ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ヨウケル舎の桜タルトと苺ショートケーキ(千歳船橋)

2022年03月18日 | 小田急線沿線

随分間が空いてしまいました
2021年の純喫茶がまだまだ全然更新できていませんが、季節ものを先に・・
※それにしてもアップ出来ないまま、閉業してしまったお店も随分とあります

念願の桜タルトを求めて、7年振りのヨウケル舎さんへ。

☆前回の記事→お茶とおやつ ヨウケル舎(千歳船橋)

チトフナ降りたのは2年振りくらいかな、友人が住んでいますがここ何年かご無沙汰です。
本家ブログでは最初の頃、その友人の子供の赤ちゃん時代の画像を何度もアップしています。
もう中学生だ・・・

さて、ヨウケル舎さんは7年前と外観が変わっていました!
以前は全体がガラス張りでしたが、よりナチュラルな感じに♪



入店二番乗り。
一番乗りの方は一旦入って、どこかへ行かれました^^;
許可をいただき以前は撮れなかった店内を撮影!
スタッフさんも、とても感じがよいですよ!







以前あったミシンテーブル席も同じ位置に健在!














このあと(12時過ぎくらい)に次々とご来店。
あれよあれよという間に満席になりました。
変わらず人気のようです!





チョコレートのような扉かわいい^^

そして、、、

桜のタルト・3時のショートケイク苺アイスコーヒー
苺・桜・桃の季節は、好きなカフェでショートケーキがいつ出るか、インスタで度々チェックしています。

昨年は時期を逃してしまったヨウケル舎さんの桜のタルト。
やっと食べられるーって気持ちでした。


私のスマホカメラは色味が若干薄く写ってしまうのですが、実際はもうちょっと濃い目のピンクです。






タルトの桜あんクリームはしっかり桜味で美味しいです!
パイ生地は少し塩気があり、中のクリームも甘過ぎず美味しい。

ショートケーキもずっと待っていました。
生クリームは重くない生乳感で、いいと言われたら飲めるくらい美味しい。
桃の時季が始まったらまた来なくては・・



焼き菓子もいろいろテイクアウトできます。


ところで、桜のタルトは私が入った時点で残り2個でした。※オープン10分後
予約が出来るそうで、この日ほとんどが予約で取り置きされていたのかも。
危なかった・・

フルサンもあるし、レモンタルトもいいなぁ。
次回も2個食べ確定です笑