たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ザリガニ釣り~ワンダーキッズ~

2015年06月01日 | ザリガニ釣り


 5月27日(水)のワンダーキッズは、先週お休みだった子どもたちだけになってしまったので、ザリガニ釣りに変更です。あまり雨が降っていないので、ザリガニの池の水位も下がりはじめ、もう池のまわりのどこでも釣れる状態になっていました。



 この子は7匹。大きなザリガニはつかめないので、直接ケースに入れられずに池へとお帰りいただいたザリガニのほうが多かったかな!?



 この子は26匹で、暫定1位となりました。



 カウント中です。



 最後にリリース。



 29日(金)はなぜか2匹のみ…。ザリガニたちに遊ばれっぱなしでしたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの収穫と牛丼作り~... | トップ | 親子で勝負! ザリガニ釣り~... »
最新の画像もっと見る

ザリガニ釣り」カテゴリの最新記事