[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『鬱』

2009年05月31日 23時00分27秒 | 雑記
な決定にテンションダダ落ちになったり個人成績にアゲアゲになったり忙しい倭鈴ですコンバンハ。とりあえずキャンプ関係各氏には多大なご迷惑をかけることになりそうです。各氏はメールや別資料参照でお願いします。



前回検索した件について  :
樹脂染料なるものを検索で発見。
ただし、入手経路は一部の東急ハンズのみという、局地的な結末。

え~せっかくダーツのフライト染めたりしたかったのにぃ。
だれか関東近郊行かんのか。



たまに4スタンス理論  :
雑誌「SOFTDARTS BIBLE」を読む。4スタンス理論は以前にも書いたが、最近は野球、サッカー、ボウリング、格闘技、ゴルフ等など多彩みたいだ。

ダーツでは「SOFTDARTS BIBLE」で4スタンス理論を使った解説が載ってる。
以前からワタシも取り入れてはいたのだが、上半身ばっかり注目してた。
先日は下半身中心に、同タイプ(ワタシはB1タイプらしい)の選手の動画を見たりして模倣して投げてみたら、かなりピタリ。
レーティングがぐいっと上がった。このまま、固定化できれば良いんだが。

要は体幹や軸の取り方の理論なので、応用は色々。体の使う仕事にも使えるよ。
上記のボウリングとか、かなり読みたい読み物だねぇ。



ブラックモーリー再び  :
気づいたら、また子供生んでた黒い魚の夫婦。
嫁は大喜び。生存競争が始まる。


オークション  :
たまに使う。先日は幻超二先生のモンコレカードを購入。
その前は、中古ダーツを送料込みで定価の6~7割引で買ってみたり。
めっけモンは逃さない勢いで。



憂さ晴らし  :
にゲームてもするかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ダ』

2009年05月27日 17時23分43秒 | 雑記
ーツのレーティング(自分のレベル値)を後輩を踏み台にして伸ばした倭鈴ですコンバンハ。通信対戦で、偶然バッティングしたので、ここぞとばかりにヤッツケました。
ついでにカウントアップ700点も達成したが、カードに記録していなかった罠。その場にいた方だけが知っている非公式点数。



NERF  :
どうやらレイダー(ドラムマガジン付き銃)、ロングショット(スナイパーライフル形状)が国内販売の動きが。注目ですな。



ちょっと後輩と  :
今年入社した男子社員(24・カワイイ系イケメン・女子に人気だが既に結納済)が、ワタシの担当となったので教育中。といっても名目だけ担当なんだが。
ワタシが通勤距離が長いのもあって、普段飲み会とかはあまり出ないのだが、今回は諸事情でワタシの自宅近くで会社主催の公的食事会開催。
帰りに、教育目的に駅前でモダンにBERで飲酒となった。

昨今の若者はBERも知らんというので、OSSANは嘆かわしいゾと大人の飲酒を体験させる。もちろん、この場合は1杯奢るのが大人の飲酒。

まもなく結婚だそうなので、ちょっとしたサプライズに深夜に嫁と言って来い、と吹聴しておいた。行くかどうかは全くの不明だが、喜んでくれていると信じたい。
ウザかったらスマン(ココは間違いなく見ていないけど謝る)。



CD買ったらたまに書く  :
ビレッジバンガード行ったら、CDコーナーはチェック。プッシュしてるCDをつい買ってしまうビレッジCD担当に心躍らされている倭鈴ではありますが、今回は前作も買っているのでお買い上げ。

「oneLovie」

TOP絵参照。上が前作、下が今作。

実は以前買ったSWEETHOUSEと曲目がカブっていることがあるのですが、聞き比べるとソレはそれで良い。
コチラはレゲェ調なのでゆったり海岸線走りながら聞きたいねぇ。
当分ヘビィローテになります。



本日の検索事項  :
ナイロンやポリエステル素材の染色について。



モンコレ  :
ついにモンコレ幻超カード収集を開始。
情報収集中。
明らかに集まらなさそうなカード(サドンデスキットとかいう公式通販限定らしき大会用カードセットにレアとして入っているもの・販売終了)が1枚あるくさい。

