吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

第27回 盛春桜花さくらまつり それ行けカープ バトントワリング 観るだけでも演技力に感動!上手い。

2017-04-30 23:20:21 | さくらパレード・まつり

 平成29年4月16日(日)

第27回 盛春桜花さくらまつり 

佐伯区民文化センター広場 それ行けカープ 

      バトントワリングチーム

素晴しい感動のあまり、ついアップロードする。

 

     

マーチングバトントワリングの素晴しさを感じさせるような演技

楽しくて観ていても圧倒させられます。

カラーガード(旗を持って演技する女の子)上手いですね。

佐伯区内でミニコンテストでもしていただきたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型商業施設 新ライフスタイル提案「広島LECT」オープン前施設撮影してみる。

2017-04-29 12:08:23 | 日記、記事

 平成29年4月29日(土)

「広島LECT」開業おめでとうございます。

新ライフスタイル大型商業施設「LECT」昨日グランドオープンする。

オープンは午前9時で告知してあるが勤務先の時間都合で早朝6時前

様子を伺う。

 

     

    中に詳細情報が記載されています。交通アクセスなど(シャトルバス無料)

     

 日の出直後とあってとても放射冷却が強い。

そんなこと関係なしにもう並んでいる人30人ぐらい。納入業者の車両が多く

目につくが平穏な様子。オープン前は、警備も厳しく、案内板もよく判る。

大駐車場といっても桁はずれの4300台(臨時も含む)

 

        様子を撮影しましたのでこれから

   「LECT」に行かれる方は参考にしてくださいね。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島LECT「ゆめタウン」とは異なる新ライフスタイル提案!大型商業施設グランドオープンする。

2017-04-29 08:55:54 | 日記、記事

 平成29年4月29日(土)

 本日は、「昭和の日」国民の祝日。

「昭和の日」について著作引用

4月29日なぜ「みどりの日」が「昭和の日」に改名されたの?

      その歴史的な意味とは

4月29日といえば、少し前までは「みどりの日」と呼ばれていた日だったのですが、

最近は「昭和の日」に改名されたようです。ちなみに「みどりの日」は5月4日に移動

したのだそうです。「みどりの日」が「昭和の日」に改名された理由には、歴史的な

意味もあり、この祝日の改名の際には賛否両論あったそうです。

生物学者であり自然を愛した「昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなった。

しかし、2007年よりこの日は「昭和の日」と改めらました。

それは、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」

と言う意味合いからです。

 

 

 

いよいよゴールデンウィーク突入前日28日広島市西区扇2丁目1番45号

株式会社イズミ山西泰明社長が地元広島建設を進めていた大型商業施設

LECT(レクト)が完成して昨日午前9時グランドオープンする。

 

  オープン2日目も大変賑わうだろう!

  この周辺は特に交通標識をよく見て安全運転してね。

  時間帯により大渋滞発生ありますよ!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島市西区LECTがグランドオープン! 施設等概要、交通アクセス

2017-04-28 20:38:09 | 日記、記事

 

    平成29年4月28日(金)

 いよいよゴールデンウィーク突入前日28日広島市西区扇2丁目1番45号

株式会社イズミ山西泰明社長が地元広島建設を進めていた大型商業施設

LECT(レクト)が完成して本日午前9時グランドオープンする。

食品館、蔦屋書店、ホームセンター「カインズ」、施設内では150社もの専門

店がそろう。これまでイズミが展開してきた「ゆめタウン」とは異なる新提案。

 レクトの特徴の一つである「食」を充実させた点。

レストランゾーンでは、広島発出展の店舗が11店舗あり、スーパーや飲食

「食」のゾーンは施設の1/4を占めるほど力を入れられこの大型連休は

遠方からの人のために、大駐車場も用意され受け入れも万全である。

 

LECTの由来とアクセス方法など

 

 名称の由来LECTとは   L ・・・ Living(住)

                                  E ・・・ Eating (食)

                                  C ・・・ Culture(文化)

                                  T  ・・・ Town(街)    の頭文字を取ったもの。

            

 

プレオープンの25~27日特に初日では、周辺の交通渋滞がひどくやはり

アルパークから出ている無料シャトルバスを利用した方が賢いようだ。

また、大駐車場は臨時駐車場を含め4300台収容と想像できないほど。

施設が大きい分だけスケールは大きい。 

 

             プレオープンの売り出し期間中は、

      広島市中央卸売り市場から鮮魚直送!

    新鮮「美味しいお魚」どっさり!!

                  

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第28回 美鈴が丘高等学校吹奏楽部 Y顧問が転任され寂しくなる思いと過去の思い出に感謝する!今は、どうなの? 

2017-04-27 22:15:28 | 広島市立美鈴が丘高等学校

 平成29年4月27日(木)

広島市立美鈴が丘高等学校吹奏楽部の第28回定期演奏会が終了して

丁度1か月が過ぎようとしている。

Y顧問の前の中村幸次先生のころから応援しているのでずいぶん長い応援

と思いますがそのころは「美鈴サウンドのマーチング」が全日本吹奏楽連盟

主催の「全日本マーチングコンテスト広島県大会」によく出場されている。

もちろん、五日市中学校吹奏楽部は途切れることなく毎年出場している。

もう3年ぐらい会場に足を運んでいない。このごろのマーチングは、はらはら

どきどき興奮させられ観て声援を送ったものだ。

 しかし、最近のやり方に不満をもって行くことはない。出場校もめっきり減少

してもはやコンテストにはほど遠い。

このころから「美鈴が丘のマーチング」の応援に力を注いでいたような。

一番印象に残っているのは「元禄」最初のインパクトは強烈で今でも忘れる

ことはない。こういった過去のマーチングスタイルは美鈴の独特なステージ

マーチングへと変革して行く。Y顧問のご指導で新たなマーチングスタイル

は、「演歌マーチング」、夜桜お七「南米のサンバ風マーチングスタイル」

惑星組曲「木星=ジュピター」も美鈴が丘ファンであるならみんな知っている。

 

            

                           「夜桜お七」ほか

 

            

                            「木星」

 

              

                                 「影武者」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加