラグを確認するとたまたまか見たのか分からないけど新しそう・・・・?
でも、タンクを外した形跡が無くフレーム周りはほこりまみれ。
タイヤは山はあるがひび割れが大きく発生している。
納車前に車体を清掃した形跡なし。
エンジンからカムチェーンらしき怪しげな音が(あまり大きな音ではないが少し気になる)?
納車整備代として諭吉様3人ほど払っているのに。
購入時交換を依頼した所しかやってない感じ。
ウインカーはTELをして修理を依頼。
チェーンのことを伝えると交換するとのこと。
でも、埼玉まで行くまでにチェーンが持つか不安なので送ってもらい自分で交換。
エアクリーナーも自分で清掃。
ブレーキオイルも自分で交換。
タイヤに関しては自分の確認不足もありそのままで。
諭吉様3人ほどだせば2輪車の車検が出来る金額。
多少のことは目をつぶるつもりで遠方での購入をしましたが、こんなにひどいとは
この店舗(グループ)の書き込みにはいろいろ問題があるように書かれていましたが、問題が無い人は書き込みをほとんどしないのでわと思いこの店で購入しましたが、ここまでひどいとは。
タイヤは自前で購入することにしました。
今日フロントタイヤを観察しているとパンク修理の後らしきものを発見。
やはり早急にタイヤ交換が必要かな?