[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

札』

2009年10月27日 21時23分39秒 | 雑記
を積んだ瞬間を見たことがありますか倭鈴ですコンバンハ。ワタシは見ました。 現物って怖いね。



土地を買った  :
売主や不動産屋、司法書士など同席の元、土地を買いました。
代金は売主の希望で現金で、とのことだったので、銀行でお取引。

目の前に帯のついた札束がどん!どん!どん!と重なっていました。
机に並べられた代金は、それはそれは大きく見えましたよ。

で、確認してください言われたけど、ワタシには帯のついた束を1つ1つ突付くしか出来ず。妻と固まっておりました。

確認後、売主と不動産屋がイソイソと各自の取り分を分けて銀行の紙袋に入れてカバンにしまいました。

あれ・・・。
あんなに大きく見えていた札束が、あんなに小さい紙袋にスッと入っちゃうんだなぁ。自分の手元から離れると、すごく小さい「モノ」に見えちゃうのかなぁ。
そんな風に感じました。

晴れて土地持ちになったワタシ。今度お子様ランチの旗でもこっそり立てようかな。オトコのロマンじゃないですか、自らの誇示。


そんなわけで、これからは建築風景を記録していくことになります。



ゲームしてたら  :
今月あんまりお金使わなかったわ。
こりゃいいね。ちょっと引きこもろうかな。



いまさらPSOその2  :
ピンカルレイキャシールプレイ。
ハードの坑道まできました。あまり出ないというマシンガン系とショット系も拾えなくないので、それであっさりデロルレも攻略。どうやら敵は武器ではないようだ。
敵は・・・・・・マテリアル。とにかくマインドマテ以外が出ない。TPマテもいらないし。ちょっと厳しい。あと、マグ育成で他職に渡せないのもイタイ。

ここまでの印象。懸念されていたパンチ力不足はダークファルス以外は感じない。
しかもDFすらハンドガン1丁で倒すことになるのだから、結局どのIDでも変わらない感じ。
それならハンドガン縛りで遊んだほうがより面白そうではある。
ID白・ハンドガン縛りなら、レアハンドガンも出て盛り上がるかなぁ。



インカの黄金  :
ボードゲーム「ダイヤモンド」の英語版。どうやら、新ルール追加+販売会社変更+タイトル変更のようだ。
新ルールはアーティファクトという「1人で帰ったときのみ持ち帰れるダイヤ5~10個相当のカード」が追加されたのだという。
イイネ。
大吉君、買って来るんだ。ヽ(´∀`)9



財布  :
この金欠の最中、財布のジッパー部分が破損。
買い換えたいが、前述の札束見たら贅沢は出来ない。くそう。



体調  :
大幅に食生活を変えてみようと思う。
体質改善をしてみよう。まずは肝臓から労わる。
(お酒弱くて、すぐ酔うんだけど)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『今』

2009年10月16日 22時29分05秒 | 雑記
の時期は過ごしやすくてイイですねぇ倭鈴ですコンバンハ。
ヤキイモでも食いますか?焚き火は基本的には怒られますので、所定の場所やグリルで焼きましょう。
(´ー`)ノ⌒θホレ



NERF  :
先日、久しぶりに友人達が集まった中に、大吉君が燃料投下。
NERFを車の中から引っ張りだしてきました。

ロングショット、レイダー、リーコン、マーベリック2丁。
一応、皆にはその素晴らしさを当ブログや会話で伝えていたのだが。

先人曰く「百聞は一見にしかず」

投下された燃料は見る間に友人達のハートに火をつける。
なんせ自称「NERFの伝道師」大吉君。マーベリック通算10丁を配り歩いたのは伊達ではない。
大きさ、パーツの付け替え、射撃、連射、ペイント、構え、展示・・・。
魅力を通販番組のように並べていく。

こぞって友人達の手を渡り続けるNERFたち。

在る者はマーベリック2丁をツインハンドガンよろしく構え。
在る者はリーコンを組み替えて撃ち。
在る者はロングショットの存在感に辛抱たまらなくなり、思わず狙撃体制になる。

少なくとも数人の脳裏にNERFを刻みつけ、オトナたちのその日の夜は更けていくのだった。



いまさらPSO  :
今月はお金がないので、家で引きこもる事に。
PSOを引っ張り出してきました。
なんか現在、PSOプラスが高値になっているらしいことを知ったのですが、持っているので問題なし。
で。試しにヒューマー&ID赤で軽くもぐったら・・・。

いやいやいや、序盤こんなにつらかったけ?

ヒューマーの貧弱さが目立った結果にちょっとビックリ。ハンドガンが初期で持てませんよ!と。
デ・ロル・レにカエレとばかりに洞窟から追い出されて終了しましたが、コレはいい。

ちょっとマゾい完全ソロプレイPSOでもやろうかなぁと思います。
とりあえず、PSOに精通する友人にアンケートをし、返ってきた答えを抽出。
結果。

1.ロボだよね、やっぱ。
2.出土アイテムが偏っているIDがマゾいのでは?

