[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『お』

2005年06月30日 01時10分37秒 | 雑記
買い物をしてみた和鈴ですコンバンハ。といっても大したものは買っていませんが。

CD :
Candyっていう方のデビューシングル「Bye&Thanks」
カメリヤダイヤモンドのCMソング。気になったので購入。半ば衝動買い。

KOKIA嬢の「Remember me」
エッセンシャルダメージケアシャンプーのCMソングも入ったアルバム。ありがとう・・・でハマッたクチで購入。

まぁ、どっちも普通の人は知らなげ。


ゲーム :
「THE 地球防衛軍」。シンプル2000シリーズのPS2ゲーム。2000円で買えるのがお得感満載。
地球防衛軍隊員がおひとりorおふたりで超巨大UFOや巨大アリンコや足の生えたUFOやら怪獣をぶっ壊すゲーム。弾リロード有り無限で、ビルもぶっ壊れ、制限時間もなく、自分が死なぬ限り相手をぶちのめせるシンプルさ。
脳味噌つるつるにして遊べますが、武器が約100種などやり込めそう。


そしてこれから欲しいゲーム :
「バンピートロット」 詳しくは→コチラ
大注目。ノリはのんびり。作業ロボを改造してはタクシーやら採掘やらコロシアムっぽいとこで戦ったりやらできる、少年のゲーム(?)。少年は楽団にも入れるらしいので、音ゲーぽいものもミニゲームとしてあるみたいです。
とにかく自由度は高いらしい。
ロボのカラー変えれる。左右違う腕を付け替えれる。足も結構ある。エンブレム作成あり。対戦あり。
公式のCMムービー見て、ビビビときたら買いだと思います。ちなみに本日発売。

「ちびロボ!」 詳しくは→コチラ
体長10センチのお手伝いロボが、家族をお手伝いしてハッピーな気持ちにさせ、ちびロボランキング1位(ゲーム中でも良くわからない謎のランキングらしい)を目指すぞ!というカワイイゲーム。
実は昨日発売で、現物を見たのですが、地球防衛軍のために一時見送り。でも買う。
どうやら、歯ブラシで床掃除したりゴミ集めてゴミ箱に捨てたりと、マメなお手伝いがメインのようです。ほんわか進むようなので、トイストーリー感覚で遊べそうなのが期待です。

「ガンダム トゥルーオデッセイ 失われたGの伝説」 詳しくは→コチラ
ガンダムのRPG。機体の組み換えがおもしろそう。マニアックな機体が出てれば満点ですが、出てなければ期待薄。友人Pが勢いで買いそうなので、傍観だが。
良ければ買う。

「影牢2」 詳しくは→コチラ
苦手だが面白そう。過去作品は難しそう。
やるなら気合と時間が欲しそう。今年はわたし的なゲームの当たり年みたいです。


グモンジ的な話題 :
開発ブログを見る限り、実におもしろい世界へと変貌してると思う。スタッフさん頑張ってるようで良かった良かった。

しかしながら、不安はP2Pという仕組み。PCの知識が無いわたしには半端な納得感しかなく、逆に「どうすんだべか?」という ??? マークでいっぱいです。
わかりやすくしてねーと切に願います。

追記 :
あーパネキットとグモの融合が夢に出そうだ。パネキモデルが流れに乗って世界一周・・・
ヤバイくらい良いなコレ。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

『パ』

2005年06月27日 12時16分19秒 | 雑記
ンヤのことを以前にちょこっと書いた和鈴ですコンニチハ。ちょっと悔しかったのでカキカキ。

友人P・友人Fに深夜に呼び出され、車で徘徊。某ゲームショップでの会話から。

和「(パンヤのスターターセットを見て)パンヤやりたいんだよね~ステキなドライバー使いてぇ」
P「どんなの?」
和「トゲ鉄球ついたやつあるんでしょ?あれ(・∀・)イイネ」
P「あれ、使用するには結構Lv上げなきゃいけないんだよーそれに。」
和「ん?」
P「あれには金色のゴルフクラブセットが存在するo(゜Д゜)っ」
和「!!!(イカス)( ゜д゜)ホスィ…」
P「もう入手不可能だけどね」
和「 Σ(゜Д゜)」
P「しかもパンヤってアイテムプレゼントしたり出来ないしね」