_| ̄|○

先日オクで4000円近い値段で出ていたから、待てばありえるかな・・・。
モンコレ収集を最近までやってた方がいたらご紹介ください。



そういえば酒の話で思い出す  :
二日酔いになりやすくなった。
衰えを感じる・・・・・・。

かゆ

うま



最近のゲーム情報  :
ぼくなつ4、でるみたいね。
SAGAシリーズ(GB版含む)のサントラBOX出るみたいね。
どっちも注目してます。



おうち  :
欲しい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『珍』

2009年05月24日 11時32分59秒 | 雑記
しく芸術を鑑賞した倭鈴ですコンニチハ。なかなかよかったですよ。



藤城清治の世界  :
先日、美術館に出向いて影絵でお馴染みの、藤城清治さんの作品を見てきました。
良いとは聞いてましたが、よかったですねぇ。
よくわからない芸術より、よっぽど理解できるのがイイネ!

ワタシ的に見所は、質感でした。
影絵なので、裏から光を当てているのですが。
遮断する・透かす・色を付ける、色を変える・切り抜く・重ねる・繋ぐなど。技法もすごいが、使う素材で光の柔らかさや光の感じをだしてるみたい。
じぃ~っと込んでる中、見入っていました。

細かすぎてスゲェ。



あつい  :
5月なのに暑いね。なんとなく嫁と公園で弁当広げてみたが、暑くてややダウン。
昼寝できるくらいがいいやね。



さらりと見学  :
キャンプがらみで、後学のためにキャンプ場を個人的視察。

大きな池がある村営キャンプ場で、睡蓮の葉っぱや無数のオタマジャクシがいました。かなり山っぽいとこでアクセスも大変だが、ピクニックにはいいかも。

バンガローはいまいち。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『本』

2009年05月20日 21時11分27秒 | 雑記
日は久しぶりに過去の遺産をチェックですよ倭鈴ですコンバンハ。ゲームの話ですハイ。全国十数名の当ブログのゲーム関連記事愛読者の皆さん、待ったり呼んで(ヽ゜д)クレ



ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い  :
ゲームボーイ(モノクロ)作品。
ワタシは自宅にゲームを買ってもらえない教育方針の家庭でしたので、ゲームボーイ(以下GB)のようなポータブルゲーム機は隠匿出来る、まさに秘宝でした。

友人からレンタルしたゲームボーイを視力が落ちるまでやり続けました。
当時はスーパーファミコン時代でしたが、ワタシはGBまっしぐらでやり込んでいました。

今回はそのうちの1本。Wiz外伝Ⅱですね。
本作品は、アスキーが製作した日本オリジナルのシナリオで、本国アメリカでも高い評価を得た作品だという。(wikiより)
wikiなどによると、後のボスキャラインフレの走りだとか書かれています。

ハイ。確かにボス強いです。あっけない強さです。
今のご時世なら、『ウチの子がクリアできないようなゲーム作るなYO!』とクレームが来るくらい。
1ターン目で初撃喰らって首切り(即死確定技)で、1人死亡なんて普通。
ラストがボスクラス6連戦+ラスボスで、超怖い。
途中の中ボスの、砂の化け物も容赦なくパーティを無機物に変えてくれる。
そんな強さです。

だが、武器もすごい。当作品は種族限定武器として、基本種族の適正職のみが使える最強武器が5種存在したり、恒例の村正もある。ラストの6連戦のために防御力を落としてでも対ボス装備を揃えに走ったりが熱い。

