[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『家』

2009年08月30日 20時09分38秒 | 雑記
具を探すのが楽しくってしょうがない倭鈴ですコンバンハ。世間には色々な家具があるのねぇ。値段もピンキリ。今夢中なのは、ハイバックローソファです。



哀悼・黒盛男  :
我が家の水槽のブラックモーリー(オス)、命名モリ男さんが先ほどお亡くなりになっておりました。子沢山で妻モリ子と子孫を6匹ほど残して逝きました。
慣れたやつで、餌をあげようと水槽上に手を差し伸べると水面に上がってきて手を追うかわいいやつでした。
真っ黒なやつなので嫁に怪訝な顔をされていましたが、持ち前の子沢山振りと愛嬌で嫁のハートを射止めておりました。

アパートなのでプランターに丁重に埋めました。追悼に写真だけ置いておきます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『覗』

2009年08月24日 21時44分42秒 | 雑記
きにいくと毎回ツボる品揃えにご満悦の倭鈴ですコンバンハ。もはや恒例のビレバンCD購入ですわ。



SWEET HOUSE(黄)とラブレター  :
TOP絵参照。
早くも3枚目のSWEETHOUSE。今回はジャケットは黄色ですよ。相変わらずのウィスパーボイスにメロメロ~。

で、このSWEETHOUSEシリーズのヴォーカルの「Naomile」(ナオミール)さんのデビューアルバムがピンクのほう。
どっちもワタシ好みでたまらんとですたい!

ちなみにビレッジバンガードで初回特典のあるバージョンを格1枚買うと、特典CDも付くみたいです。詳しくはお手にとってご確認を。



ノーベルレザークラフトでベルトを買う  :
以前より目を付けていたブランド、ノーベルレザークラフトさんで購入したベルト。
「栃木レザー製5mm厚サドルレザーベルト・ナチュラル」であります。某氏がベルト買った~と某SNSで言っていたので、影響されて最後の3本だったみたいなところを滑り込み通販。



5㎜厚ということで、ボリューム満点。ただ、ちょっと短いサイズ指定してしまった(ワタシのミス)ので、5個ある穴の外側から2番目を使うことになりそう。
ちょっと痩せる動機にしようかな、なんてね。

このブランドは、革製品のオーダーメイドやコンチョのワンオフオーダー見たいな事もやっているみたいなので、機会があれば今後ともお付き合いしたいブランドです。バイクも美容師もやっていないのだけれどね。



マイホーム計画  :
銀行でローン組む関係で、必要書類を記入して仮審査を通した。あとは、本審査を通して人生最大のローンを払うだけである。
土地はまもなく我が手に!
家の細かい仕様も現在進行形である。
窓の高さだの、大きさだの、壁の色だの、飾り棚の位置だの、水槽はどこに置くか、ソファはどの向きならどの大きさまでが置けるか、ベッドはどう置くか、照明は、今の家具はどこに置くか、棚はどう作るか、などなど。

同時に今後買う家具の順番(さすがに一気には買えない)も検討。
水槽台(キャビネット)は真っ先に買うことにした。
何故なら、水槽を一旦セットしたなら、水を抜かない限り動かせなくなるから。
(水約50リットルに砂5キロ入ったガラスの入れ物をこぼさずに割らずに動かせるなら、お目にかかりたいものだ。)

そんなわけで、休日も家具屋とハウスメーカーに通う日々。
春には引越ししますので、住所も変わりますよ。

ダーツ部屋については、設計士と実際の広さの空間で、ワタシの意向を伝えておいた。ネットや雑誌などのコピー資料は渡してあるので、既存のお店とかの色の組み合わせとか、照明の使い方など、良いものはパクる所存。
これから、引越しまでにチマチマ家具やダーツ部屋のアイテムを確保していく予定。



オレンジページ  :
料理雑誌というか、主婦向けの雑誌オレンジページのバックナンバーがが職場に転がっていたのでペラペラ捲っていると、万能タレなる記述が。おいしそうなので作ってみたらナカナカうまいので、採用。アウトドアでも使えそう。



今日のイカス  :





クジラ顔のデイパック。超かわいい。小型の出して子供に背負わせたい。
以前見つけたのだが廃盤になったカブトムシ(コガネムシ?)ぽいデイパック以来のスマッシュヒット。

ttp://item.rakuten.co.jp/g-fine/12429196/
とか、
「OUTDOOR PRODUCTS」「クジラ」
で検索してみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『焼き鳥』

2009年08月21日 21時10分46秒 | 雑記
29日、世界一の焼き鳥見に行かないか?@川俣町
お暇な方、シャモ食えるで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『あ』

