[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『ロ』

2005年09月30日 20時18分07秒 | 雑記
ングバケーション2日目です和鈴ですコンバンハ。
本日はアタマキレイキレイしてきました。わたしは髪の毛がゆるくうねっているので、いつも「パーマかかってる?」といわれます。

が、こっちとしては思い通りにセットできないからキライです。ワックス効かないってナンデスカ!しかも伸びるのなぜか早いし。


PSO+四方山話 :
プラス始めるに当たって、旧版にキャラ作って魔法云々すべて突っ込んでキャラ移植してスタートしましたんで、さっくり本日アルティメット突入。
早速、赤セイバーGETでホクホクです。プラスになってレア率UPしたんだなーと実感。
ちなみにわたし、フォーマー使い・ID赤なので、魂滅鎌目指して頑張ります。あとGバトル。


友人 :
酷く懐かしい友人がきっちり1年ぶりにTEL。
「帰るから一応連絡。」
とのことだが、翌日即帰ったのは、わたしが夜勤だったことへのあてつけかいオオウ!
いるならもっといろよ!あと、帰る時期を申告しろ!

・・・・・・と思いましたが言えなかったので、こっちに独り言。ぶつぶつ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『あ』

2005年09月29日 10時15分27秒 | 雑記
ー更新滞っておりました和鈴ですオハヨーゴザイマス。
この1週間、ちょっと多忙でした。毎回不定期な更新で申し訳ないと日々思っておりますが、今回は史上類を見ない放置プレイっぷり。

というのも。

本日から怒涛の4連休なのです。わたし。その為に、終わらせなきゃならないものを処理してたわけです。
と、いうわけで。


みんなあそんでくれ。


本を買った(珍しく :
FMラジオで紹介されていた本を密かに捜索していたのだが、ついに発見。
「アレ何?大辞典」という本。
なんというか。雑学系の本なのですが。
身の周りにある、正式名称の良くわからない「あれ」を解説を交えてズラズラ記してある本なのです。
例えば。

某太陽にほえろとか、某モノマネ芸人ゆうたろうとか、ブラインドをカシャ!として決めポーズするよね?あのブラインドの金属板、名前があるの知ってますか?

私的にわかりやすく書くとこんな感じ。
問題集として友達に出すのとかだともっとおもしろいかも。

小学館
アレ何?大辞典
著・佐々木正孝
監修・篠崎晃一
1300円+税
背表紙に工事現場でおなじみの「アレ(三角のここから入るな、て感じの置くやつ)」が描かれております。


RO :
ラグナロクオンライン関係。忙しさにかまけてまったく手をつけておりません。
明治アーモンドチョコとのキャンペーン企画だけはやって見ましたが、ハズレ。
だが、当たりでたらRO人生変わる逸品なので、こっそり応募してみたい。買い込むまではしないけど。


PSOとPSU :
前回のブログコメントにて、PSUの存在を知った世間知らずのわたし。こっそり調べておりました。
一応説明。PSO=ファンタシースターオンライン。
PSU=ファンタシースターユニバース
んで、公式ムービー見た感想。

意外と動くじゃん!でも対応機種がPS2とPCってどうよ?

おそらく、外部機器でのデータ云々なんだろうと思うけど・・・よくわからん。
今回はオフライン時と、オンライン時ではゲームは違う見たいだし、オフラインマルチプレイは切られちゃったかなぁ~。アレがすごく楽しいのにと、思った和鈴でした。
取り合えず今後の情報と、オンライン環境がある友人達との兼ね合いでPS2かPC版か考えます。


それにしても暇だ。買い物でもいこうかなー(浪費家だな、わたし。)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『一』

2005年09月23日 11時27分41秒 | 雑記
青想(ひととよう)様を聞きながら更新の和鈴ですコンニチハ。癒しですね。
最近何か、足りないような気がして。街に出て足りないモノを補充です。


とりあえず :
足りなかった雑貨情報を雑誌で補填。バッグ情報も、靴情報もアクセサリ情報も同様。

癒しは上記の通り。

友人から、「いまさらPSO+やらないか?GCの。しかもOFFで。」と誘われ、これから買ってくる予定。ファンタシスターオンラインというゲームのゲームキューブ版です。
以前書いたとおり、一時期大ハマリしたゲームだけに、モチベーションが乗れば楽しそうです。PC版もあるのですが、知ってる方でキャラ持ってる方が1人だけ。
なのでPCの方は手を出さずにいきます。
クリックするだけのゲームにアキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!って方は是非やっていただきたい。国産オンラインゲームの珠玉作品です。

