おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2024 スキー

2024-03-02 17:17:13 | スキー

3月2日

昨日、今シーズンの初すべりやっとできました。

え、3月なのに?

と思う方沢山いると思いますが、所時事用によりここまで遅くなってしまいました。

いつも通り5時出発。

R257~R19平日の朝とは思えなうほど空いていました。

9時過ぎ目的木曾福島スキー場に到着。

 

駐車場も空いていてレストハウスそばに止めることが出来ました。

天気予報では晴れ 

ゲレンデも空いていましたが・・・・・・ 

このスキー場のメインであるシークレットコースのクワットリフトが故障の為、動いていませんでした。

 

誰も居ないゲレンデ

復旧時間は不明とのこと 

仕方なくファミリーコースを滑ることに。

初すべりという事もあり2本も滑ると足に   

でも、何本か滑っていくうちに慣れてきました。

11時半過ぎやっとクワッドリフトが動き始めました。

コースはまだ圧接した跡が残るサイコーのコンディション。

何本か滑りお昼に。

最近のゲレ食結構お高め 

ラーメンですら1,000円する。

定食だと1,400円ほど。

しかも、ここ数年連続でリフト代も値上がり、お財布に厳しい~~ 

昼食を終えクワッドリフトに乗り上部に向かうとスカイラインに向かうリフトも動き始めていました。

午前中は雲が少しかかっていましたが、午後になると青空が

 

 

御岳山は一日中てっぺんが見えませんでした。

 

2時を過ぎると滑っている人も減りマイゲレンデ状態。

 

誰も居ません。

今回、リフトのトラブルもありいつも通りの行動は取れませんでしたが、

都合、22回リフトに乗りました。

15時30分終了。

お楽しみのデザート時間に

 

3月はカスタードソフトでした。

2月のチョコレートがまだ残っていると聞き、カスタードとチョコレートのミックスを注文。

チョコレートの味が濃いため、カスタードの味が分からない 

そして、いつものルーティン

 

平日の為、空いていて、ゆっくり入ることが出来ました。

帰りのR19も帰宅渋滞もなく順調に帰ることが出来ました。

何とか後1~2回は滑りたいけど、今年の雪の感じだと厳しいかな❓