[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『今』

2005年12月31日 19時48分56秒 | 雑記
年最後の更新です和鈴ですコンバンハ。格闘技見ながらカキカキ。
年賀メールは準備完了。あとはだらだら0時を待って初詣としゃれ込む予定です。
ガソリン入れたし、食い物飲み物酒も買った。お金も下ろしてある。OKOK。


RBO :
冬コミの産物。いわゆるPC同人ゲームですが、おもしろさは折り紙付き。
今回は追加ディスクパート2ってことで、過去の2作品を持っていないと遊べませんが、時期も時期なので、複数プレイで遊びたいところ。

とりあえずさっき買ってきて、さくっと全3ステージの2ステージまでクリア。
まだまだ遊びまっせー!!


今年のバーチャロン :
結局レアは出ず。しくしく。


今年の異性運 :
びみょー。わがままイクナイ。年上がいいのかなぁ。


今年の仕事運 :
大雪を避けられたのでイイほうか。同僚ともちっと遊んでもらおうと思った。


今年の宝くじ :
毎回買えたら10枚買っている。年末ジャンボはダメだった。
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)


今年の食べ物 :
ラーメンをよく食った。今更ながらラーメンに目覚め、ラーメン激戦区によく足を運んだ。


今年最後のコメント :
一年間閲覧していただいて真にありがとうございます。
グモンジ閉鎖決定から、このブログをスタートさせ、約20~30名のお客様に閲覧していただきました。携帯でもご覧になれますので、外出先でも覗いてみてください。
来年アタマできっちり1周年です。来年も是非、黒帽亭にご来店いただきますよう、よろしくお願いいたいます。

店主(マスター)  和鈴
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『つ』

2005年12月29日 00時05分06秒 | 雑記
いに告知キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 和鈴ですコンバンハ。
グモンジ情報です。黙って↓見てきましょう。


詳しくは→コチラ






見ましたか?見ましたね?


では早速妄想 :
公式の文章と、過去のグモンジの仕様、情報から、妄想してみましょう。

グモンジ公式ページ・再開の日時と内容についてより抜粋
■ 「gumonji2006ベータ1」:2006年1月26日予定
新しい水エンジンを搭載、深い海や川の流れを表現できます。(※1)
水による地面の侵食によって自然な景観を作ることが出来ます。(※2)
地面をいじって水遊びができる一人用のバージョンです。(他のゾーンとはつながりません。)(※3)
gumonjiのwebサイトで日記やアルバムを利用することが出来ます。(※4)

※1:深い海、川の流れと言うことで、開発ブログ初期のころに載っていたフラッシュムービーのように、「泳ぐ(水底を歩くのではなく)」「流れに乗る・流される」が可能に。
『水中で浮く、沈む』『川の流れる音』はあるのかな?。自然音あるといいな。

※2:侵食。雨の降った山は自然な形になり、曲がりくねった川は三日月湖が出来てスリムになり、土地に水の通った溝が出来て、水溜りが出来る。
さてさて、侵食と言うことは、削った土砂はどうなるんだろう?グモンジには土砂と言う概念はない。下流の土地の高低差が土砂効果で、でこぼこ→なだらか になったりするのだろうか。

(※3)つまりは、オフラインゲームと同義語。ただし・・・・・・

(※4)グモンジサイトにID取った人用のブログが用意され、ゲーム内で撮ったスクリーンショットがサイトに保存され、ブログに添付できるアルバムになる。
つまりは、一応、CEと接続はするがデータの行き来程度で、キャラが行き来するようなデータはまだ扱わない、ということだろう。

さて、ここから導き出される遊び方は・・・? :
①箱庭作り・・・・・・スタンダードな遊び方。グモンジは土地にペンキローラーで色が塗れるので、土地を綺麗に隆起させれば富士山・マッターホルンなんかを作ることも可能。
箱庭なので、池もお立ち台も花壇もお堀も勝手口も作れる。②急流下り、山からの滑り台遊びなどの落下系アトラクション・・・・・・もちろんスタンダード。ジャンプ台も付ければ、発射も可能。
③侵食などのシュミレータをじっと観察・・・・・・自然の仕組みを学者のように観察。1分で水がどのくらい進むのか、どのくらい蒸発するのか、など。
④動植物の飼育・繁殖・・・・・・ブリーダーになる。食物連鎖も見れる、イカシた動物をペットに買う。ハナコ・・・;;
⑤グモサイトブログを書く・・・・・・あーしたらこうなった、こーしたらどうなった、など。交流しながら頑張るしかない。


