吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

日帰りバスツアー「当選おめどとう!」1名招待や無料について思うこと!悪いことではないが?

2017-08-25 20:00:19 | 旅行

 

 日帰りバスツアーの関係したチラシ、DM、スーパーでのご案内チラシの

応募で「当選おめどとう!」招待や無料について思うこといろいろある。

ここに記載することは、過去の日帰りバスツアーや先日8月23日の中国新聞

購読者向けの企画ツアーである。


第7回定期演奏会 山陽女学園管弦楽部 03交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」


 ㈱STEPトラベルの日帰りバスツアーに参加してみる。これは中国新聞購読者

向けの優待状であり格安の料金で連れて行ってくれる。最初に言っているように

「当選おめどとう!」招待や無料とは、違いそのカラクリは感じないが

2名申し込んだので2名は当然行けます。何と2名で広島駅発で行程旅費が

たったの8,600円(1名4,300円ですよ)

  料金が料金だけあって昼食は期待してはいけない!

  ファミリーレストラン程度と思っていた方が無難です。

 

      日帰りバスツアー「当選おめどとう!」

          1名招待や無料について

  旅行取扱会社に関係なく概ね全容が明らかになる。

  募集人員の半分は無料「当選おめでとう」となる。

 

(1)1名招待や無料の申し込みは若い年代層はいない50代以降。

 

(2)男性の申し込みは先ず1名招待や無料について絶対当選させない。

   旅行会社がツアー代が負担となるから。

 

(3)夫婦で申し込みした場合は、女性を当選させ男性は当選させず 

   夫婦一緒に行く時は1名有料で申し込む。(この場合は料金少々高め)

 

(4)旅行会社は、1名招待や無料の時夫婦など2名以上の参加を狙っており

   招待や無料を回収するため同伴者のツアー代8000~9000円の設定

   が多く無料になった1名は大変喜んで後の1名を追加申し込みさせる手口。

   申し込みが無ければ1名分無料でツアーに行くことになり旅行会社負担。

   大抵の場合は2名(無料1名と有料1名の夫婦が多い=財布が肥えている)

   全員招待では、ビジネス自体成り立たず、有料の申し込み人数を把握し

   つつ後の申し込みは(無料、招待)を制限している。

   1名招待や無料には、実際バスの中では1名もいないのである。 

   当たり前の料金で行く場合は男性1名というのもよくある。

 

 ※募集人員の半分まで1家族の女性が1名申し込めば応募者全員

   「当選おめでとう」だよ。選ばれたわけでもなんでもない。

   友達同士、家族など席は柔軟に対応してくれるようである。 

 

(5)旅行の行程が時間的に厳しい。土産即売所や道の駅立ち寄りはこのたぐい

   で間違いない。観光の時間は短く次の土産即売所などへ直行!

   旅行会社と土産販売所は連携しているように感じる。観光時間より長い時も

   あり1箇所で90分もあるところは要注意だな!

   福山、岡山方面は多い。特に代表的なのが「高木ムートンファクトリ」

   高額商品の押し売りや長時間の聞きたくない会社説明延々30分とムートン

   コーナー420,000~900,000円の毛皮高額商品。(2回も連れて行かれる)

         「高木ムートンファクトリ」のスタッフ

   ここは、生産工場で一般客を対象に販売しているところではないこと 

   価格に関係なく購入はしない方が賢明。主導権は、自分にあること

   忘れてはいけない!1円ありとも購入しなくてよい。(相手先ブランドで

     生産し仕入業者に販売する金額でありいかにも安く買えるイメージを

   洗脳してくる。デパートでは倍の価格になるという。

   (説明の中で言っている) この高額商品の出口から通路を下り別の階に

   に行くがアクセサリーや小間物、ムートン座布団など販売しているが

   全く別の会社が販売している。(販売員がそういっているようである) 

  

               「高木ムートンファクトリ」 

 無理に買う必要は全くありませんね!

      時間とお金の無駄!

