[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『暖』

2010年02月26日 22時06分29秒 | 雑記
かいですな倭鈴ですコンバンハ。雨降っています。雪でない所がポイント。



マイホーム  :
だいぶ出来てきました。たぶん次回行ったら壁紙張ってあると思う。
先日行ってきたら、IHクッキングヒーターや台所シンクや階段や手すりが出来ていた。
なんか階段は製作工程具合で、先に作る大工と後に作る大工といるらしい。
妻は身重なので、階段が出来るまでしばらく2階には行っていなかったのだが、久しぶりに見てちょっと感動していたようだ。
(身重発覚前に骨組みだけのときに上って以来)

で。
壁が出来て見ると意外と広く感じる。家財道具は作り付けの収納にブチ込むので、特に収納系家具は余り買わないと思う。それ故に広く感じるのか?

土地を買う
(オレの土地だ!なんか広く感じる)

土地に杭が打たれて、家が建つライン引き
(あれ?意外と狭いな。猫の額か)

骨組み
(シースルーだからなんかワカンネ)

壁作った  <<いまここ
(意外と広いのか?)



あと、ダーツ部屋書斎のロフトにハシゴが装備されていた。
より一層秘密基地っぽくなったぜ。



隠れた名作を買っておくシリーズ  :
「MOTHER3」と「R-TYPE FINAL」買ってきた。
引越しまで地味に遊ぶことにする。
名作かどうかについては異論は認めるが、一般人は余り買わないものをチョイスしていく所存。



前回の記事について  :
なんかいつものIP数の1.3倍は来てた。当ブログの伸び幅としては異常です。それでも大した数字ではないのが微笑ましい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『通』

2010年02月19日 00時00分00秒 | 雑記
販って便利やね~倭鈴ですコンニチハ。先日頼んでいたものが届きましたので、年末から購入したものを並べて紹介していきます。
ダーツに興味のない方には全く面白みのない記事ですので、スルー推奨。



まずバレルから  :
注意!当方あがりたてのBフラの為、インプレ具合は余り信用しないでいただきたい。
読むのは問題ないですが、購入や満足度は自己責任ですよ。





■MONSTER GHOST II
材質: 90% Tungsten
重量: 18g(バレルのみ16.2g)
全長: 42mm
直径: 7.4mm

中古で購入。
細いダーツが好きなワタシにはちょっと太めかと思いきや、意外としっかり投げられた。太さ関係ないのかワタシ?
しっかり重さを感じるバレルで飛びは良いようです。
リングカットなのがワタシ好みです。





■TRIPLEIGHT INTERNATIONAL LINE 「Johnny Kuczynski Model」
材質: 90% Tungsten
重量:15g(バレル単体)
全長:44.6mm 
直径:7.2mm
センター重心(55:45)

こちらも中古。バレル形状的に、中古でも欠けが少なかったブツです。
アメリカのプレイヤー、ジョニーKことジョニー・カジンスキーモデル。
以前にも書きましたが無視して再び。
何気にインプレが少ないバレルなので書いてみますよ。
特徴はバレル後部のくびれ。後ろの部分は結構細く、手持ちのSUPERFLYをくっ付けて比較しましたがほとんど変わらないので、直径5,8mm位だと思います。
結構バレル内部は掘ってあり、ダイヤカットの一番広いとこ(クビレ手前のとこ)が重心っぽいです。
ワタシは写真のようにアルミシャフトで後ろを重くして、刻みがない部分を持ってクビレで投げています。
投げやすいか・・・と言われればそうでもない気がしますが、グリップ次第でしょうか?
ワタシにはやや軽いので、ジョーカードライバーの重りでも詰めたら使いやすくなりそうな気がします。
海外プレーヤーモデルなので、おそらくアルミシャフトがデフォのセッティングだろうし、重さは仕方がないかな?





ジョニーKをもう1セット、新品半額だったので購入。
キワモノですが後悔はしていない。
あと、メインバレルである「MYM80」を中古でもう1セット。
コチラは家投げ用にと購入。
基本的にバレルは中古でも全く気にしません。
投げやすかったら改めて買えばいいだけの話かと思っています。

さすがに新品で冒険は出来ませんが。





■PUMA バレル研磨マスター
硬い特殊スポンジ?
台所の、2色に分かれた柔らかい&硬いスポンジの硬いとこだけ取り出した感じのブツ。
2枚入りです。
バレルをコイツでゴシゴシすると、色のくすみやカットのかかりが良くなるみたいです。
説明を見ると、1枚で1セット(3本)が限度と書いてありましたが、ワタシは1枚で手持ちのバレル(タングステンのもの6セットくらい)は行けましたよ?
ワタシ貧乏性?擦りが足りない?