・・・・・・パンヤなんて、パンヤナンテ・・・・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『さ』

2005年06月22日 15時53分53秒 | 雑記
て、いつもゲームとかの話題書いてても仕方がない和鈴ですコンニチハ。
たまにはネタを含めて考察くさいこともかいてみよー。

そんでそのネタとやらは何さ? :
ジュース。ジュースですよ。
た・だ・し。甘っちょろいそこらのペットボトルの貴婦人ジュースとは一線を画す。その名は!

「紙パックジュース」

コンビニに陳列されているのにもかかわらず、その存在感の薄さ。
キャップもない、炭酸もない。そんな彼らを是非、注目してみたい。

さて、早速→コチラ

注目すべきは、そのテイストの幅広さだろうか。ペットボトルのヤツラとは育ちが違うその味。
びわ・メロンラテ・ピーチティーなどなど、素っ頓狂なものから王道、変化球、試作型か貴様は!なものまで。
そして安さ。ペットが500mlが140~150円。
紙パックは500mlで100円。嗚呼安い。
そんでもって、紙パックはエコロジー。ストローで飲むから女性の口紅もなんのその。

(゜з゜)イインデネーノ?

とりあえず共感した人々は、コンビニにGO。
店舗によって販売銘柄が違うのではしごしてください。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『天』

2005年06月18日 10時22分50秒 | 雑記
気がイマイチな休日は微妙なテイストな和鈴ですオハヨーゴザイマス。
嗚呼、花粉症が終わって梅雨までのこの時期が最も好きな季節なんだけど・・・もう終わりじゃない~!!
生業が忙しくて何にもしてないよ(´;ω;`)
とりあえず湿っぽいので布団乾燥機でも使おうかね。


焼酎 :
突然焼酎の話題・・・なのです。前回の記事のコメント欄から派生。
わたしはお酒は好きなのですが、焼酎って苦手だったんですね。独特の香りがきつくて・・・
でも、わたし的には「これキライ」っては早々言いたくありません。以前ブログに書いたとおり、
「そのモノの最高級品を食べて(飲んで)みて、ダメだったらキライに認定」が、わたしのポリシー。

と、いうわけでここ半年は機会を見つけては焼酎を飲んでいます。

と、ここまで書いておいて、正しい焼酎の飲み方を知らないことに気がついたわたし。
イカンイカン、こんな時のインターネット。

|∀・)・・・・・
|д゜) ナント!!

勉強してきた。深い。ディープだ。
甘かったぜわたし。ちょっくら冷凍庫いってミネラルウォーターでデカイ氷作ってくる。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『8』

2005年06月16日 00時19分57秒 | 雑記
月まで生業が忙しくてたまらない和鈴ですコンバンハ。ちょっとお疲れではありますが、カキカキ。

近況 :
再び、RO再燃。しかし相変わらず1時間集中狩りなどで遊んでます。商人がやっと台車ブン廻せるようになったので、アリの巣行ってみます。
それから、気になる家庭用ゲームもちらほらありますので、そちらも「買い置き」に走る予定。
あとは、焼酎切れたので買い足し。
ん!ボーナスも近いのでご使用は計画的に、妄想する。


C21 :
テスター募集開始。とりあえず申し込んでみたが落ちたら落ちたで構わない。でも興味アリ。
本来レゴで遊んだり、ACの換装作業とか、カルネーじハートでルーチン作ったり、そうゆうの全然苦にならないモンで。
さっくり当選希望。詳しくは→コチラ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加