           しかし、

 出口近くの健康食品(サクサクわかめ)

 ドライフルーツ試食もあり皆様なぜか

      ここでたくさん買われる。

  商品金額が1000円未満なので安く

  洗脳が解ける?見えるのであろう!

  ㈱トトカ(静岡県藤枝市)販売でなぜか

 ㈱高木ムートンファクトリーの支店や工場

        に5店舗出店して販売している。

 これも怪しいかも。しかし、試食食べて納得

            して買えば全く問題ない!

サクサクわかめ2袋1200円で買っちゃった。

お奨め品は、㈱高木ムートンファクトリー内で

    この「サクサクわかめ」だけである。

   

          普通に適切な価格の日帰りバスツアーであるのなら

          先ずこんな面白くも無いところ行きませんよ。

   旅行会社のイメージダウンになるばかりか客ばなれになる可能性大。

 

    最後に日帰りバスツアーであるが「グルメツアー」なのか「観光ツアー」なのか

  見極めて参加応募すれば良いわけで招待や無料というのは内容的に少し

  疑ってかかる方が賢明!悪いということではない。

 

          行きたいところがあれば安いツアー代で

          行くには割り切って行こう!

 

       今回は、岡山の笠岡ひまわり畑や

 

       大久野島(兎島・ラビットアイランド)

       が目的で昼食など一切期待していない。

 

   夏の暑い8月限定の新聞購読者向けの格安の旅は

   終わる。 

 

  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CyberLinkのマルチメディア最... | トップ | 広島ママブラス♪peace♪のコン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-08 07:35:26
説明が入ってこない
Unknown (Unknown)
2019-10-23 21:25:29
日本語ちょっとおかしいね。
ご招待、行ってきました。岐阜の毛皮屋です。
ここへいく為、4時間かかりました。
その後メインの名古屋城は入場出来ず。
1名参加で無料だったので、仕方ない…で納得ですが、6000円も払って旦那さん連れてきてる方はね〜
Unknown (タカニー)
2019-12-20 11:08:46
越前と京都に行って来ました。もちろん一人で、無料だから工場等に連れていかれるのは仕方ないと考えて、ランチも無料だから暇つぶしにはなりました。また、無料の案内が来たら暇つぶしに参加します。
Unknown (エミちゃん)
2020-01-10 21:31:29
全くその通り。まあ、低価格なのでとつい行ってしまうのでしょうか。私も、つい先月主人と参加しました。ムートンに寝かせられ(?)付ききりで説明を受け、曖昧な返答でダウンコートも断りました。
昼御飯は、追加料金なしにしました。もちろん期待してなかったので、なるほどと。車内での注文や途中のお土産屋では、やや高齢の奥様方は重そうな袋を抱えてバスに帰ってこられました。高齢の方は自由になるお金があると思われているのでしょうね。グループ参加のご婦人は声かけあってお買い物です。楽しく過ごせれば良いのでしょうが、大切なお金!後悔しないようにお使いください。
  思わず、口に出してしまいました。
  よくある、バスツアー案内ですよね。
Unknown (たま駅長)
2020-04-12 22:15:17
無料で招待される日帰り旅行は、あまり期待してません。ジュエルマスターに行って高額(10万前後)の宝石を買わされた人もいました。ジュエルマスターは、買わそうとしているから
Unknown (よしよし)
2023-11-04 09:45:49
日帰りバスツアーに申し込んだが 日程のハガキが届かない時は落選ですか? 教えてください
1名無料は、条件に合う人のみ。 (管理人)
2023-11-05 01:30:06
よしよし様

落選と言うより申し込まれた方が条件にあっていないだけと思います。
ツアー最低人数達しないときはツアー自体中止に
なるだけで本当の意味で無料で招待と思われる
ものはないよ。夫婦での申し込み(当選確実)、1人で申し込み(男女関係ない)落選だな。当選して1名無料と思っていてもツアー先で高額商品進められることある。
2回経験しているが洗脳されないことだ。
時間的に厳しく余裕はない。昼食はレストランに案内され自己負担だよ。
ツアーに行って帰るだけと思った方が無難!
バックマージンから成り立っていると思われる。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事