[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『古』

2006年04月28日 00時08分06秒 | 雑記
本屋にずーっと行っていました和鈴ですコンバンハ。立ち読みが止まりませんでした。タハハ♪マンガ、みなさん何読んでます?


わたしと料理マンガ :
意外と好きなんですよね、料理マンガ。
初めて買った単行本マンガは「ミスター味っ子」だったし。
なんかねー。ハッピーなのよ料理マンガ。誰かのために作って食って。
憎くって料理つくんないでしょ?読んでて、ほっとするんだよね。
(わたしは疲れてるんだろうか?それとも愛に飢えてるんだろうか?)

そんなわけで、最近は「クッキングパパ」を読んでいます。コンビニ版が最近良く売っているので、買っては読んでいます。ほっとする。


わたしと味っ子 :
小学校5年生のことだったと思う。「ミスター味っ子」というマンガに出合いました。同級生の家で読んで、自分も全巻揃えました。
マガジンだかに連載されていたので、毎回何かと、ひと悶着あるんですが。
そこには人間の根本の欲求を、努力や工夫でで揺さぶる主人公像がありました。
そんなマンガなのに・・・アニメ版は「ぶっとんだ」料理マンガに仕上がっていました。アレはアレで好きなんですがね。
知らない方は、あれこれネットで調べてみると良いかも。キーワードは「味皇」「肉料理の天才」「当たり前、当たり前、当たり前ぇ~」「アニメ版の監督さん」あたりでしょうか。


わたしとクッキングパパ :
このマンガ、料理マンガという一面のほかに、ホームドラマな一面をわたしは楽しんでいます。
親と子供。特に男親と子供の関係です。今の家庭って、お年頃になると仲が悪くなりがちじゃないですか?このマンガでは、「料理をつくる」という共通点が、良い親子の付き合いを形成しています。


パパに学ぶこと :
これから、「親子が共に夢中になれる趣味」「長く付き合える趣味」これをさがしているわけで。今のところ、バイクとかスキーとかを考えているわけですが、何かにですかねぇ。

あ、別に子供が出来たとか、結婚するとかじゃないですよ~。でも、そんなことを考える歳になったのは確かだと思っています。


( >д<)、;'.・ ィクシッ :
話変わって、花粉の話。もう終わりのご様子で、すっかりくしゃみも引きました。
この時期から、梅雨の時期までがわたしの一番好きな季節。
とりあえず、部屋の窓を全開にして、布団を干して、洗濯物を干して、掃除をしたーい!きもちいいいー!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『無』

2006年04月24日 22時14分38秒 | 雑記
事帰宅!ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマデス和鈴ですコンバンハ。結構疲れていますが、更新更新。


春の那須紀行 :
今回は、一泊で那須旅行。行った事あるとこも、行った事ないところも行ってきました。もちろん運転手です。

まず、那須PSガレージへ行ってきました。
PCの方は→コチラ
日・月の今回の日程で、定休日(月)のトコロをまず行っておこう!と。
わたしは、CMでかつて見たことがあるだけで、行った事なかったので楽しみ楽しみ♪
そんなわけで、開店直後にイキナリ突入~!!



おおお、スーパーカーだスーパーカーだ!
しかも写真手前は、雷氏絶賛のランボルギーニ ディアブロ。
「お手は触れないでください」でしたけど、堪能しました。
ここは、車が常設されているレストランなので、入場料はないですが、その分食事代にその金額が乗っかってるかんじです。
でも、行く価値ありますよ~。
で、PSガレージで食事をした後、外に出ると、駐車場にフェラーリが6台並んでいました。それが一番すごかった・・・。(上記サイト・PSガレージ内、今日のお客様内、4/23、4/24参照。)

続きまして、天気が良いうちに行っとこう!ってことで、那須どうぶつ王国へ。
PCの方は→コチラ



いぇーい。わんこを見るのだー!!



・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
寝てるのかよ。

いやいやいや。まて。まだいろんなとこがあるはず。次々回って写真を撮るぜ!









ウサギにワラビーにかめさんにひつじ。いいですなー。グモ効果で更にカワイイ。
あと、TOP絵のインコ。「バイバーイ」って手を振ったら「バイバーイ」ってしゃべってくれました。手も振ってます。イカス。

あと、特に超かわいかったのは、膝の上に勝手に乗ってきた黒パグ(黒フレンチブルかも)。↓コイツね。



ちくしょーそこから離れなくてよし!!!居てよし!!
そんなこんなで4時間くらい居座ってショー(ドッグランショー・バードパフォーマンスショー・アニマルオンステージ)を堪能。ここは2回目ですが、飽きないですね~。犬同伴OKなので、誰かの犬を引き連れて来たいですね。

その日はその後、宿に帰ってフレンチの夕食。今回の宿は多少お高めのところで、料理も本格的なものが出ました。ワイン飲みすぎて写真取り忘れていますが。。。
風呂も中々良かったのですがワインの飲みす(ry
朝食も(ry

