ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

外観に惹かれて幾年月☆純喫茶ラ・ポール(三島)

2024年03月16日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

「らんぶる」さんへ行った日と同じ2021年12月の訪問です。

こちらも長年、しかも外観に惹かれてマークしていた純喫茶。



三島駅からバスに乗りました。
純喫茶ラ・ポール





このオレンジのテンパーライトドア、丸い取っ手だけでもわぁ~ってなるのに、壁のタイルや楕円っぽい横長のメニュー看板。
昭和度高過ぎて息が荒くなる。






同じ構図をもっと寄って撮影。




このタイルも昭和のマンションでよく見ますが、横ではなく縦というのが珍しい。

さてやっと入店。
ママさんはらんぶるのママさん同様、とても気さくでたくさん撮らせてもらえました。


この赤いライトもかわいい!
途中で電気をつけてくれました^▽^





それにしても軽食の値段がお安い(2021年12月時点)。


よく見ると表面に模様が!
素敵だなぁ~



オレンジのドアを内側から。


コカコーラとスプライト、両方入った札。











奥に古そうなオーディオ?



この模様は伊東の廃店舗でも見た♪

ピラフとアイスコーヒーをいただきました。

冷食ではない手作りの美味しいピラフ。
でも最近、冷食のピラフを出す喫茶店には出会ってないなぁ。



レトログラス狙いでオーダーしたら当たりでした^^

最後に外観や入居している横長の建物を撮影して、バス停へ急ぎました!











こちらもテンパーライトドア。
元酒屋さんかな。




子供の頃住んでいた団地の、買い物するところ「バザール」(そう呼んでいた)に似てる。
食料品や雑貨・薬・手芸用品にいたるまで日常のものはそこで何でも揃いました。
こちらも昔はそうだったのかな・・



三島の看板建築や銅板建築などは一通り撮影したけど、夕方だったので昼間の明るい時にまた行きたい街。
その時にはまたラ・ポールさんでランチしたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