2009年08月19日 20時50分18秒 | 雑記
れ?梅雨明けってしたっけ?倭鈴ですコンバンハ。どうやら我が地方では梅雨明け宣言はしなかったみたいです。こんなことってワタシの生きている人生では聞いたことありませんね。季節は確実にズれてきています。



ダーツ  :
さくっとCフライトに降格。やはり奇跡の昇級でしたか。精進精進。



マイホーム計画  :
土地の本契約を控えております。まぁ当然のようにキャッシュで土地が買えるわけがなく、ローン組むわけですよ。
ローンの審査は通るっぽいので、あとは書類を集めるのみです。

で、現在は。
1.間取り決め
2.外観の形状決め
3.土地の使い方

この辺を決めています。

1~3は建築審査だかで建ててイイヨ的な許可を通すために、まず必要だそうだ。
耐震、柱の位置、構造、高さ、その他諸々を審査するんだと。色とかは別で形なんだそうだ。
そこから、色やら床の材質やら、襖の一枚から蛇口の形状まで打ち合わせていくんだそうだ。なかなか楽しいが大変そうだ。
予算もローンの額も決まっているわけだが、後付すると高くつくので、慎重に大胆に決めていくぜ。家具も作り付けちゃったほうが安くつくなら作っちゃう予定。

一応コンセプトは、

観葉植物の緑と、壁の白、床のブラウンという和モダン

という方向で行きます。



新しい職場  :
だいぶ慣れてきたが、ワタシが来てからというもの、やれ風邪だ、やれ体調悪い、腰痛いで、必ず誰かが休むような勤務に。
まぁ、業界長いんでヤレ言われた仕事はこなせるんですが、やはり流れがつかめず諸先輩(ワタシの場合年下でも業界経験年数が低くても、この職場に先にいた人はすべからく先輩)に聞いて回る始末。
ついでに仕事教えてもらえない(適度に仕事こなせている為)のも玉にキズ。

ワタシに夜勤(夜勤手当は収入に大きく影響)は来るのだろうか・・・・・・。



水槽話  :
我が家には60cm規格水槽1本と、30cmキューブ水槽があるんですが。
先日、30→60にコリドラス達を引越しさせました。
なぜなら、60のほうには砂が敷き詰めてあって、ナマズ科なコリ達は砂をホジホジするのが大好きだから。

ついでに外部ろ過装置も清掃。
引越しが見えてきているので、引越しで一旦リセットは確実。
それにあわせて、レイアウトやタンクメイト(魚達)も厳選しなきゃな。
実は新居のリビングの一部床に対重量補強も組み込んであるので、金と勢いがあれば120cm水槽なんかも置けちゃう仕様。水槽がまず高いのでまだ買わないけど。



ウィスキー  :
最近家で飲んでいます。主にロックかハイボール。
飲みやすさ重視でジョニー・ウォーカー。ウィスキー苦手な妻もこれならハイボールでGOOD。
オトナです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『密』

2009年08月15日 22時43分11秒 | 雑記
かにブログタイトルが変わっていることに気づいていませんか倭鈴ですコンバンハ。緋いアイツはグモンジ時代のカラダのことです。



ダーツ  :
待望のBフライトになりました。が、すぐ落ちそうで怖いです。しっかりBULL捉えて、このままAを目指すぜ。
D-1、ライブのカードも持っているので、各種それなりに打って成績残さないと。がんばるぜぇ。

さて、最近の練習時間(朝練)なのですが、新しい職場になって未だ夜勤をやっていないので、朝錬になかなか行けない。休みの日は行けるけど。
ちょっと投げ方忘れてしまいそうで怖いぞ。
暇を見つけて行かねば。




マイホーム  :
着々と計画進行中。
購入予定地を決めた。世界に1つしかその土地はないわけだから、出会い頭が肝心。
えいやっと決心して手続きしました。ここからはズンズンと計画は進んでいくぜ。

それに伴って、新しい家具などを下見していく段階になってきた。
同時にいらない家具微量の処分も検討しなくては。忙しくなってきています。

嗚呼、順調なら、来年の今頃は新居で落ち着いた生活をしているはずなんだなぁ。
楽しみ。



ガーデニング:
マイホームに伴って、ガーデニングも勉強中。
睡蓮鉢は置きたいので既に概要は習得済み+水槽内で体験済みなのだが。
これに植木やら花、グラウンドカバー系、トラフ、土壌改良など本をチラ見しながら知識を溜め込んでいます。
もはやオッサンの趣味に走っていますが、キニシナイ。
室内には観葉植物も置きたいので、研究しなければ。

あ、F氏。例のシュロ竹くださいね。



世界陸上  :
地球に生まれてよかった~以上のスケールを切に願う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加