2日目。
チェックアウトして即、アジアンオールドバザールへ出撃。
PCの方は→コチラ
もはや、何回も行っているココ。お気に入りなんでサクサク巡回します。それでも3時間居ましたが。



で、だ。今回買ったのはコレ。



前にも書きましたっけ?このエビチップス、大吉君のススメで買って食ったらウマイんでやんの。今回も買ってきちゃいました。あとで、ビールと共にモリモリ食う。

お昼も過ぎたころ、次は食い物目当てに、安愚楽牧場というところに行ってきました。その中のドレミ村ってところに、うまいコロッケがあるらしいのです。
PCの方は→コチラ
途中、牛の大移動@車道に出くわしてのんびり小春日和を楽しんだりしましたが・・・写真はオナカが空きすぎて撮っておりません(スマン)

そんなわけで夕方前に帰ってきて、一眠りして今、書いております。疲れたけど楽しかったー!


ぱんだ@ベル氏への私信 :
あなたのアバターをアジアンオールドバザールで発見いたしました。



いかがでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『さ』

2006年04月22日 23時29分57秒 | 雑記
て、明日から那須に旅に出る和鈴ですコンバンハ。なのでさくっと更新。次回は写真がのっけられるでしょう。


もくれん :
今年も桜の陰でひっそり咲いていますが、わたしは好きな花。
白木蓮がすき。


愛すべき業界人へ :
こんなの見つけた。
ttp://www2.crosstalk.or.jp/imaoka/nurse.htm
(アタマにhつけてね。)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
コレイイネ。時期外れだけど、使えるのでは。知らなかった人、計画をしてみては?


投げっぱなしの話題(ゲーム)にケリを :
ウナタカ。発売してるみたいですが、日本語版は2人プレイまでしか出来ないとか。買うのをやめました。
PSU。気が付いたらクローズド抽選終わってて、すごくしょんぼり。知り合い連中で、誰かやってないかい?

ぼくなつ。PSPで出るらしい。これは!!!!!
買うかも。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『春』

2006年04月19日 11時28分31秒 | 雑記
ですな~花粉のチカラも今春は勢いが無いようで、桜が綺麗に見えてしょうがない和鈴ですコンニチハ。だからといって更新忘れてる理由にはなりませんな。反省。


花見 (以下勝手にスネーク調) :
スネーク「大佐!本日はお願いがあります!」
大佐「どうしたスネーク。報告書はすでに受け取っているぞ。」
ス「いえ、報告ではありません、サー。余暇に花見がしたいと思っております、サー。」
大「なに、花見か。」
ス「花見であります!」
大「良かろう。許可する。」
ス「ありがとうございます、サー。」
大「食い物はどうする。」
ス「豆大福を考えております、サー。」
大「風流だなスネーク。」
ス「しかしながら大佐、有名な豆大福の店の詳細なポイントがわかりません。」
大「インターネットデータがあるのならば問題なかろう。乗れスネーク。」

そんな小芝居があったとかなかったとか。
雷大佐と一緒に夕暮れの道を爆走し、地元で話題の豆大福を買ってきました。
ついでに地元有名桜スポットの公園へ。

その日は朝から快晴。花もほころんだみたいで、満開間近の桜と花見客を視界に入れつつ、豆大福をほおばりました。うまいし綺麗だし、ココロの洗濯をしました。


サクラ :
昨今のJ-POPにゃ、さくらさくら入れすぎです。なんでも入れりゃいいのかと。
どうせなら「さくら」ってワードを要れずに桜をイメージさせる詩を希望。
こんなこと言ってはいけませんかねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『大』

2006年04月14日 23時29分18秒 | 雑記
福買いました和鈴ですコンバンハ。和菓子っす。まだ食っていませんが。理由は↓。


なぜか :
お世話になっている方のお見舞いに行くことになりましたので、「和菓子買っていくか」と。んで、和菓子うまいとこ知らないかーと、そのときメールしていた会社の人に聞いたら、「某おにぎり屋さんの大福がうまいらしいよ」とのこと。
なるほど。米つながりなのね。
そんなわけで、地元では有名のおにぎり屋さんに朝からTELしてお取り置き。
昼過ぎにお見舞いに行きました。ついでに自分のブランチにおにぎりをほおばって。
見舞い相手はやや(入院に)飽き気味みたいでしたが元気でした。

・・・持って言った大福よりもおにぎり買ったおまけの漬物が喜ばれたりしましたが。


CD :
恒例の一目ぼれ買い。しかしながら今回は買えずじまいでしょんぼり。
PCの方は→コチラ
大山百合香さんという方です。
最新シングルにモンゴル800の「小さな恋の歌」がカバー
で入っているとのこと。
コレをラジオで聞きましたが、これが良い。4月12日に出ているはずなのだが、ツタヤ3件回ってもないし、ツタヤの検索機械にも情報がナイ。
ツタヤ以外で探す!ぷんぷん。


続・花見 :
なんだか前に書いた花見が、先方の事情で明日(4月15日)になったとのこと。
明日は仕事です。
(´・ω・`)ショボーン
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加