ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

珈琲スナック デュエット(日暮里)

2024年02月07日 | JR山手線沿線・京浜東北線

2021年11月の記録です。
西日暮里で仕事の時、休憩時間を楽しみにしてずっと入ってみたかったお店に行きました。

この時に見付けておいた↓↓
ノスタルジック東京39~東日暮里の路地で次々にレトロ発見~
※実際に歩いたのは2019年9月


珈琲スナック デュエット


看板含め、外観がかわいい。

ビル自体が煉瓦調タイルでレトロなので、純喫茶マニアや古いもの好きには目に留まるはず。










店名のロゴもいいなぁ~♪



住所は東日暮里。
日暮里駅からそう遠くはありません。











店内も素敵です。
外観が赤を基調としているので、ソファーも赤系。



この時点で創業49年とおっしゃていました。
もう50年以上ですね。

この時、マスターは腕を傷めてあおりものが出来ないので、フード系はパン類のみということでした。
あれから大丈夫かな・・

以前は店名と内装の雰囲気通り、夜はスナックだったようです。






※メニューは2021年11月時点です。











小さなミラーボールが!
でも結構、光るのですよね^^

モーニングサービスは13時迄。
11時過ぎだったので、必然的に?モーニングにしました。



そのあと、ホットレモネードを。



このグラスで来ると、
いつも四方八方から撮っちゃいます^ー^;





今はわかりませんが、この時は喫煙OKでした。
でも、まだ早めの時間だったからか臭いはしませんでした。

気さくなママさんとマスターで、とても居心地がよいです。
毎年9~11月のどこかで、西日暮里で仕事があるのでまた訪れたい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん)
2024-02-17 10:56:32
ロゴのデュエットの「デ」の字が音符のように見えます。
楽しい!
ももちゃん様 (win)
2024-02-21 03:10:59
確かに!かわいい文字~♪とは思いましたが
そう言われてみれば音符に見えます!
着眼点が楽しい!

コメントを投稿