と、いうこと。
これで該当するキャラクターは以下。
ヒューキャスト×IDピンカル
ヒューキャスト×IDグリーニル
レイキャシール×IDピンカル
レイキャシール×スカイリー

この中でレアを見てみると、
スカイリーは「ゴッド/~」系が意外と多く出るが、ブライトネスサークル不可、ライフルは1種しかない。
グリーニルはゴッド/アーム、赤ハンドガンが魅力だが、ソードやパルチはサッパリ良いのがない。
ピンカルは防具が充実してるが武器はサッパリ。

この中では、レイキャシ×ピンカルがマゾそう。
おそらく、最終所持武器が、
赤セイバー
ヘブンパニッシャー
ルビーバレット
対アンドロイドライフル
馬銃
各種高HIT&高エレメント基本武器

となるでしょう。
近いうちに始めてみます。



マイホーム  :
さて、家についてのプランニングもいよいよ大詰め。紙上での決定から、ハンコ突く回数が増えてきています。
BANKやハウスメーカーでぽんぽんです。
土地のほうも、地鎮祭をやってから基礎始まります。

でだ。基礎作る前に、地盤の固さとかを検査するそうです。
コレばっかりは、立てる前に検査して見ないといくらかかるかわからないとのコトで、(土地によりますが)結構取られることもあるようです。
それが安く上がるようなら、ほかの部分にお金を回したり出来るので、ちょっと心配です。
やれ産廃埋まってるだの、遺跡掘り当てただの、地盤柔らかすぎて補強しないとダメだの、そういうことがありませんように。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『ボ』

2009年10月09日 10時34分16秒 | 雑記
ードゲームを久しぶりにやりましたよ倭鈴ですコンバンハ。久しぶりで忘れ気味でしたが。



警官、怪盗を炙り出す  :
「スコットランドヤード」というボートゲームを一年ぶりにプレイ。
警官5人と怪盗Xの6人でやります。
姿を見せずに、移動手段だけ明かしてボード上を逃げ回る怪盗を、推理して捕まえるゲームです。
お酒入っていたので、とにかく眠さと突飛な推理が飛び交う。たまに、犯人心理を付いた意見が出てみたり。(それが当たってみたり)

1回のゲーム時間が長いので、2セッションしかできなかったけど、またやりたいもんです。



ボドゲついでに  :
某有名SNSのゲームアプリに、ダイヤモンドを発見。
楽しく遊んでいます。運が絡むけど、ワタシは結構いい成績。SNSだけに成績や開発意見がダイレクトに拾われているのは好印象です。
アプリ開発者さんには期待ししてます。



ダーツ  :
行けてません。マイホーム計画で詰めていて、時間が取れません!
寝ないと打ち合わせできないからなぁー。
したくないけど朝練自粛。



どなたか  :
住宅や店舗の照明機材に詳しい方、いませんかね?
いたらご一報ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『給』

2009年10月01日 21時23分04秒 | 雑記
料が安かった倭鈴ですコンバンハ。夜勤やらなかったせいで、金欠です。はふぅ。



オークション  :
モンコレのカードを順調にオークションでGET。集めるカードで一番レアで、弾数も少ないと踏んでいたので、落とせてよかった。同人誌も平行して落としている。
まもなくコンプリートなので、それまではウォッチすることにする。

先日は、ダーツの矢(バレル)を落としたが、使い込まれてカットがマイルド&手垢でキチャナイ状態だった。
手垢=皮脂汚れと踏んでいたので、中性洗剤つけて歯ブラシで磨く。
アナログだが、かなりきれいになった。
あとは、超音波洗浄器にかけて、仕上げるだけ。持っている友人よ、ちょっと貸してくれ。

あ、あと、水草もオークションで落としてます。ジュエルオーキッドも面白そうです。



秋の食い物  :
ヤキイモ、焼き秋刀魚、鮭のちゃんちゃん焼き・・・野外で焼いたらうまいもの、教えてな。



Mixiでも  :
日記書いてます。H
こちらと被る記事も多いけど、あっちにしか書いてないこともあります。L
お暇な方、興味がある方はどうぞY。
わざと怪しげな3文字を置いておきましたので、検索してください。多分見つかります。



カラビナ  :
ここ10年ですっかり生活に浸透したカラビナ。

キーリングに。
カバンに。
ダーツケースの吊り金具に。
もちろん登山に。
100円ショップに。

今なら誰でも持ってるでしょうね~。

ワタシが探していたカラビナは、一般的なカラビナではなく、「円型」。

はじめに見つけたのは、ダーツ系で。

詳しくは→


それから検索したらこんなもの。

詳しくは


こんなのも。
詳しくは→


ワタシはカラビナ大好きなので、もっと探してみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加