こんなもん?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『年』

2005年12月28日 00時40分46秒 | 雑記
末ですなー和鈴ですコンバンハ。そろそろ年賀メールを作らないといけません。
PCがあるのですから、PCの顔文字辞書を利用して作成→携帯に転送→携帯で手直し、とする予定。
わたしからは、携帯アドレスを把握している人+メッセを把握している方には、お年賀が行くと思いますので、ゆっくりお待ちを。届かなかったら、請求してください。大したものは届きませんが。


一青窈 :
最新アルバム買いました。1曲目で「あたし一青YO!」って歌ってた。
結構この方のアルバムは、はっちゃけた曲が混じってる。
YO!


12/28 :
忘年会なんですが、遅番なので無視。突然沸いた仕事を消化する目的(と口実)で無視。二次会やるなら行くと伝えてある。連絡無かったら無視。
カラオケ行きたい。でも会社の人と行くと、インディーズ上がりのマイナーバンドとかの唄は歌えないのがたまに傷。ラルクとかでお茶を濁そうかと思う。ぐすん。


いまさらバーチャロンフォース途中結果 :
前にも書きました、バーチャロン。いわゆるレア機体を手に入れるまでは頑張る予定でいっています。ただいまの経過を、報告。わからない人には全くわからない話題です。

●リアルカラー
マイザー△・フェイイェンVH・アファームドJタイプC・スペシネフ13罪・テムジン747A

●勲カラー
バルバチスタ雪の勲・マイザー△砂の勲・アファームドTタイプF嵐の勲(たぶん)

●機体(ノーマルカラー)
チスタ・ライデン512A・VOXのJane×2機・テム707J・テム707J/C・マイザーH

●現在進行中機体
スペシネフ戦リアルカラー(マイザー△リアルカラーから派生・カゲキヨの予感アリ?)・アファJタイプC(偏った格闘のみ実施中)

まだまだがんばる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ク』

2005年12月25日 09時40分18秒 | 雑記
リスマスにいただいたものは、なんとバトン。神様は哀れなワタシに何を思ったんでしょうか?

さみしくてこだわれませんよ?

和鈴ですコンニチハ。
神様の名前はこの人→よよこんぶのステキ日記


「こだわりバトン」というものらしい :
Q1.音楽。(歌手やバンド、ジャンル等)
Q2.酒、たばこ。
Q3.ブランド。(主に身につけるもの)
Q4.文房具。
Q5.クルマ。(主にメーカー、形等)
Q6.家電製品。(メーカー等)
Q7.結婚相手に求めるもの。
Q8.その他。「コレにはこだわりがある!」ってもの。
Q9.回す人。(聞きたい人)

早速いってみようかの。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Q1.音楽。洋楽は聴きません。歌詞わかんないんだもん。歌詞の無いものは構わないんだけども、歌詞も味わうワタシとしては洋楽はよくわからないものにジャンル分けされるようです。
 最近のO-ZONEのマイヤヒみたいに外来語とニホンゴがTVに併記されるとイイネ。

 ちなみに良く聞くのは女性ボーカルのものが多い。今は一青窈嬢がお気に入り。
過去だとジュディマリとか、ヒスブルとか、KOKIAとか、melting holidaysとか。そんなとこ。
 対して男性ボーカルはカラオケ対策用が一部混じって、槙原敬之、FANATIC◆CRISIS、コブクロ、音速ライン、ラルク、HIDE、ガクト、ウルフルズ、バンプってとこかな。


Q2.酒タバコ。酒は飲みますが安いワインは苦手。渋い酒は酒に非ず。
ちなみに酔いが即効で回るタイプで、なんと缶ビール半分でOK。なんと燃費のいいハイブリッドヒューマン。しかも酔うと眠くなる。
 タバコはやらない。タバコは「一番死にたくない(幸せな)時に死をもたらすもの」と認識している。(親族がそうだった)


