ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

カフェレストラン談話室ニュートーキョー(日暮里)

2024年02月09日 | JR山手線沿線・京浜東北線

日暮里駅降りてすぐ。
カフェレストラン談話室ニュートーキョー

初入店は2021年11月。
あれから何度かランチで利用しましたが、最初の分だけ投稿します。
(入るのは西日暮里で仕事の時)

いつもほぼ満席で、ランチタイムをはずしても賑わっているのでガッツリな店内撮影は諦めました^^;
一瞬、前の席が空いた時だけ。






エスカレーターで二階へ。


池袋西口のカフェ・ド・巴里を思い出す。

両脇のタイルも、昭和の時代によく使われたタイプ。




目の前が一瞬空いたのでパチリ。









もう5秒くらいで次のお客さんいらっしゃいましたよ^^;

いつも同じもの食べるのですが、スパゲティーグラタン。
正式名称だったか記憶は曖昧です・・






池袋のカフェド巴里でも伯爵でも、グラタンを食べます。


好きなんですよね~
本当は乳製品少し控えないといけないのですが・・
ホワイトソースと生クリーム大好きだし、厳しいな。


そしてウインナーコーヒー




次の入店では、ほかのもの食べよう!笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