[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『ち』

2005年12月21日 19時39分27秒 | 雑記
よっと感想を聞かせて欲しい和鈴ですコンバンハ。FOMAで見れたので携帯でも見れるはずです。PCサイトなので重いかもですが、是非見て欲しい。

とりあえず動物飼いたい人・飼っている人は見て欲しい :
犬の十戒
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

あるサイトやMIXIで見つけて見に行った。MIXIの方にも書いたのだが、わたしのブログはこっちがメインなので、改めて書いてみた。

こっちは笑って見れます :
猫の十戒
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html


グモンジ :
遅ればせながら、ワークショップの報告が書かれていました。
貿易ゲームだったんですねー。貿易ゲームなんて書かれると、「カタンの開拓者」が思い浮かぶわたしは結構マニア。
グモンジシステムでのボードゲームタッチもいいですね。

画面見たら参加したくなりました。
何かを作って(例:ポンプ)改造したい。(例:ターンテーブルとかにおけるとか)

『壱』

2005年12月18日 20時15分36秒 | 雑記
万円なくしました和鈴ですコンバンハ。





はぁ・・・・・・。わたしってばドジ。もう今年後半はいいことないや。


本日は休日なので :
大吉君(いまさらですが解説・友人。生業業種では後輩に当たる)と、昼からバーチャロンをやりに行きました。(ここで上記の不幸が訪れましたが、キニシナイ)
寒波が来るって言っているのにも関わらず、雪も無く、不幸さえなければ脳汁出まくりで遊べたのですが。ま、そこはいいのだ。

その後、駅前の雑貨店などを巡り、コレを購入。(TOP絵参照)
猫です。黒猫です。



でもこれ、実は首がマグネット式になってて、外して指輪台座になるんですね。
ちょうど首輪をはめた猫みたいに。
わたしの持っている指輪だと、11号でも猫には大きすぎるのですけども。
コレもキニシナイ。


夕方から :
大雪やっと襲来。
明日、仕事だっちゅーの。5時起きだっちゅーの。


今 :
フィギュアスケートを見ています。
見ごたえあるな~。今までに無く見ごたえあり。浅田真央嬢、これから滑るようだ。

『朝』

2005年12月15日 22時09分51秒 | 雑記
のお話・当然今日のです和鈴ですコンバンハ。
起きたのが五時半。いつもより30分早い。
ん?雪でも降ってるのか?(ソレを野生の感で感じ取ったか、わたし?)いや降ってない。
でもなんかビビビと来るぞ。今日は早く出よう。
出勤を30分早める。混雑も無く、さっくり地元を抜け、山間部にある仕事場へ。
国道を爆走し、わき道に入れば山間を走る道へ・・・・・・。

きらーん!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 山道圧雪つるつるだぜぇぇぇぇ!

30分早く出たのにいつもの時間に到着。なんだか良かったような怖いような損したような。

これからは30分早く行こうと思った和鈴でした。


またマイブーム到来 :
モスチキンがマイブーム。ンマイ。言葉がない。


ゲーム小僧達へ :
いまさらだが、バーチャロンフォース再燃。
ターミナル故障のため、100円2プレイのゲーセンを発見。
「今しかない!レア機体GETのチャンス!」
そう思ったわたしは、BAL乗りから華麗にテムジン・マイザー乗りへ。

ターミナルがないので、色々カードを4~5枚持って、ターミナルメッセージ着たら封印。後日、駅前のゲーセンでターミナルへまとめて通す作戦です。

リアル友人の同志募集。

『聖』

2005年12月14日 00時00分06秒 | 雑記
夜は予定がないので、会社の夜勤の面々にケーキを買っていって寂しさを紛らわそうと思っているネガティブ和鈴ですコンバンハ。
ネガティブなのに、24日の分のケーキを予約してきました。同じ店で24日、25日とケーキを2個予約です。ちょっとすごいかも。


ケーキを予約したその足で :
1人500~1000円以内でプレゼントを6人分購入。チョッピリ太っ腹な先輩職員を自己演出します。

そんな折にふと見ると



お店で助けを求めていたので
思わず抱えて店から(お金を払ってw)救出。
まぁ、TOP写真を見ればお分かりの通り、かばさんです。

なんとまー今日のネタは久しぶりにグモンジ絡みですよ!

