[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『5』

2010年05月31日 21時33分54秒 | 雑記
月終わりです倭鈴ですコンバンハ。衣替えしてますか?ワタシは朝練の時はTシャツかポロシャツ行動になりました。半袖です。仕事場では年中半袖ですけど。



Xデーに備えて  :
さて、我が子生誕に向けて準備が着々と進んでいます。買出しでやれ哺乳瓶やらミルトンやら色々。
親類や知り合いから洋服やらベビーベッドやら。
名前や環境整備も着々と進んでいます。
問題は意外と飛んでゆくお金と、倭鈴のオコズカイ減額くらいか。
それでもお家で遊ぶ環境を着々と整えてるので、何とかする。



ついにダーツボード取り付けるらしい  :
なんか突っ張りパーテーションが安くなった瞬間があったのでポチッた。6月2週目くらいには届くはず。
そして、コレを書いている真っ最中にナインダーツさんに頼んでおいたコンバーションポイントが届いた。
ボードは既に持っているので、あとはパーテーションが届くのを待つばかり。
家で練習がんばろう。

あ、明日と明後日はダーツ行くんで、暇な人はどうぞ。



アゴアニキ  :
頭の中で絶賛リピート中。アゴアニキPの楽曲様々。



ブラウザゲー  :
サンシャイン牧場とサンシャイン深海を始めましたが、初見プレイの為全く分かりません。
牧場主は支援汁!



ダイエット計画  :
妻が「生んだら痩せる」というので、お付き合いすることになりました。
生んだ翌日から、夫婦で痩せ度競争です。
ワタシはお腹を何とかしてみたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『世』

2010年05月28日 21時00分30秒 | 雑記
間ではiPadなる機械が発売されたそうな倭鈴ですコンバンハ。iPhone買うか、iPad買うか、世間的にはどっちも買うもんなのかなぁ?iPhoneに出来なくてiPadに出来ることって丼だけあるんだろう??



変なコーラ  :
コカコーラのワールドカップ限定版らしきものを発見しました。TOP絵参照その1。
ボールの模様ラベルになっていて、丸いです。ペットボトルが丸い。フラスコみたい。
一応見切れた感じでポカリ500mlも移しておきました。大きさ比較してくださいな。
ちなみに、コレ買ったときに隣の棚に普通のコカコーラ500mlが100円で置いてありました。量少なくて、105円?だったと思いますが、迷わず丸いの取ったワタシは限定に弱いニホンジン気質。



4スタンス理論  :
サッカー版が出ていたので購入。妻がフットサルしてるんで、読ませるついでに研究の一環でワタシも読む予定。
4スタンス理論には、ホントお世話になっているので興味のある方は是非ググったり、本屋のスポーツ欄に行くといいよ!
最近は野球やボウリング、サッカーに格闘技、テニスに陸上まで応用されているようです。
「自分の体のうまい使い方~自分取扱説明書~」という感じの理論です。
「オレ、このスポーツ向いてないなぁ」と感じたことがある方は試してみるといいかもね。

ちなみに、ワタシはスポーツに関しては「理論優先」タイプです。というか、考えながら体動かさないと覚えられないもので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『休』

2010年05月22日 21時52分32秒 | 雑記
日は何してますか倭鈴ですコンバンハ。ワタシは、朝練です。本日はカウントアップ703点でノルマ達成です。



最近買ったもの  :
TOP絵参照。某雑貨店で買いました、「木製ストッカー」なるオサレ収納です。



後ろ側にはスチール製のU字バーがあって、自立するようになってます。
TOP絵のように飾りながら収納できますが、幅も深さもあんまりないので、小物がメインの飾り棚となってます。
背面にフックつけて壁や突っ張りパーテーションに掛けたり、前面にフックつけて鍵掛けたりと用途は様々。ディスプレイにも良さそうね。

とりあえず、ドラクエ5やってるので、食玩のドラキーなどを安置しております。



携帯  :
「0・ゼロ」のボタンが利かなくて難儀してたら、いつの間にか治った。
そして、「8」のボタンが今度は利かない。
携帯変えようかな・・・。
未だにスマートフォンには食指が動きません。
自分の生活空間では、ガラケーが使いやすいですから。
スマートフォン使うなら、ネットブック買います。移動は車だし荷物重くないしね。