■CAMEO SWALLOW ダーツケース
スロットイン式ダーツケース。合皮製。
こちらはプラ製のスロットハードケース付属でソコに1セット。
合皮ケースのポケット(写真でシャフト刺さっているところ)にバレルやシャフトがしまえる模様。
このケースは、大きさの割りに収納力が多いのが良さげですが、カラビナなどが付けられないのでバッグに入れて持ち歩き推奨です。
通販では注意書きが付いている通り、スロットハードケースがきつい模様です。
ワタシが買ったモノもきついです。きつい=プラ成型が甘いってコトでしょう。
ワタシのは、フライトLを入れてもきついので、正確に×状にフライトが入っていない証拠です。どこか干渉していますね。
安いフライト使っている人(ワタシ)は気になりませんし、勝手にケースから出てこないと思えば悪くないかも。
あと、このハードケースにはマジックテープのベルトが付いていて、一応飛び出し防止になっているみたいだが、注意書きには使わないでくださいと書かれている。謎。
不満がある人は、別個にプラ製スロットケースを買って入れ替えればOKかと。
個人的な評価ですが、バッグ持ちや自宅で一式保管には使えると思います。
これ単体での持ち歩きがしにくい以上、評価は分かれますが、スロットケース付きで3980円なので良しとしましょう。
(スロットケースは単体で1500円~1900えん程度で売っています。インサーターケース・スロットインケースなどで検索されたし)





■JONNY×3GGC Slim Darts Case
こちらもスロットイン式ダーツケース。ターポリン製。
ターポリンというのは、ポリエステル繊維を軟質な合成樹脂フィルムでサンドしたビニール系素材らしいです。(以上、某所よりコピペ)
丈夫らしいです。
JONNYこと安食賢一選手のコラボケース。絵柄などはJONNYのロゴですね。
こちらは前述のSWALLOWダーツケースと比べると、収納力は劣りますが、大きなポケットとカラビナ常備という手ぶら派にはうれしいアイテム。
ただ、ポケットは深さはあるがマチ(厚み)がないので、財布や携帯が入るとまでは行かない模様。
あと、外側にDカン付いていますので、チップケースやフライトケースが別装備できるのが強み。この辺は流行を抑えておりますな。
コチラにもスロットハードケースが付いていますが、SWALLOWダーツケースとは別のが付いています。
こちらのは、開口部の×はしっかり作ってあってフライトLでも歪まなさそうですが、言い方を変えればガタつくかな、と。飛び出し防止のプラパーツが付属していますので、飛び出し防止はOKかな?
個人的評価ですが・・・。
スカルのロゴが目立ちすぎる、マジックテープ開閉が個人的に嫌い、と言う点がマイナス。
ベージュ選んだもの、スカル目立たないのという理由からだし。
収納もDカンで外側に吊るせば問題なし。
その他の作りとかについてはスロットケース付きで3900円なので(以下略

※注意→CAMEO SWALLOW ダーツケース、JONNY×3GGC Slim Darts Caseについているスロットハードケースですが、バレルが短いもの+シャフトが短いセッティングだと、収納できないことがあるようです。
構造上、チップ部分とフライト部分で固定収納するので、短いとチップ部に届かないんですな。
単品販売されている同様のケースにはアジャスターなるパーツが付いていて、短くても収納できるようです。
ワタシは長いダーツ好きなので、何の問題もありませんでした。





■ショートリップ
チップです。リップポイントのショートバージョン。
ワタシは長いダーツが好きなので、刺さると垂れてくるんですよね。
まだ使っていませんが、良さそうです。
色が「スノー(白)」買って染めようと思っていましたが、売り切れで黒に。





■PUMA Dartsboard Bracket System
ダーツボード固定器具。
丸いほうをボードにネジ止め。
ホームベース型の方を壁などに設置し、丸いほうをハメ込むと設置出来る仕組み。
ポイントは「取り外しできる」「ボードを回せる」点。
ハードボードは使い込むと部分部分で刺さりが悪くなるので、回転させて使えるとGOODと考えて買いました。



長ぇ・・・  :
ほかに消耗品のフライトやらアルミシャフトやらも買っています。
まとめてインプレとか書くと疲れるね。
ま、お役に立てば幸いです。
わからない方は適当にスルーで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『バ』

2010年02月18日 12時18分49秒 | 雑記
レンタインデーは休日だったので、妻の焼いたクッキーと会社からの多数連名のディズニーチョコしか貰わなかった倭鈴ですコンニチハ。ワタシ個人の主観ですが、男子足るもの、結婚してからがチョコの数を気にすべきかと思います。
本命持ってこられても困りますが、ないと寂しい。素敵に歳はとりたい。チョコもらえるくらい素敵に。



そして  :
チョコボール一粒でも、個人宛てにくれた方には、毎年恒例の嬉しい仕返し(笑)が待っています。



ダーツ話  :
某SNSでもダーツ話は書いているんですが(主に後輩I君用)、こちらは検索で飛んでくる方もいるので、こちらに書いておきます。
年末年始、1月末、最近とダーツグッズを買い込んでいます。最近分はまもなく到着ですので、届いたらまとめて載せます。
半分はダーツ部屋での整頓や設置に重点を置いて購入。残りは趣味。

