ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

蛇口の照明がかわいい♪coffeeおいしい水(新三河島)

2024年02月11日 | その他東京23区内

2021年11月の記録、やっと最後です。

同じく西日暮里で仕事の時、初めて上陸・新三河島駅へ。
このエリアには入りたい純喫茶が3店あったのですが、2店は前の年に閉業していました
この日、通りかかったけど工事中のシートがかかって見えませんでした。

もっと早く来ればよかったと後悔しながら3店目のお店へ向かいましたが、入ってみて悲しみもふっとんだ!


coffeeおいしい水





アールの窓にやや斜め入口のかわいい外観。






こちらで、見たら絶対忘れない特徴的なのが、、、


蛇口のライト!
カランの先に、水が落ちるようなイメージで電球が付けられているデザイン。
かわいい~~





レザーの壁や、壁から天井へと続く梁も素敵。





アップでも撮影。



この仕切りのデザインも丸みが多くてかわいい。
純喫茶の仕切りってほんと店ごとに違う。
たまに同じのも見るけど、店の雰囲気が違うと違って見えるし。






ここにも蛇口。










そして、椅子の背もたれには、



店名の「おいしい水」が彫られている!





これ彫るの難しそう・・!


全部の椅子に彫られています。

ママさんとお話しながらひとしきり撮らせてもらって、この日遅めのランチを。


生姜焼き定食。
お肉柔らかくて生姜がしっかりめに効いた、美味しい生姜焼きでした。


セットのアイスコーヒーが銅グラス♪



コースターの柄が古代文字みたいなデザインでした。

西日暮里での仕事の楽しみがまた増えた日。
今年も秋にまた行きます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん)
2024-02-17 10:52:16
店名はボサノバの題名からでしょうか。
店内に鳥の画が多いようですね。
ご実家で長く鳥さんを飼われているWinさん、
そこもお気に召したのでは。
ももちゃん様 (win)
2024-02-21 03:08:20
お返事遅くなりました
私も、ボサノバの題名からかな?と思いましたが聞きそびれてしまいました・・

鳥の絵、好きです^^
そうですね、やっぱり子供の頃から実家に鳥がいるので、鳥の絵があるだけで気にいります♪
ありがとうございます!

コメントを投稿