このフォルム。正にグモンジテイスト。いやはやカバは妄想していなかっただけにちょっとキタ。(無論、この感じのデザインは他にいるだろうが)
かばさんいいね~。衝動買いするくらいいいね。
是非グモで出して欲しいね。水棲動物ででっかいのっていなかったしね。


そういえばグモンジ公式ブログに書いてあったワークショップのレポートを某掲示板で読んだ。
わたしにはどうゆうのかよくワカランのだが、興味深い。公式で詳しいレポートでないかな~(催促)。

そんな感じ。

『仕』

2005年12月12日 20時26分02秒 | 雑記
事の合間に、最新携帯のスペックを確認していました和鈴ですコンバンハ。
前に書いた通り、DOCOMOの902を検討していますがどれがいいのか悪いのか・・・。


その前にまずは考えてみる :
わたしが望む、携帯の必要条件はなんだろうか?

①通話よりメール。メールよりモード&PCサイト閲覧。
②変換が βακα..._φ(゜Д゜ ) なのは嫌だな。顔文字とかも使うし。
③待ちうけとかも結構変えたいし、画面は綺麗なのがイイナ。
④デジカメを所持していない今、デジカメ機能は最重要。ブログの写真もコレでUPするし。
⑤着メロは好きなのを獲るけど、だからって音がいいほうが いい(≧∇≦)b とは思っていない。携帯では音楽は聴かない。(電池もったいない)
⑥色。今までは赤にこだわっていたのだが・・・。

こんなもんかな。


ではお勉強した成果をまとめて報告 :
まずは「N」。
ウリはカメラ機能。400万画素+唯一の手ぶれ補正付き。
PCサイトをそのまま見れるフルブラウザ機能も付いてる。

「P」。
着せ替えケータイ。近距離無線通信技術Bluetoothとやらを搭載しており、ワイヤレスイヤホンが使えるらしい。
また、この機能で、パソコンやPDAのダイヤルアップ接続が可能らしい。

「F」。
指紋認証を皮切りに、大型スピーカー、デコメの充実度がオススメ。カメラも400万ある。変換ソフトにATOK使っているのはポイント高い。


「SH」。
液晶がクルリと回せるのは902ではこいつだけ。調光センサーが液晶を見やすくしてくれる。覗き見防止の視野角調整ボタンが嬉しい機能。
フルブラウザ搭載+ワード・エクセルなどのファイルをダウンロードして閲覧可能。
何気にアプリの処理は全機種中最大だとか。

「D」。
スライド式はこいつだけ。902シリーズでは液晶が最大。
デジカメ400万、文字変換がATOK+APOTと、使いやすい機能。
プレミアムイエローという色も特徴的。

「SO」。
本体重量・本体サイズともに最小。いわゆるプルミエサイズ。
すべてにおいて小ささの割には性能は良好。液晶は明るく、カメラは320万。SOならではの機能もしっかり周到。
唯一SDカードではなく、メモリースティック系を使っている。


そんで和鈴はどうなのか(あくまで個人的私感) :
消去法で、SH・SO両機は除外。
SHは現行で使っているが、イマイチ使いにくい。(特にメール作成時の漢字・カナ・数字の切り替えがめんどくさすぎ)
SOはウリである小ささをわたしが求めていない+スペックは高いほうがいいと、いうことで。

ここからは前述した条件を満たしたものをみていくと・・・。
①→フルブラウザ搭載はNとSH。
②→ATOKが好きなんだがATOK搭載機種はダウンロード辞書がない・・・。考え物。
③→メインディスプレイの大きさはDの2.8インチ・Nの2.5インチがでかい。
④→デジカメではN・SH・Dが400万。しかし、Nは手ぶれ防止付き。
⑤音楽聴ける機能はみんな付いてるみたい。
⑥赤はF・SH・SOにあり。赤系でいつと、Nのダークワイン・シャンパンオレンジが。残念ながら、現在のところPには赤い着せ替えはない模様。


考察と結果 :
やっぱわたしはNだろうか。

アプリに命かけるなら、SH・Pがよいみたい。
カメラはN。デジカメ持ってるならNにこだわらなくていい。
コンパクトはSO。
見た目ならD・SO。
ディスプレイはD・N。サブディスプレイ好きならP・N・F。
着せ替えはP。

そんなとこ。
近日中に機種変更する予定でっす。