さて、ダーツ話だと最近は動画サイトさんが充実してるんで海外の選手の試合も簡単に見れます。よい世の中!
内容としては、「フィルテイラー、テラスゴス!」としか言えないですが。
ワタシはサイモンウィットロックの方が好きです。何の話題だか全くわからないでしょうがご勘弁を。
簡単に言えば、2メートル離れて手に持ったシャーペンを玄関に付いたのぞき穴に投げて通す話、みたいなイメージで。



ワンピース  :
兄、死ぬのかねぇ。
マグマと火の上下関係がよくわからん。火を作り出せる天然物ってことなのか?
わからん。
だれか教えてくれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『人』

2010年02月11日 17時54分17秒 | 雑記
間考えることは同じなんです倭鈴ですコンバンハ。昨日、書こうと思って途中まで書いたんですが、ウラ(裏づけ)取ってみたらびっくりしたのでネタとして書いておきます。



倭鈴と和鈴  :
さて、賢明なる諸氏はお分かりのとおり、倭鈴は以前「和鈴」と書いておりました。
が、ワスズさんはカズリンさんと読まれてしまったために、倭鈴に改名致しました。

最近、和鈴に戻そうかなぁとふと思い立ち、検索をかけてみると、意外と「和鈴」って使われていたのね!ビックリした!
まぁ、ありそうな字面だけど。。。
まんまカズリンさんて方もいらっしゃるようで、このままではカブる!と戻しは断念。
倭鈴さんはこのままで行こうかと思います。
ブログは当分続くし、長い目で見ましょう。



そういえば写真を貼っていなかったマイホーム話  :
写真を並べてみよう。



↓↓↓↓↓



壁が付くと変わるね。

本日は、朝錬して、引越し業者と見積もりして、買出しして、引越し後初めに買うソファを見に行った。
あと1ヶ月チョイで引越しなので、そろそろ決めねばね。
ソファの選考基準ですが・・・
1.安いのでいい
2.本皮は避ける
3.3人掛け+1人掛けの2脚編成でそろえる
4.座面は柔らかすぎないもの
5.背もたれは垂直すぎないもの
かな。
子供が生まれること、間違いなく子供に汚されること、お客も座れるもの、くつろげるものという方向性です。

その他、ダイニングテーブル、ベッド、TV、和室ちゃぶ台なんかも欲しいですが、まずは優先順位の高いものから行きます。



引越しにつき  :
3月27日、28日あたりにお暇な方は是非お声掛けを。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『移』

2010年02月10日 21時42分26秒 | 雑記
転日時が決まりましたよ倭鈴ですコンバンワ。来月末には引っ越します。有志募集。連絡求!



ダーツの母艦  :
ダーツ持ち歩くのに、小型のバッグに入れてます。
ダーツ

ダーツケース

バッグ

以前は縦型ショルダーポーチに入れてましたが、大きめのダーツケースにしたら携帯などの普段使い小物が収納できなくなったので、バッグ変更。
しかしながら大きすぎるのもヤなので物色。

結果。
小さめの工具バッグをチョイス。

ミシュラン ツールバッグ2 →

見た目普通ですが、ジッパーのついたクチに金具が入っていて、ガマグチかダレスバッグかって位にガバッと開きます。
使いやすい。
色はワタシのパーソナルカラーのオリーブグリーン。
ショルダーストラップがちょっとチャチですが、元々がツールバッグなので許す。



気になる  :
そろそろ春モノ・・・と思いつつ買っていない服。
ポンチョ結局買えなかったしなぁと思いつつ、気になるのは。

大判ストール
シャツ地のコート

この2点。
詳しくは検索してね。
ストールは兎に角でっかいのが気になる。ポンチョ風にもローブ風にも普通にかけても暖かそう。
東北はこれからが冷えるのですよ。
そしてシャツ地のコート。トレンチ型とかもあるみたいですが、春先に来てるとかっこ良さそう。



マイホーム話  :
先日行ったら既に外側の作業用鉄骨は外されていて、壁が付いていた。
壁紙などの内装や建具(障子や襖など)、電気取り付けなどを残すばかりのようだ。
あとは、エクステリア(外構工事・いわゆる玄関のコンクリや表札周りの造作など)に入る様子。
家の顔とも言える部分なので使える金額の範囲でがんばっていきたい。家がモダン調なので、いっそコンクリ打ちっぱなし系スタイリッシュ玄関でも作ってやろうかと思っている。
シンプル・マテリアル・スタイリッシュな感じで。



アニバーサリー  :
気が付いたら、1月でブログ7年目に突入した気がします。余り実感がありませんが。
ゆるゆる書いていれば7年なんてあっという間ですね。
あと、最近アクセス数がブログに張れることに気が付いたので、その日のアクセス数だけ張って見ました。
IP数(訪問者数)とPV数(閲覧数)があるんですなぁ。あんまり気にしなかったけど、一応数十人が見てるんですな。そんなに見ているのが逆にビックリですが。

今後ともよろしく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加