Q3.ブランド。服については、サイズがあることが前提。股下86ないものは皆半ズボン扱いである。同様に腕も長めなのでジャストフィットの服は余りない。
 コートなどに至っては、短いものはマントと化す。
装身具は銀製がほとんど。お気に入りにブランドはあるが、高くて買えない;;
ガイコツの顔が いい(≧∇≦)b とか、見た目とビビビ重視。
 財布は、最近こだわりがある。「色の濃いものを選ぶ」「小銭入れはやわらかい革のもの」。基本が(サイズの関係で)デニムが多いので、色移りしても目立たないのを選ぶことにした。
 あと、大前提として「ベルクロ(マジックテープ)はキライ」「他人とあまりかぶらないように」がある。


Q4.文房具。現在の生活環境で文房具を使う機会が、生業に集中しているため、こだわりはそっちの。
 ズバリ、「生業は汚染物・薬品類を使うし、すぐ失くすので、書ければ何でも良い。100円ショップで大量購入」である。
私生活では、「おもしろ文房具は大好き」。


Q5.クルマ。こだわりを持てるほど儲かっておりませんが、あえてひとつ。
「ワタシの身長で座席に座って、天井ギリギリの車は乗れません」。


Q6.電化製品。SONYは要警戒。ゲーム機(ハード)は半年様子見。
除湿機・ふとん乾燥機・冷蔵庫はいいものを買え。


Q7.結婚相手に求めるもの。んー難しい。
「他人同士一緒に暮らしていくのだから、どこか自分が折れなきゃいけないことがきっとある」かな。
 どうしても譲れない部分があるのは仕方が無いけど、「譲れない部分」がどこまで譲歩できるかがカギ。分かり合うには、自分のギリギリラインがドコなのか理解りましょう。そしてお互い理解ってあげましょう。(理解ってあげたなら、あきらめも肝心です。譲れなくても譲れても)
 離婚はしたくないです。自分の子なのに、自分の所為で悲しむのはつらいです。(まだ未婚ですが)


Q8.その他。あんまり思いつかないなー。
「キライなモノがあるなら、まずキライなモノの一番上質なモノを食ってみる。それで食えなきゃだめだ。」(食い物に限らず)
「他人を悪く言うと必ず自分もだれかに悪く言われる」
「先に謝ったやつは勇気がある」


Q9.回すヒト。勝手に決定。ってか周りに書いているヒト少ないよ。
ぱんだ@ベル 更新させるために。
BadCat様 早くガンダムバトン( ゜д゜)ホスィ…
大吉君 MIXIの為、登録してないと見れません。

こっそり追記。バトン欲しいと、もう答えている猛者を発見したので、こっちから廻したという既成事実を今作っちゃうw
ぶり様

後は頼んだ。あと、バトン欲しい方も随時募集。
※わたしは概ねこんなヤツです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

『5』

2005年12月23日 22時16分04秒 | 雑記
時30分出勤の和鈴ですコンバンハ。寒波の影響で、片道約40キロの道のりの気象変化がいち著しく。地元が吹雪なのに、隣市に行くと雪が全く降っておらず、国道を抜けて山道に入るとテカテカ。もういや。


明日も :
10時半から仕事なのですが・・・・・・
①土曜日。一般的な会社はお休み=通勤ラッシュはないか。
②小中学生は既に終業式=学生を送迎する自家用車はいないはず。
③クリスマスイブ=いつもなら9時に出る所なのだが、イベントデーなので何があるかわからない。
④天候は寒波再来中??=すなわち雪。降ってないかもしれないけど、40キロ先はわからない。ま、テカテカなのは避けられない。
⑤予定は皆無=会社にケーキ買っていって夜勤のみんなと食べる。サミシイ。変わりに夜勤者が買ってきたご馳走を食って帰る。


以上のことから算出される明日の行動 :
朝5時に起床。その時点で雪が降っていたら、たとえ5時間半後に勤務開始であろうとも5時半に出勤。
5時に雪が降ってなかったら、一旦就寝。
7時に起床。その時点で(以下略
8時に起床。そn(ry
8時の時点で最終決定で8時半には出る。
会社に着いたら、10時半まで会社で寝る。


なにはともあれ :
明日が晴天になるくらいの奇跡がくれば、わたしにもドラマチックな展開が待っている・・・だろう。

では、よいクリスマスをお過ごしください。1~2ヵ月後も見据えてお過ごしください(当てつけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加