じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

春がどんどんやって来る~っ!

2017年04月14日 | 植物・動物・虫達
昨日は、大荒れの一日でした。朝、陽が差していたので、ウォーキングに出掛けようと玄関を出たとたん、強い風とともに吹雪に急変!!
雪は、積もることは無かったものの、陽が差したかと思うと突風と吹雪・・・。こんな春の日もあるんですね。
午後、風が弱まった合間にウォーキングして来ました。タイヤ交換もしようと思っていたのですが、取り止めです。

さて、今日は、時々強い風が吹くものの、なかなかのお天気でしたので、いつもの様にウォーキングに出掛けました。昨日、あんなに荒れた天気だったのに、春がどんどんやって来ています。


定点観測場所の公園の桜です。「お岩木山」の頭は雲で隠れていますが・・・。桜のつぼみはかなり膨らんで来ました。つぼみをアップ!!花びらの赤い所が見えて来ていますよっ!来週には、咲き出しそうですね。

公園内では、コブシの花も咲き始めました。

ピンクの椿も咲いていました。
春のお花が、次から次へと咲き出して嬉しいですねっ!

もう一つ、庭のカタクリです。まだ花が咲いていません。まるで、折り鶴見たいな写真ですねっ。明日が楽しみです。
ちなみに、今日の午後、やっとタイヤ交換しました。(雪、降るなよ~っ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