[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『目』

2010年01月20日 22時51分20秒 | 雑記
覚めた倭鈴ですコンバンハ。最近、ノスタルジックなゲームに夢中です。ちょっと買いあさろうかと思っています。


動機  :
ニコ動で見つけた、「サカモト教授」が全ての始まり。
サカモト教授という人がいます。
彼は某社の営業マンらしいのですが、絶対音感で幼少のころから好きだったゲーム音楽を耳コピし、クラスの友人に聞かせたところヒーローになったらしいです。
今は頭に古のハード(ファミコンなど)を乗せて、カセットを入れると下の人間の記憶媒体に入ったゲーム音楽を即興で奏でる漢です。
FFやドラクエやクロノトリガー、SAGAシリーズが好きで、まさにワタシ世代ド真ん中の音楽を奏でます。涙モンですね。
彼は、名曲「ビッグブリッジの死闘(FF5・ギルがメッシュのテーマ)」を暗譜で弾きこなします。

で。彼の動画や生放送を見てたら、ゲームボーイ作品が久しぶりにやりたくてたまらなくなってきた。
ので。スーパーゲームボーイ(スーファミでゲームボーイできるアイテム)買おうと思っていたらゲームキューブでもゲームボーイできる機械があるらしいので、買ってきた。
TOP絵参照。中古で500円くらい。安い。

早速帰って、自宅にあったドクターマリオ楽しんだ。
お宅で転がしているGBソフト、良かったらくれないか?



ダーツ  :
今月はお安くダーツのバレルを譲ってもらう機会が多かったので若干金欠。
ゴースト2、なかなか良いよ!



アイポッド  :
車のカーオーディオがかなりイカレ気味なので、お財布に余裕が出たらアイポッド買いたい。もちろんカーオーディオもね。
最近は携帯音楽プレーヤーが繋げられるみたいだしねぇ。
カーオーディオに直に記憶させてもいいんだけど、今は車に乗る時間よりPCの前に居る時間のほうが長いから、PCで音楽を入れるアイポッドの方がライフスタイル的に良いかも。

ラジオ録音やニコ動音源も入れられるしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『成』

2010年01月13日 15時13分48秒 | 雑記
人式の方おめでとうゴザイマス倭鈴ですコンバンハ。と、いっても二十歳になる方がここを見ているかと言われればおそらくNO。そんな心当たりはない。



マイホーム計画  :
気が付いたら外枠は立ってたとこまで書いた。先日行って見ると断熱材ぶっこんだってことで、コンセント位置などの確認もしてきた。
注文している特殊照明が注文先のトラブルでこちらに届かないというオチで、照明関係が若干遅れている。困る。注文先の対応次第ではクレームものである。
枠がほぼ出来ているので、部屋の構造がしっかり見えてきた。家具も急がなきゃいかん。

で。画像を見ていただこう。
ワタシの書斎の特殊構造っぷりを!



構造説明。


通常の四角い部屋の天井は画像中央を横に走る部分。
青い矢印は、四角い部屋から出っ張った空間を示しています。
赤いのは、部屋の壁。壁まだ出来ていないので書き足した。

最上部の矢印はロフト。結構高い位置にあります。ロフトは4畳。
下部右側矢印はPCスペース。机感覚で出っ張らせたんですが、奥行きが意外とあります。
下部左側矢印はダーツボード設置スペース。ここは出っ張ったというより、天井が下がった感じ。この下がった部分に照明レール付けてダーツボード照らす予定。
ちなみに下部左側矢印の床を含めて、4畳のフローリング部屋です。
4畳+ロフト4畳の変形8畳です。写真のとおり天井が屋根と同じ形+ロフトなので意外と広そうな空間になってます。

もうちょっと出来たらUPしますわ。



ダーツのバレル  :
自宅にボード設置するので、自宅用のバレルも揃えないとね~と思っていると、ひょっこりオクに流れるから困る。そしてそういうのが一気に出てくるので金策に困る。
現在ブツ待ちだが、届けばメインバレルが2セット目になります。バレルごろごろ~。



仙台行き  :
1月31日、仙台いきます。車で行きます。ETCですわ。
同乗する?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『飽』

2010年01月04日 22時27分04秒 | 雑記
けましておめでとう倭鈴ですコンバンハ。今年はあんまり正月らしからぬ正月でした。妻の実家と自分の実家に行ったくらいで、あとは仕事。



めでたいついでに  :
さて、あたためていたネタを1発目にお送りします。

我が家に新しい生命が誕生します!!

間違っても新保険会社設立とか、子猫飼うとか、そんなんではないですよ。
お子さんです。年末に妻が病院行って、ちっちゃい心臓のエコー写真を貰って帰ってきました。
感動でちょっと泣きました。
先日の友人MASA氏の第1子誕生に続く形です。MASA氏同様、家庭優先に当面動いていくことになると思いますので、ご容赦を。

今年は、引越し・出産とイベント多数だなぁ。忙しくなりそうだ。



投げ始め  :
年明けに中学時代からの友人Gが帰省してきたのでダーツしてきた。正月で台が空いていないので、ゲーセンの隅にあるダーツ台で遊んでた。
以前買ったジョニーKを試して見たけど、やはりアルミシャフトで投げた方が良さそうだ。
ハローズのAZTECシャフトが手元に1セットあったがそれがGOOD。
予備買って、本格的に使おうっと。
あと、スロットインなダーツケース欲しいぜ。



そんなわけで  :
今年もよろしく。コメントもよろしく。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加