コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

カサブランカ咲く

2017-07-15 20:16:55 | 日記
遅かりしカサブランカ!今年は遅いし少ない!私のせいか?

こんな具合に咲きました。花と蕾、全部で8個です。最盛期の50個近く咲いた
勢いはどこに?テッポウユリは少し早め7月10日に咲きました。

シシトウは2度目の収穫18個!シシトウは相性がイイ。
対象的に背丈だけは1m50cmもあるミニトマト!実が一つも生って無い!
背丈は要らないから実が欲しい!(写真が有ると思ったら撮ってませんでした)
話しは変わりますが6月12日に頼んだiPad-proが今日1ヶ月遅れで入荷したとの事。
早速ノジマ電気へ説明を聞きに行き4時間掛かってやっと納得して帰ってきた。
初代は2010年発売、カメラは付いて無かった。4代目~今回と3台揃いました。
オレンジ、ミッキー、黒、の順です。12.9インチの大きい画面と516GBの用量!

iPad-pro(説明を聞き帰ってきたが理解力不足)インターネット接続無しルーターの
暗号化のパスワードを入れると接続!後は前のと一緒なので将棋アプリを試しに!


画面は大きく綺麗!iPadは主にブログ/ゲーム/写真アルバム代わり/に使っている。
写真と動画で14000枚はある。iCloudに毎月400円でGB補てんしている。
早速ブログ作りに挑戦するも肝心の写真添付がビクともせず!結局今迄通りに
4代目を使いブログ作成中です。何故写真添付が出来ないか?解らず?
往生しまっせ!また悩みのタネが?使いこなすのに1ヶ月は掛かりそうです。i
iPadの壁紙(富士山と芝桜)

新旧上手く使い分け暫くは様子を見て見ます。iPad-pro今日発売/池袋の山田電気は
500m位の行列だったとお盆の墓参りに行った家内が話した、皆んな使えるのかな?
壁紙も夏模様に架け替えせねばならぬ/イイ写真を見つけねば/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ花盛り (hibochan)
2017-07-16 06:59:57
カサブランカ咲きましたか
我が家オニユリ 百日紅開花夏模様アジサイ剪定中
新兵器操作がが苦手私無理
Re:ベランダ花盛り (hibochaoさんへ)
2017-07-16 08:16:24
おはようございます。

我が家の今年の夏の花は大失敗でした。
おしろい花や朝顔はもう終わりです。
何時もはこれからなのに?どうした事やら?
おしろい花の茎の太さと丈も去年の半分くらいで
花も3~4個位しか咲かずもうタネになってます。
iPadの初期設定は何度やっても難儀しますね〜〜
IDやパスワード、パスコード、設定ナンバー色々
手書きで書いてますけど書き間違えが有ったりで
4時間掛かって未だ分かりません。アプリは移行出来ましたが
ブログの写真添付が出来ません。今日も電気屋通いです。

コメントを投稿