吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

「FINAL CONCERT 2010」                 広島市立五日市中学校吹奏楽部

2010-12-19 19:54:34 | 五日市中学校吹奏楽部

Photo

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script>

<noscript></noscript>

現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script>

<noscript></noscript>

 平成22年12月19日、午前6時に起床。外はまだ暗くとても寒い朝。広島市立五日市中学校吹奏楽部保護者会が主催する待ちに待った「FINAL CONCERT 2010」を観にいった。

  昨年に比べてはるかに多い聴衆が来ていただいたことに感謝します。

Photo_2

 新顧問が来られての2年目のコンサートを迎えてたステージマーチング、昨年に比べてレベルは非常に高くなっている。演奏においても一人一人の練習努力は実を結び全てにおいてよかった。昨年、顧問よりメンバー紹介があったが今回は司会者がインタビューという形式で行われたようである。大変魅力的なステージマーチング速報という形で観ていただければありがたいです。それではどうぞご覧下さい。

Photo

  広島市立五日市中学校吹奏楽部保護者会の主催する「FINAL CONCERT 2010」は応援しているものにとっても大成功で終わったと思っております。五日市中学校吹奏楽部には大先輩である「大植英次」先生がいらっしゃいます。世界中の音楽関係者、ファンが絶賛する指揮者の1人として活躍されておられます。先生よりこのコンサート向けに「自分の力を信じて能力を出し切ってください」とのメッセージをいただき、感謝いております。部員もこのメーッセージ通り、「自分の力を信じて能力を出し切った」ように素晴らしい演奏を聴かせていただいた。

        (一部 2010.12.10第1142号週間西広島タイムスの                                                      

                   五日市中学校吹奏楽部記事を引用しています)

日頃の顧問によるご指導、練習の成果が実を結び本年度の吹奏楽コンクールでは稀な満点をいただき中国大会で「金賞」受賞するなど実力がついてきた。私見的に思ったのは少し前にコンサートを行ったNTT西日本中国吹奏楽クラブの皆様との共演で演奏でレベルの高さを観せてくれたことは記憶に残っている。何はともあれ実力向上は良いことだ。このままの実力を保持していただきたい。先輩は後輩へのご指導よろしくお願いします。また来年のコンサートも楽しみにしております。

       20110107_224809                  

 素敵な演奏を聴かせてくれた五日市中学校吹奏楽部の思い出写真集を記載してみました。写真の枚数が数百枚になるため無作為に選出し、アルバム風にしてこんなことがあったなぁ~と観ていただければうれしいです。(人物が特定できないように配慮しています)

           Photo

           Photo_2

           Photo_3

                 趣味のDVD-Video等制作考案中

                                                   編集中

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加