お酒が弱くなったらしい  :
先日の結婚式以来、お酒が弱い。よく分からない日本語になっているが、そのままを書いてみた。
なんか急に、酒が抜けなくなったようだ。
すぐ酔っ払う。以前から酔いは早かったが、頭いたくはならなかった。

歳だろうか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『ん』

2010年05月20日 08時09分08秒 | 雑記
ん?バーチャロンフォースがXBOX360で移植決定フラゲ情報らしいす倭鈴ですオハヨーゴザイマス。mzdk。箱○かー。ちょっとやりたいソフトはあるんだよなぁ。



ドラクエ5買った  :
なにやら、ウラワザ(非コード)が熱いらしいので、中古屋行ったら値崩れしてて2000円以内で買えてワロタ。
以前のクリアデータも持ってたし、ゲーム的には悪くない。しかも、ウラワザで遊び方がひろがりんぐで、実に有意義な中古ソフト。
とりあえず、幼年期でおおねずみ仲間にして遊んでます。



積みゲー三昧  :
来月から、おこづかい制なワタシは確実に減給を余儀なくされるので、積みゲーしてます。
暇は、PCとゲームで潰すぜ!マザー1+2、マザー3、ドラクエ5、あとはミンサガ買ってくる予定。



雉  :
なにやら、近所に野生の雉が時折出現する。しかも「つがい」で。♂♀。
泣き声は聞こえていたが、朝起きてカーテン開けたら、窓から見える位置に夫婦でくつろいでいてビビッた。
適度に緑があるので、どっかに巣があるんだろう。それにしても中々大胆なものである。
電線に止まらない分、地面にいることが多いし見かける機会も多いコイツラ。
守護神として地域を見守って欲しい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『お』

2010年05月16日 07時18分36秒 | 雑記
めかししておりました倭鈴ですオハヨーゴザイマス。
あー新しいスーツ欲しいな。スーツ着ない生活なので、高いスーツ欲しいです。カッコイイの。女子が思わずホれちゃいそうなやつ。ただし着用者はオッサンですが。カッコイイオッサンになりたいっす。



結婚式行ったきた(某SNSに同記事あり)  :
先日、前の職場の同僚(オトコ)の結婚式にお呼ばれしました。
久しぶりに同僚達に会いまして、お話しました。

「気苦労が多くて、病んでイマス」

とのお話で、上司の方々も大変そうでした。聞けないことも多いけど。
お酒も飲んで、軽く酔っぱらったところに、式のクライマックス。

新郎
「本日はご出席ありが(中略)色々長くなってしまいますがちょっとお付き合いください。」
「まずは、この式においてお世話になったウェディングプランナーの○○さん。いっぱいワガママ言わせて頂きました。」
「司会の○○さん、何も知らないわたしたちに色々アドバイスを頂きました」
こんな感謝の言葉から始まり、同僚、友達、奥さんのお父さん、お母さん、新郎の父母兄弟へと続きます。

新郎
「最後に。」
「(新婦の名前)。もう籍をいれてしまいましたが、ボクは入籍日を平穏な日として過ごしてしまいました。後から君から、『あの日はもう1日しかないんだよ』と言われて、ショックを受けた覚えがあります。」
「あの日を忘れない為に。」
「今日、ボクが自分で婚姻届を作ってきました。よかったら、サインしてください。」

「あ、サインは旧姓でお願いします(笑)」

「これを見て、喧嘩した時も悲しいことがあっても、この日を思い出そうね。」


やるな後輩。同僚一同感動しておりました。
2次会は同僚達が遠方から来ていたので、無かったようでしたが(その前にワタシが風邪引いてぶっ倒れそうでしたが。家帰ったらぶっ倒れましたが)、お酒も飲みたかったです。

雑感。
他人の良い結婚式を見ていると、自分の結婚式のクオリティの低さに愕然とする。そーかー、あれ言えばよかったのか、となるな。
とはいえ、魂の洗濯させていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加