まぁ、このへんは他と変わらない評価。ワタシがこのゲームをあえて薦めたいのは、実は攻略本の存在なのだ。

「ウィザードリィ・外伝2 イマジネーションズ ガイドブック」
ここを見ている方で、この攻略本をお持ちの方はいるだろうか?
ワタシがWizにハマッたのは、この攻略本のおかげ。
●まず、本としての紙質がいい。
●見やすい。
開いた片方のページにダンジョン、片方にポイントをきっちり纏めてある。
●わかりやすい。
往年のドラクエの攻略本のように、武器や敵の挿絵イラスト(ゲーム画像に非ず)とともに、背景も踏まえた説明が載っている。今のようなグラフィックが綺麗な時代でない当時、「カシナートの剣」とはどんな物かしっかり載っている本は実に素晴らしい。ビジュアルブックとしても成り立つ。
●アスキー、気合入ってる。
好きなやつが、好きな物を作っている会社に入って、好きな物に携わり、好きな物を皆に紹介している感がヒシヒシ。

今では、入手困難な本となっているが、ワタシも是非もう一度手にしたい。ソフトは持っているしね。皆も見て欲しい。



ダーツ  :
レーティングがちょこっと上がりました。Bフライトまであと1歩。しかしソレが遠い。



ホームセンターで彷徨う  :
ダーツのグッズをコンパクトに収めるべく、100円ショップの小物ケースなどを物色していたが、いまいちいいのが無い。
1.厚みは2つ折り携帯程度で
2.間仕切りがあっても、スタンダードフライトが収まる程度の広さがあって
3.シャフトなどの小物もしっかり収められる
そんなのないかなぁ~とホームセンターの工具売り場を捜索したら、いいのがあった!
そんなわけで、整頓中。



なつかしい  :
なんか勢いで、友人ぱんだ氏と模型店に行く流れに。
棚に取り残され売られているミニ四駆を見て、一言。

倭「最近のミニ四駆はミッドシップなんだね」
ぱ「そう。だからモーターも、昔とは違ってギアが左右についている」
倭「そういやフロントにモーターがあるのもあったよね」
ぱ「ネオバーニングサンだな」

嗚呼、ネオバーニングサン。欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『キ』

2009年05月17日 18時46分58秒 | 雑記
ャンプの準備で忙しい倭鈴ですコンバンハ。買い物が楽しくってしょうがない。



めでたい  :
ワタシから発信すべきか迷っていたのだが、目の前で別の友人に宣言していたので、解禁。
MASA氏が幸せをGETしたとのことでした。実にめでたい。
めでたいときは飲むに限るね。



そのMASA氏と  :
TOP絵参照。
先日、2人旅に出てました。
古殿町の越代のサクラを眺め、いわき市で海産物を喰らい、アクアマリン福島に久しぶりに行って、魚類を堪能。帰りに焼酎を買って帰ってきました。
ワタシとMASA氏の2人での会話は、かなり複雑な込み入った話が多いのですが、前述の幸せまでの道のりなども話題になっていました。

ワタシの友人たちは1人者が多いんですが、幸せになるというような話を聞くと、なんだか、だいぶ生きてきたなぁと改めて思うのでした。



アクアリウム  :
サンタレン・ドワーフニムファの花芽が出てきました。以前はタパジョス・ドワーフニムファでしたから、2種目ですね。
深夜咲きですから、写真取れれば、乗っけたいと思います。



いまさら  :
MIXIのニュースで、レアゲームについての記事が掲載されてて、ガチャフォースのことが。


遅いよ、いまさら。


あと4年くらい前に乗っけろよと。




整理整頓  :
ダーツ用品を整頓中。持ち運びが出来てコンパクトなツールケースを目指して。



ブーフルエンザ  :
ついにきましたね。
基本かつ小学校から言われ続けている格言は、
「手洗いうがい」
です。
効果的です。

ウィルスは口腔か、鼻腔から入るケースが大半です。

1.ウィルス用マスクで進入をガード。
2.同時に自分から出る飛沫をガード。
3.実は飛沫の付いたオブジェクトを知らずに触っていて、ソレを手で口腔に運ぶようなケースを、マスクという壁でブロック。
4.手を洗って、洗い流す。(流水で30秒は流そうね)

これで、大抵は予防できます。予防は金もかからず、苦しまなくていい治療。
おすすめです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加