あとは・・・お掃除と買出しとダウンロード作業に従事します。世間的には連休なのにね。わたしは家仕事を頑張ります。

夕方からは遊ぶ。きっと。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『椅』

2005年09月18日 11時21分45秒 | 雑記
子の話ですよ和鈴ですコンニチハ。最近家具も気になりだして、その派生でソファが欲しくなりベッドが欲しくなり。
しかしながら、わたしは日本人にしては酷く身長が高い部類のため、ベッドはデカイの希望です。(ま、(つ´∀`)つオイトイテ)

んで、壮年期まで使えるような、いつも落ち着ける椅子が欲しくなりました。欲しい椅子は今(9/18現在)のテンプレート背景のコレ。名前をバルセロナチェアといいます。気になるPCの方は→コチラ
うたた寝できて、TV見て、ゲームして、コーヒー紅茶楽しめて、「まぁ座りたまえ」で。いいねー。でも正規品は値段の桁が違います。ショボン。


トライク :
最近ワイドショー関連で見た方もいるだろうか。選挙関連ニュースで、候補者がコレに乗って活動してたと言っていた。
即ち、トライクは乗り物である。気になるPCの方は→コチラ

簡単に言うと、大型オートバイを改造して三輪にしたものである。
大きな特徴として、
①法律登録的には、「側車付オートバイ」・道路交通法では「自動車」扱い。そのため、普通免許で乗れ、車庫証明も要らず、ノーヘルでも怒られない。
②あまり乗ってる人を見ないため、目立つ。
③収納力はバイク以上。長旅もOK。
④転ばない。

実物を見る機会がありそうなので、近日中に写真UPできるといいですな。

そんな午前中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『バ』

2005年09月17日 12時11分57秒 | 雑記
トンが回ってきましたよ!こんな辺鄙なブログまでにネット界の魔の手が・・・和鈴ですコンニチハ。
世間では連休ですが、わたしもなぜかお休み。もう生業の関係上、世間がお休みのときに休むのはヒトが多くてつらいです。そんなわけで、昼間から更新です。


バトンバトン :
BadCat氏の屋根の上のがらくた置き場から回ってきましたお題。「声優バトン」。

・・・・・・うーん。氏もわたしに軽く愚痴ってましたが、極端に好きな人でないと答えにくい部分がありますね、コレ。答えられなくは無いけどサ。
ま、いってみますか。


------声優バトン概要------



≪声優バトン≫
①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
②今はまっている声優は?
③最後に聞いた声優の声は?
④好きな声優五人について語る
⑤次にまわす人


( ゜Д゜)< 答え
①なし。欲しいものはある。詳しくは後述。

②なし。最近の方々は良く知らん。尊敬できる方は山ほどいる。

③最後・・・さっきまで戦国BASARAやってたので、玄田哲章 氏。最早ゲームにも映画でもアニメでも、どこかで聞いたことがある声。

④語る・・・のか。
まず、山寺宏一 氏。かつてのラジオ番組「山寺宏一のギャップシステム」時代から好きな方。「おっは~」を初めとして、今の活躍を見ればわかるでしょ?
氏のギャップシステム関連でCDが出ているのだが、アレがおもしろい。是非欲しい。
エディ・マーフィーやジム・キャリーの吹き替え、アンパンマンのチーズ、こくまろカレーのCMのお父さん役で有名。もしゃもしゃ頭。

次。戸田恵子 氏。アンパンマン役からショムニまで。すごいなーと思う声優さん。認知度も広め。

次~。「好きな」「声優」だな。声優やったことあればお題的にセーフ?だよね。マイナーどころを触るぞ。
Tama 氏。PlayStation2ソフト「Arc the Lad」のべべドア役で声優初挑戦。
知らない?
「春~spring~」「バンド」「ヒスブル」といえばわかるでしょう。わたしの好きなアーティストの1人ひとりでもあります。
現在も活動されているようで、嬉しい限りです。察するに激動のアーティスト人生でしょうが頑張って欲しいものです。

どんどん行くぜ次。
国府田マリ子 氏。今はもうラジオとか聞けない環境なのでよくはワカリマセンが、声優というよりはアーティストとしては好きな存在。好きな方と嫌いな方が両極端みたいらしい。
今調べてご結婚されたと知りました。CD久しぶりに買ってみようかのー・・・。

最後。高山みなみ 氏。唯一生でお見かけしたことがある方。この方のTWO-MIXの方が好きですね。名探偵コナン役でおなじみ。やっぱり、さっきご結婚されていたことを知りました。

⑤次にまわす人いないなー。ちょっと更新してから聞いてみる。リアル周りに降らしてみるか・・・。

追記 :
書くのにかなり時間がかかりました。意外と出てこない&ここの閲覧者を考えると記事として成立するか難しかったですが。ま、無視の方向性でいきました(泣笑


椅子 :次回に先延ばし。ネタは新鮮なうちに字にしよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加